にじさんじ

鷹宮リオンの前世(中の人)望月のあの顔バレ画像が美人すぎる!

更新日:

2018年8月15日にYouTubeにて初配信を行い、にじさんじからデビューした鷹宮リオン(たかみや りおん)さん。

デビューしてからは、ツンデレお嬢様キャラが可愛い♥と人気ですが、最近ではその見た目とは裏腹に少しポンコツなところが話題となっていますw

今回は、ポンコツ疑惑漂う鷹宮リオンさんの中の人について詳しくまとめてみたのでご覧ください♪

鷹宮リオンの前世(中の人)望月のあの顔バレ画像を大公開

鷹宮リオンさんの中の人について調べてみました。

中の人の正体はフリー声優の「望月のあ」さんでほぼ確定です!

望月のあさんという方ですが、同姓同名でVtuberとして活動していらっしゃる人もいますが、こちら↓は無関係のようです。

分かりやすくご説明させていただくと、鷹宮リオンさんの中の人はこちら↓の「ヤンデレ好き声優」の望月のあさんになります!

ヤンデレを愛してやまないツイートwこちらが鷹宮リオンさんの中の人と言われています。

そしてヤンデレ好き声優望月のあさんですが、度々Twitterで顔出しをしていたことが分かりました!

鷹宮リオンさんの中の人、望月のあさんはこんな顔の方です!

はい、美女きました~~!(喜)

望月のあさんは自身のTwitterで「鬼盛れた」と謙遜気味に言っておりましたが、元が良くないと・・・と思ってしまいますよね!

誰がどう見ても美人さんだと思います♪

鷹宮リオンの中の人が望月のあだと言われる理由まとめ

冒頭で鷹宮リオンさんの中の人は、望月のあさんであるとお話ししました。

ではなぜそう言われているのか根拠が知りたいですよね?

鷹宮リオンさんの中の人が望月のあさんである理由を3つ紹介していきます。

これを見れば納得できるはずです!

①声が似ている

実際に鷹宮リオンさんと中の人望月のあさんの声を聞き比べてみると、なんと声質や話し方がそっくり

<鷹宮リオン>

<望月のあ>

いかがですか?

可愛らしい萌声がかなりそっくりでしたよね!

歌声も聞き比べてみましょう♪

<鷹宮リオン>

<望月のあ>

カラオケだと音質が分かりずらい点もありますが、癖のある歌い方と、高音になるところの声が凄く似ていました!

②ツイートがリンクしている

鷹宮リオンさんと望月のあさんは、ツイートにてほとんど同時期に旅行のキャンセル料として10万円支払っていたことが分かりました。

<鷹宮リオン>

ライオンになっとる!(笑)まさかのミスですねw

<望月のあ>

キャンセル料10万は相当痛い話なので、2つのアカウントで報告しちゃう程とてもショックだったのでしょう!

他にも2020年の3月30日にどちらも風邪を引いて活動をお休みしたことがありました。

どちらも同じ日に風邪をひいたというツイートをしていましたが、望月のあさんは後日ツイートを削除しています。

<鷹宮リオン>

<望月のあ>

望月のあさん自身は3月30日のツイートを削除していますが、望月さん宛にこのような返信が残っていました。

望月のあさんが削除したツイート宛に送られている事が分かるので、本人は身バレを感じてツイートを削除したのではないかと考えられます。

そして、どちらもディズニーランドが好きで頻繁にディズニー絡みのツイートを発信しています。

<鷹宮リオン>

<望月のあ>

鷹宮リオンさんは月に3回ペースで行く程かなりのディズニー好きのようで、望月のあさんに関してもディズニーでの動画や写真を多く上げている事から結構なペースで通っている事が分かります。

ここまでツイートによる発信が被っている事からも、ファンは2人が同一人物だと気づいたのだと思います。

ちなみに、こちらの望月のあさんのツイートではVtuber活動が弟さんにバレたことがうかがえますw

望月じゃないほうの活動」というのは声優以外の仕事を意味するので、Vtuberの仕事がバレたのだと考えられます!

③お料理上手なところが一緒

ゲーム配信ではよく失敗が多い鷹宮リオンさんなのですが、料理対決の配信ではとんでもなく料理が上手いことが分かり、惚れ直したファンが沢山いましたw

各ライバーが限られた予算と時間でハンバーガーを作るというにじさんじの料理対決だったのですが…

まったく料理ができない相方、でびでびでびるさんを子供のようにあやす鷹宮リオンさんはまるで母親のようであり、ファンの中から「ママ宮」という言葉が出てきたのも納得できます。

この時の配信では、鷹宮リオンさんの素人とは思えない手際の良さがわかります。

<鷹宮リオン>

料理上手なのは前世の経験で得たもので、望月のあさんのツイートでは過去に料理関係の仕事をしていたことも分かりました。

<望月のあ>

ABCクッキングで働いていたというツイートがあるので、料理教室にて教えたことがあると考えるとこの手際の良さには頷けますね♪

このように前世から料理上手な点に関しても、身バレした理由の一つと言えるでしょう!

以上3つの理由から鷹宮リオンさんの中の人が望月のあさんであると言っていいでしょう。

鷹宮リオンの中の人=望月のあは現在活動を縮小中

鷹宮リオンさんの中の人が望月のあさんだと分かったところで、中の人についても興味を思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それでは少しだけ望月のあさんについても触れてみたいと思います。

誕生日は1月7日

気になる年齢ですが、こちらのツイートで2018年1月7日に17歳になったとコメントしている事から現在20歳であると考えられます。(2021年1月現在)

ちなみに鷹宮リオンさんの誕生日も1月7日!一緒ですw

友達に誘われ、2017年7月よりネット声優活動を始めYouTubeを主にWEBドラマ音声作品等で活動していました!

ヤンデレ好きの声優として特殊な依頼も多かったようです。

このように様々な依頼が多かった望月のあさんですが、残念ながら現在はお仕事を減らしています。

鷹宮リオンさんとしての活動が忙しくなってきた証拠ですね。

現在鷹宮リオンさんはチャンネル登録者数30万人越えの人気Vtuberなので、しばらくは配信に専念するという事でしょう!

鷹宮リオンが炎上した?いえいえこれはプロレスです(笑)

鷹宮リオンさんで検索をかけるとなぜか「炎上」というキーワードが結びつきます。

この事についても調べてみましたが、結論から言うと実際には炎上と言うほどの内容ではありませんでした。

基本的にPCが苦手なのか、配信中はゲーム知識の乏しさが目立つ鷹宮リオンさんですが、マイクラで復讐配信というものを行った時に炎上したようです。

<マイクラによる逆恨みでエクス・アルビオの家を破壊する鷹宮リオン>

実際には許可を取って家を破壊したのですが、これを不快に思ったリスナーが多く低評価が1400以上ついてしまいました。

しかしこれは完全にネタなので・・・wあまり気にしなくてもよさそうなプチ炎上レベルです!

現在では、もはやいじられキャラになってきている鷹宮リオンさんは、コラボ配信では親しいメンバーにバカと呼ばれることもありますw

ポンコツキャラが定着しつつあり、「アホ宮」などと呼ばれることもありますが、本人はあまり気にしていません(笑)

そして、炎上ではないですがYouTubeからはよくBANされているようです!

鷹宮リオンさんの配信は主にゲームですが、スパチャをすべて競馬にかけるというぶっ飛んだ配信もあり、理由は様々ですがYouTubeからたびたびBANをくらっています(笑)

2つめの動画では17万分馬券を買い真剣勝負に挑みましたが、賭け方が適当過ぎたのか結果は惨敗(笑)

競馬配信はもはやシリーズ化してきていますので、気になる方は是非チェックしてみてください!

このことから、BANはあっても大きな炎上というのは無いという事が分かりましたw

鷹宮リオンの中の人に対して世間は密かに応援するスタイル

鷹宮リオンさんの中の人について世間の声を調べてみましたが特定がNGなのか、控えめに応援する声が見つかりました!

実際Vtuberの中の人については知りたくない、と思っている人も少なくありませんし鷹宮リオンさんの場合も前世を特定する対象ではないのかもしれません。

知りたいファンだけ前世を調べ、密かに応援するスタイルのようです!

鷹宮リオンの絵師は小学館マンガも手掛ける実力者「タジマ粒子」

鷹宮リオンさんといえば金髪ロングヘアのお嬢様スタイルがとても可愛いですよね!

そんな可愛いイラストを手掛けたのが「タジマ粒子」さんです。

タジマ粒子さんは、鷹宮さんの他Vtuber飛鳥ひなさんのデザインも担当している人気の絵描きさんです。

鷹宮リオンさんからは「ママ・・・可愛く描いてくれてありがとう」と喜びのツイートが!

タジマ粒子さんは小学館コミックの「僕を成り上がらせようとする最強女」やその他数々のラノベも手掛ける実力者です!

こんなすごいママ(絵師)から生まれたんだから、鷹宮リオンさんの現在の人気にも納得ですね!

Vtuberになったきっかけは好きな事を楽しむため(笑)

望月のあさんの過去のTwitterをみると、いつも自分の好きな事を全力で発信しています。

他人にどう思われようとヤンデレが好きなのでヤンデレの動画を自身で作成したり、好きな事に一生懸命なのが分かります!

鷹宮リオンさんの配信も、よくアニメの話や半沢の話を好きなだけしてしまう事から、半沢キャラが確定しています!

コラボ配信中メンバーにも「半沢みた?」と聞いて回る事が多く、もはやネタ(笑)

好きな事にはいつも全力な性格が分かります。

この動画では、感動する人を茶化す姿勢は良くないという事を真剣に話していて、最後に「恥ずかしがって何もやらないよりは楽しんだ方が良い!!」という名言を残しています。

この事から、Vtuberになったきっかけも、好きな事の延長線上にVtuberの道があったからではないでしょうか!

まとめ:鷹宮リオンの前世(中の人)望月のあが美人すぎる!

いかがでしたか~?

今回は鷹宮リオンさんの中の人についてまとめてみました!

可愛いだけじゃなく、ネタがつきない面白い一面を知るとますます好きになっていきますよね~!

それではまとめていきます!

  • 鷹宮リオンの中の人はヤンデレ好き声優の望月のあ!
  • 顔バレ画像は美人すぎた
  • 声が似ていてエピソードも多数被っていたw
  • 炎上はしていないがBANはされていた
  • 絵師は数々のラノベを手掛けるタジマ粒子!
  • 好きな事を全力で楽しむ先にVtuberがあった!

いつも好きな事に全力すぎてたまに空回りしてしまい、リスナーからポンコツ扱いされるお嬢様w

それもありのままの彼女の魅力であり、人気の理由なのだと思います。

これからも全力で楽しい配信を届けてくれる鷹宮リオンさんからは目が離せませんね♪

さて、他にも中の人が明らかになっているにじさんじのメンバーが沢山います。

気になる方は『にじんさんじで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-にじさんじ
-

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.