にじさんじ

鈴原るるの中の人はみすみゆうか!緑内障で目が悪いことが判明!

更新日:

2019年4月29日に「にじさんじ」よりデビューした女子大に通う大学2年生の箱入り娘、鈴原るるさん。

真の清楚系だと評判の良いVtuberです。

そんな鈴原るるさんの中の人がどんな人なのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

今回は鈴原るるさんの中の人について詳しくまとめましたので、紹介していきます!

鈴原るるの前世(中の人)の顔バレ画像が美人すぎる

鈴原るるさんの中の人について調べてみました。

中の人の正体は「みすみゆうか」さんでほぼ確定!

では、みすみゆうかさんはどんな方なのか気になりますよね?

鈴原るるさんの中の人、みすみゆうかさんは、こんな顔の方です!

suzuharalulu

鈴原るるさんも清楚系だと言われていますが、みすみゆうかさんも清楚で綺麗な方でした!

Vtuverは声を出している本人の顔が出ず、かわいいキャラクターが画面に出ているため、中の人の正体がわかると「見た目詐欺」だと言われることもよくありますが、みすみゆうかさんはとても素敵な方ですね。

みすみゆうかが鈴原るるの中の人だと身バレした理由

suzuharalulu

冒頭で鈴原るるさんの中の人は、みすみゆうかさんでほぼ確定!とお話ししましたが、なぜ鈴原るるさんの中の人がみすみゆうかさんなのか根拠が知りたいですよね?

鈴原るるさんの中の人がみすみゆうかさんである理由を3つ紹介していきます。

これを見れば納得できるはずです!

声が似ている

実際に鈴原るるさんと中の人みすみゆうかさんの声を聞き比べてみると、なんと声質や話し方がそっくり

鈴原るるさん

みすみゆうかさん

声優もやっているので声を変えることができるかもしれませんが、ここまで似せるのは難しいですよね。

それにしても、おっとりしていて可愛らしい声ですね。

趣味や特技が同じ

みすみゆうかさんの趣味はホラー映画鑑賞だと紹介しました。

ホラー映画やゾンビ映画の大ファンだと公言しているみすみゆうかさんは、ホラーやゾンビ映画について語る自主イベントを開催したことがあるほどホラー好きなようです。

ちなみになぜホラー映画が好きになったのかというと…

  • 家族でガチ勢だが、特に祖母がB級ホラーが好きで常に家の中で流していた
  • 小さい頃は怖かったが段々と快感に変わっていった

というとんでもないエピソードがあるみたいです(笑)

さて、鈴原るるさんもホラーが好きだと公言しており、自身のYouTubeではホラーゲームの実況を多く配信しています。

しかし唯一の例外が蜘蛛(小さい頃に見た「スパイダーパニック」という映画が原因)であり、どうぶつの森に出てくる蜘蛛も無理という筋金入り…

これまた意外ですよねΣ(゚Д゚)

ちなみに鈴原るるさんはゲームが好きで難易度が高いものでも諦めずにやり続けるらしいのですが、10時間を超える耐久配信も多く、根性のあるVtuverさんなのです。

そしてみすみゆうかさんの特技は絵を描くことであり、鈴原るるさんは美大生という設定。

絵を描くことが共通していますよね。

言い逃れのできない証拠がこちら!

投稿日は違いますが、どう見ても同じ猿の絵です!

これは確実な証拠となりますね。

twitterによって発覚!行動が一緒

これは鈴原るるさんとみすみゆうかさんが同じ日に友人のお見舞いに行ったことがわかるツイートです。

同じ日に友人のお見舞いに行くという用事が重なることは、なかなかないですよね。

しかもある時にはみすみゆうかさんのアカウントの方で鈴原るるさんの動画についてPRしたこともあったので、確定です(笑)

以上、3つの理由から鈴原るるさんの中の人はみすみゆうかさんであるということができます。

鈴原るるの中の人:みすみゆうかの㊙プロフィール

先ほど鈴原るるさんの中の人は「みすみゆうか」さんだとお話ししました。

みすみゆうかさんについて詳しく知りたいと思った方も多いのではないでしょうか?

それでは、みすみゆうかさんについてまとめましたので、ご紹介します。

  • 誕生日:1993年7月9日
  • 血液型:A型
  • 出身地:静岡県
  • 趣味:ホラー映画鑑賞、ゲーム
  • 特技:絵を描くこと

みすみゆうかさんは、このような活動を行なっています。

  • 2015年5月18日に清竜人25に加入し、第7夫人「清優華」としてアイドル活動をしていたが、2017年6月17日にグループが解散。

<清竜人25のアイドル時代>

suzuharalulu

  • 清竜人25解散後はフリーになり、みすみゆうかとして声優やモデル・音楽活動を行なっている

  • 音楽活動は2015年5月~2017年8月31日までソニーミュージックレーベルズアリオラアーティストに所属。

  • ファントムオブキルのベガルタ(より影の強い)役やあやかし百鬼夜行のいなり様役などの声優をやっている。

その他にTOKYO MX1『千鳥クリニック』のリポーターも務めているようです。

Vtuverだけではなく、幅広く活動していることがわかりました!

実は緑内障という目の病気だったことが判明

少しずつ見える範囲が狭くなっていき、最終的には(可能性がかなり低いが)失明するリスクもある緑内障

実は鈴原るるさんもその病気に悩まされていることが明らかになりました。

2020年8月に緑内障と巨大乳頭性結膜炎と医師から診断を受けていたらしく、配信内で度々「目ん玉を取り替えてくる」と言っていましたが、冗談でもなくなってしまいました(-_-;)

配信が出来なくて悩んでいるTwitterをされていましたが、何よりも元気な姿を見せてくれることが一番なので、ゆっくり待ってますよ!

鈴原るるの中の人について世間の声はかなり肯定的

では実際に鈴原るるさんの中の人に対する世間からの声を紹介していきます。

清竜人25のアイドル時代からのファンの方や可愛い、声が好きなどと言った意見が多く、みすみゆうかさんを悪く言う声は聞かれませんでした。

Vtuverの中で評判が良い印象ですね!

鈴原るるの絵師は「さいね」製作費100万円以上

鈴原るるさんの絵師は「さいね」さん。

さいねさん自身がtwitterでキャラクターデザインを担当したことを報告しています。

およそ50~100万円の製作費でVtuberが作れるようですが、維持費もかかるため100万円以上かかって鈴原るるさんが出来上がっているようです。

Vtuverをやるのに結構な金額がかかることに驚きですね!

鈴原るるがVtuberを目指した理由は"人見知り"克服

鈴原るるさんの配信は、凄く分かりやすい解説とその上で垣間見えるサイコパスさ(笑)が魅力的だと思っています。

さぞかし中の人であるみすみゆうかさんも話し上手な方だと思っていたのですが、実際はそうではなかったようで…

私は元々、小さい頃から人と話すのが得意ではなくて。ラジオでも話したのですが、自己紹介とかも本当に苦手。

入学したり、新学期になったりした時の自己紹介とかで、みんなから注目を浴びた瞬間に「あ……あ……」ってなって。

ずっと考えていた言葉が頭から飛んで、何も言えなくなっちゃうんです。

だから、「私はこういうこと苦手なんだな」ってイメージがずっと付いていて。

率先して喋ることもあまりなくなって、ますます自信がなくなっちゃった感じかなあ……。

引用元:exciteニュース

元々話すこと(特に対面でのコミュニケーション)が苦手であり、それを克服するためにまずはVtuberを目指したようです。

自分を変えたいと思って行動に移し、今では大人気Vtuberになったという背景を知ると、もっと応援をしたくなりますね。

まとめ:鈴原るるの中の人:みすみゆうかはかなり美人

鈴原るるさんの中の人について紹介してきました。

中の人みすみゆうかさんも清楚で可愛い方でしたね!

そして鈴原るるさんがVtuberになろうと思ったきっかけをこう話していました。

  • 元々Vtuberを見ていた。
  • ゲーム配信を見るのが好き。
  • Vtuberさんのゲーム配信を見てすごく面白かった。
  • それでVtuberいいな、やってみたいなとずっと思っていた。

suzuharalulu

憧れだったVtuverになれた鈴原るるさんの今後の活躍に注目です!

さて、他にも中の人が明らかになっているにじさんじのメンバーが沢山います。

気になる方は『にじんさんじで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-にじさんじ
-

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.