にじさんじ

シスタークレアの中の人(前世)ひなたゆかりの顔公開!彼氏の噂も…

投稿日:

「今日も神のご加護があらんことを・・・」でお馴染みのシスタークレアさん。

にじさんじSEEDs(統合し現在はにじさんじ)として活動を開始し、2018年6月6日にYouTubeに初投稿しVtuberとしてデビューしました。

シスターの名の通り本当に清楚な彼女ですが「ワンフレーズだけ歌います」と言っておきながら1曲まるまる歌うというド天然ぶりを秘めています(笑)

また、そんなところがシスターファンにはたまらないんですがね!!!

さて、未だベールに包まれているシスタークレアさんの素顔とは?一体どれほどの美女なのか想像してしまいます。

今回はそんなシスタークレアさんの気になる中の人について紹介していきたいと思います。

シスタークレアの前世は声優のひなたゆかりで顔バレ画像あり!

シスタークレアさんの前世について調べたところ、声優の「ひなたゆかり」さんの可能性が高いということがわかりました。

シスタークレアとしての活動が始まる直前から、ひなたゆかりさんの活動がパタリと止まっている点も気になりますね。

過去の活動記録(配信していた動画やSNSなど)のほとんどが現在削除されていましたが、showroom配信時に公開されていた画像があったのでご紹介します。

まさにシスタークレアを思わせるような清楚で若く綺麗そうな人ですね。

メイド服を着た画像は本人のものかどうか明らかになっていないのですが、口元しか映っていない画像と髪の色やカールの具合が一緒なので、同一人物かと思われます。

また声優のひなたゆかりさんですが、過去に美少女ゲームの声優「天音もこ」として活動していたこともありました。

その時の画像もあったのでご紹介します。

一人だけマスクをしているので、身バレしないように慎重なのがわかりますね。

ちなみに、にじさんじのバーチャライバーオーディションの募集要項は「歌・ゲーム・配信などでの実績や活動経験のある方」となっているので、シスタークレアさんは過去に何かしらの配信活動をしていた人だという事がわかります。

ひなたゆかりさんは「ゆかり*」という名前でニコ生主として動画を配信していた過去もありますので、信憑性はありますね。

シスタークレアの中の人がひなたゆかりと言われる理由は5つ

本当に声優のひなたゆかりさんがシスタークレアなの?と疑問に思っている人も多いことでしょう。

みなさんの疑問が確信に変わる理由を5つご用意しました。

それでは1つずつ理由を説明していきますね。

声がそっくり

シスタークレアさんもひなたゆかりさんも優しく包み込むような癒しの声が特徴的です。

聞き比べてみると、どっちがシスタークレアさんか迷うほど似ています。

それでは実際に声を聞きくらべてみましょう!

<シスタークレアさん>

<ひなたゆかりさん>

声質はもちろん、ささやくような息の吐き方まで全く同じです。

シスタークレアの独特な癒しボイスはマネレベルではここまで似せることはできませんよね。

活動スタンス(コンセプト)の一致

シスタークレアは「人々を癒すため」に配信活動を開始しました。

普段は教会にいて、マザーの元で病気を患った貧しい人の世話や、孤児の面倒をみている。

こちらの世界の疲れ気味な人々を少しでも癒そうと、配信を始めた。

引用元:にじさんじ非公式wiki

実際に、YouTubeに初めて登場した時も「癒しを届けたい」という言葉を冒頭で言っていました。

また、シスタークレアは癒す際に「よしよし」という言葉も使います。

ひなたゆかりさんも自身のSHOWLOOMで、

「癒されたいそこのあなた、わたしがよしよししてあげます!」といった内容の文章を記載しています。

好きなアニメや声優が共通・声真似が得意

シスタークレアさんは好きなアニメとして「CLANNAD」を上げており、

また好きな声優は田村ゆかりさんであることが明らかになっています。

自身のTwitterで田村ゆかりさんの宣伝をするくらいのガチ勢ですからね(笑)

一方のひなたゆかりさんも、「CLANNAD」が大好きで田村ゆかりさんが大好きみたいです。

そしてシスタークレアさんは他のVtuberの声真似が凄く得意ですが、これも元声優のひなたゆかりさんが中の日であるならば納得ですよね。

いや~それにしても似ているw

どちらも料理が趣味

ひなたゆかりさんは、自身のSHOEROOMにて手作りと思われる料理の画像をいくつか投稿しています。

 カフェ風のおしゃれなプレートや可愛いパンなど、画像を見ただけで料理上手なことがわかりますね。

シスタークレアさんも、料理配信にてパンケーキやローストビーフを作ったことがあります。

また、ツイッターで「料理が好き」というツイートもしていました。

このように、2人とも共通して料理が得意であり趣味であることがわかりますね。

また、料理に関して言えば、シスタークレアさんの「貧しい人の世話や孤児の面倒を見る、疲れた人々を癒したい」といった想いに通ずるものがありますね。

同一人物だとwikiに掲載あり(笑)

あの有名なwikiでも、ひなたゆかりさんがシスタークレアだと裏付けられる記載があります。

ということで「シスタークレア=ひなたゆかり=ゆかり*」というのは間違いなさそうです。

他にも、シスタークレアさんのデビュー4日前にひなたゆかりさんがVtuber関連のツイートをして以降、Twitterはを更新しておらず、ライブ活動の終了や過去音源の削除や公開停止をしています。

このことからも、シスタークレアとの関連性が高いと言えますね!

実は5回も転生していたひなたゆかりの素顔や彼氏の噂に迫る

  • 身長156cm
  • 誕生日10月23日
  • 出身は東京
  • 年齢不明
  • 好きなアニメはCLANNAD

ひなたゆかりという人物の詳細はほとんどわかりません。

身長と誕生日に関しては過去の配信内で話したことがあるようなのですが、年齢に関する情報などは一切ありませんでした。

しかしそんな彼女が5回も転生していることは、コアなファンのお陰で明らかになっています(笑)

  1. ゆかり*(ニコ生時代)
  2. ひなたゆかり(だんだん組時代)
  3. ひなうさ(歌い手時代)
  4. 天音もこ(美少女ゲームの声優時代)
  5. ひなたゆかり(声優活動)
  6. シスタークレア

いや~本当に活動の幅が広がっていますし、ステップアップしていますね!

そんなシスタークレアもとい「ひなたゆかり」さんのプライベートなことはほぼ世に出回ってなく、彼氏の存在などはわかりません。

ネット上には元カレがLINEを暴露したという内容の記事があり「シスタークレアの活動に専念するために別れた」とありますが、その人の元彼女がシスタークレア(ひなたゆかりさん)だと特定する確かな情報はありません。

シスタークレアは誰のものでもない、たぬさんみんなのものです。

バーチャル彼女でもいいじゃないかぁぁぁぁぁあー(笑)

シスタークレアの産みの親は愛に溢れる絵師「ほーじろ」

シスタークレアさんの絵師は「ほーじろ」という方です。

シスタークレアさん以外にも、える、渋谷ハジメ、伏見ガク、剣持刀也、轟京子など、数多くのライバーを担当している方ですね。

産みの親(イラストを描いた)ということで、ライバー達からは「ほーじろママ」と呼ばれ愛されていますし、シスターも自身のことを娘と呼び、ほーじろママのことを慕っています。

ほーじろさんはとても素敵な人だという事がわかりますね。

VTuberになった理由は「癒しを届けたい」根っからのシスターです

シスタークレアは以前に開催された「にじさんじMusic Festival」の直前インタビューでこう答えています。

私がバーチャルライバーを始めたきっかけは、皆さんに癒しを届けたいという思いだったので。

お悩みを聞いたりとか、そういうことをメインで活動した方が皆さんに癒しを届けられるんじゃないかな。

お歌を歌うという活動は、そこからは少し離れたことなんじゃないかなって思っていたんです。

だから、歌うことは好きだけれど、それをバーチャルライバーとしての活動にするのはちょっと違うのかなって、最初は思っていました。

引用元:gooニュース

にじさんじ公式でも

普段は教会にいて、マザーの元で病気を患った貧しい人の世話や、孤児の面倒をみている。

こちらの世界の疲れ気味な人々を少しでも癒そうと、配信を始めた。

引用元:にじさんじ非公式wiki

と発表されているように、誰かの手助けになりたいと願って配信をはじめたシスター・クレア。

小さい頃、小学生の頃に教頭先生に「あなたの声綺麗ね」と歌を褒められたのがとても嬉しくて「そこから歌が好きになったかもしれない。」とも語っています。

シスタークレアは本当に癒しを届けたいと思っている優しい女性なんですね。

声も心も本当に美しいですし、まいにち動画や歌やゲームの配信を毎日かかさず頑張っている姿からも、本当のシスターであることがわかります。

まとめ:シスタークレアの前世(中の人)は声優のひなたゆかり!

シスタークレアさんはキャラではなく、本当に優しい根っからのシスターでしたね。

中の人は声優のひなたゆかりさんでほぼ確定だと思われます。

一致することが多数あることや経歴などから間違いなさそうですが、正直100%断定することはできません。

ただどんな人であれ素晴らしいことをしている事実に変わりはありませんから、これからもシスタークレアさんを応援していきたいですね。

今後もVTuberシスタークレアの配信で私たちに癒しを届けてくれるでしょう♪

さて、他にも中の人が明らかになっているにじさんじのメンバーが沢山います。

気になる方は『にじんさんじで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-にじさんじ
-

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.