ホロライブ

獅白ぼたんの前世(中の人)えれ子が顔バレ!中身の素顔に迫る!

投稿日:

2020年8月14日にホロライブ5期生としてデビューした、ぐうたらホワイトライオン獅白ぼたん」さん。

獅白ぼたんさんといえば、トークもさる事ながら生粋のゲーマーでFPSガチ勢!ゲーム用のパソコンも自作するほどの多才の持ち主です。

現在は日本だけではなく海外勢からの人気も高く、デビュー5か月ほどでチャンネル登録者数60万人超えの人気っぷりです♪

今回はそんなハイスペックVtuber➤獅白ぼたんさんの中の人や顔バレ画像についてまとめてみました!

獅白ぼたんの中身(前世)えれ子の顔バレ画像を大公開!

獅白ぼたんさんの中の人について調べてみました。

中の人の正体はゲーム実況者の「えれ子」さんでほぼ確定です!

では、えれ子さんはどんな方なのか気になりますよね?

獅白ぼたんさんの中の人、えれ子さんはこんな顔の方です!

ネコ目が特徴的ですね♪

えれ子さんは顔出しして活動していたようで、簡単に画像を発見することができました。

大人っぽくて、落ち着いた雰囲気ですよね。

そして、このキレイなネコ目はまさに・・・ネコ科ホワイトライオン!!w

えれ子さんの顔バレ画像からもホワイトライオン(=獅白ぼたん)と通じるものを感じました。

獅白ぼたんの中の人がえれ子だと言われる理由まとめ

冒頭で獅白ぼたんさんの中の人は、えれ子さんであるとお話ししました。

ではなぜそう言われているのか根拠が知りたいですよね?

獅白ぼたんさんの中の人がえれ子さんである理由を6つ紹介していきます。

これを見れば納得できるはずです!

声や話し方が似ている

実際に獅白ぼたんさんと中の人えれ子さんの声を聞き比べてみると、なんと声質や話し方がそっくり

どれほど似ているのか聞き比べてみましょう。

<獅白ぼたん>

そしてこちらがえれ子さんの声です。

<えれ子>

いかがですか~?

話し方や萌声が同一人物のようでした!

リスナーさんもすぐに気が付いていましたねw

テンポのいいしっかりとした話し方や声までかなり似ていました!

好きなマンガが一緒!

獅白ぼたんさんのプロフィールには好きな漫画について寄生獣と昴を挙げていましたが、えれ子さんも寄生獣や昴の漫画をTwitterでおすすめしており、好きであることが確認できます。

<獅白ぼたん>

<えれ子>

好きなマンガも一致している事が分かりました!

寄生獣と昴のセレクトが被る事ってなかなか考えられないので・・・獅白ぼたんさんの中の人がえれ子さんではないか?という理由に繋がりますね!

里親から引き取った猫の経緯も一致

次はどちらも猫を飼っているようなので、その猫についての情報も照らし合わせてみましょう。

<獅白ぼたん>

こちらの動画を見ると、里親さんから引き取った2匹の猫のうち、1匹が捨て猫で段ボールに入って捨てられていたというエピソードを話しています。

えれ子さんも猫を飼っているようで、Twitterで猫の情報を確認することが出来ました。

<えれ子>

えれ子さんのTwitterにも、里親さんから引き取った2匹の猫のうち、1匹が段ボールに入って捨てられていた事がうかがえます。

このように飼っているネコの経緯が一致している事が確認できました。

どちらも中国語を勉強中

獅白ぼたんさんは中国語に興味があるようで、オンラインで中国語の勉強をしているようです。

<獅白ぼたん>

えれ子さんに関しても中国語を勉強している事をTwitter上で公言していたようで、それに対してファンが反応したツイートが残っていました。

もとになったえれ子さん自身のツイートは削除された為残っていませんでしたが、えれ子さんへ向けてこのような↓反応を見せるファンもいました。

えれ子さんの動画は中国でも人気だったようで、中国人ファンの方からも沢山応援の声が届いているのも確認できます!

前世から中国人気が高かった事もあり、現在も中国語を積極的に勉強していると考えられますね!

FPSつよつよ!な所も一緒

ゲームに詳しい獅白ぼたんさんはコラボ適性も高いため、ゲームの引率役まで何でもできて、ホロライブメンバーからもとても頼りにされています。

FPSもつよつよで「APEXゲームで全プレーヤーの0.3%しかいないマスターランク」なのだそう。

<獅白ぼたん>

気持ちいいくらい確実に仕留めていきますね!!

えれ子さんに関してもFPSガチ勢だと分かる動画がありました。

<えれこ>

えれ子さんも上手さがえぐいっ!

このようにFPSつよつよレベルも両者一致している点からも、獅白ぼたんさんの中身がえれ子さんであると考えられます。

特技:PC自作な所も一緒

獅白ぼたんさんは初配信でPCを自作できるという特技についても話していました。

その後、ゲーム用PCの作り方についても動画でレクチャーしてくれています。

<獅白ぼたん>

サクサク説明していますが・・・こちとら何を言っているのか全然分かりませんでした(笑)

多少知識があって、これからPCを自作したい人にとっては、かなり有益な情報なのでしょう。

そして、えれ子さんに関しても、ツイートからPCを自作していたことが確認できました!

<えれ子>

えれ子さんはPCを自作している他にも、動画ではノートパソコンの紹介などもしています。

このように、共通する部分が非常に多い事からも、2人は同一人物だと考えることが出来ます!

以上6つの理由から獅白ぼたんさんの中の人がえれ子さんであると言っていいでしょう!!

獅白ぼたんの中の人えれ子ってどんな人なの?

えれ子さんは2010年3月頃からニコニコ動画にてゲーム実況者としてデビューしてからは、2014年8月頃にはyoutubeでも動画配信をスタートしました。

2015年には活動の場を地元大阪から東京に移したそうです。

引っ越しの理由としては「ゲーム実況をする上でイベントなどに行きやすくなるから」とのことで、その決断力とゲーム愛には脱帽ですね!

現在の年齢ですがはっきりと公開してはいませんが、過去のTwitterの発言から予想してみました!

えれ子さんの誕生日は4月12日なので、2020年のツイートで「40歳はまだ先」と言っているので、現在は30代後半くらいなのではないかと考えられます。

配信者として様々なゲーム配信をしているえれ子さんですが、e-sportsやPCゲームの拡大を目標に活動しているので普通にプレイするだけでなく初心者向けにゲームの解説動画も上げてくれています。

すごく丁寧に解説してくれていて、初心者でも参考になる事ばかりです。

配信自体も面白く、えれ子さんを応援する声が沢山聞こえてきました!

初心者にも優しくて、面白い配信が人気に繋がったんですね!

ゲームやPCに関する才能と知識が評価され、2016年以降からは、ゲームイベントや番組MCまで、活躍の場を広げています!

そして現在のVtuberとしての配信を見ていても、そのスペックの高さが存分に生かされていると感じますよね!

今後も才能溢れる配信者:えれ子さん(=獅白ぼたんさん)の活躍には目が離せませんね♪

一瞬でネット民に身バレしちゃった獅白ぼたん(=えれ子)

一瞬でバレとる!!

前世が有名だっただけに速攻「えれ子じゃねーか!」とバレてしまってます(笑)

一瞬で身バレはしちゃいましたが、ちゃんと応援する声も聞こえていました♪

今後もたくさんのファンが見守ってくれる事でしょう!

獅白ぼたんの絵師はラノベも手掛ける実力者「トマリ」

獅白ぼたんさんといえば美しい白髪に、耳とライオンのしっぽがついていたりと、まさに気高いホワイトライオンをイメージした見た目なのですが、この素敵なイラストを手掛けたのがトマリさんです!

トマリさんは「友達の妹が俺にだけウザい」「スパイ教室」など沢山のラノベも手掛けている人気の絵描きさんです。

獅白ぼたんさんのイラスト担当を発表したツイートには、たくさんの喜びのコメントが寄せられていました。

こんなすごいママ(絵師)から生まれた獅白ぼたんさん、人気が出るのにも納得です!

Vtuberになった理由は「超楽しそうじゃん!」と思ったから

獅白ぼたんさんは動画制作編集も得意としていて、初配信では自身が作ったPVが流れました。

そこではVtuberになろうと思った理由について伝えてくれていました。

<自作PV>

「毎日がつまらない・・・何か楽しい事がしたい」と思っていた獅白ぼたんさんは、ホロライブを見つけて「なにこれ!超楽しそうじゃん・・・見つけちゃったかも楽しい事」と言っています。

こんな素敵なPVすらサクッと作れちゃうんだから・・・ホント流石としか言えないです!

自分が目指した楽しい事(=Vtuber)に前向きに頑張る獅白ぼたんさんを、これからも応援したくなりますね!

まとめ:獅白ぼたんの前世(中の人)はゲーム実況者のえれ子

今回は獅白ぼたんの中の人について深堀していきました。

知れば知るほどハイスペックな魅力に引き込まれていきますよね!

それではまとめていきます!

  • 獅白ぼたんの中の人はゲーム実況者えれ子で確定!
  • 獅白ぼたん=えれ子と言われる理由は『声や話し方がそっくり』『好きな本が一緒』『飼っているネコの経緯が一致』『中国語を勉強中』『FPSつよつよ&PC自作という特技が一緒』だったから!
  • 獅白ぼたんは世間から一瞬で身バレしてたw

豊富な経験と知識でコラボ配信もうまくまとめあげたり、他のメンバーからもかなり頼りにされている獅白ぼたんさん♪

今後もその能力の高さを生かしてVtuber界を盛り上げていってくれる事間違いなしです!

さて、他にも中の人が明らかになっているホロライバーが沢山います。

気になる方は『ホロライブで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-ホロライブ
-

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.