ホロライブ

不知火フレアの中の人(前世)歌い手ドン栗の顔バレ画像を公開!

投稿日:

頼りがいがある姉御肌で、熱いパッションを持っているハーフエルフのVtuber不知火フレアさん

幅広い音域でさまざまな声を操ることができる、多彩なVtuberのひとりですね!

さて、そんな不知火フレアさんですが中の人の噂や、顔バレ画像が話題になってるみたいですね。

果たして噂の真相はどうなのか…早速注目していきましょう♪

不知火フレアの前世の顔バレ画像はかなりボーイッシュ!

ずばり、不知火フレアさんの顔バレ画像はすでに判明しているみたいですね!

詳しくは後述しますが、不知火フレアさんの中の人はニコニコ動画を中心に活動していたドン栗さんだと言われています。

そんなドン栗さんは、過去に顔バレ画像が流出していたみたいでした!

残念ながら素顔は拝めませんですが、なんとなく雰囲気は掴めますね。

写真自体は2008年頃にmixiの日記に投稿されていたものなのでかなり古いですが、当時の流行を踏まえてみると、イマドキな感じの女性だったのかなという感じがします!

当時ドン栗さんはイケボを売りに活動していたので、ボーイッシュな雰囲気はめちゃくちゃぴったりですね♪

不知火フレアの中の人が"ドン栗"と言われる4つの理由

そもそもなぜ不知火フレアさんの中の人が、ドン栗さんだと言われているのかその理由が気になりますよね。

そこで不知火フレアさんの前世だと言われる主な理由をまとめてみたので、順番にチェックしていきましょう♪

声が似ている

声を売りにしていたドン栗さんは、声で活動していただけあり、かなり特徴的な声色をしています。

イケボをはじめとしてさまざまな声で多くのリスナーを魅了していたみたいですね。

そして不知火フレアさんも、さまざまな声を自由自在に操り、多くのリスナーたちを楽しませてくれていますよね♪

そんなお二人の声ですが、非常に似ていると噂になっています。

まずは不知火フレアさんの声と歌声を聞いてみましょう!

こちらが歌声ですね!

2曲を聴き比べてみるとわかりますが、歌い方や声色にバリエーションがあって、本当に声を自由自在に操っている感じがしてきます。

話し声はこんな感じです。

落ち着いた話し方を声質で、耳馴染みがいいなあという感じがします♪

続いて中の人疑惑があるドン栗さんの歌声を聴いてみましょう!

ドン栗さんはさまざまな声色で歌うので、どれもがまるで別人が歌っているかのように聴こえますが、よく聴いてみるとたしかに不知火フレアさんと似ている感じがしますよね。

また、これほど声を使い分けるという点も、不知火フレアさんの特徴と一致しています。

残念ながらドン栗さんが話している動画はありませんが、ニコニコ動画には「演じてみた」動画が投稿されていました!

あくまで演じてみた動画なので、ドン栗さん自身の喋り方や声というわけではないものの、こちらも声質に注目してみると不知火フレアさんと似ている感じがしますね。

描いたイラストのタッチが一致

不知火フレアさんと言えば、かなりイラストが上手なVtuberでもあります。

プロ…!?と思ってしまうくらいにめちゃくちゃ絵が上手くて、とても可愛らしいイラストを手掛けていますね!

そして中の人疑惑があったドン栗さんも、同じくイラストが上手い人物でした!

めちゃくちゃ上手です…♪

そしてかなりイラストのタッチが似ていますよね!

イラストは描き手によって、タッチや特徴に個性が出るため、ここまで似ているタッチでイラストを描くというのは、模写でもしない限り難しいと言えます。

このことからも、不知火フレアさんとドン栗さんが同一人物である可能性が伺えますね♪

不知火フレア活動以前のツイートが削除

不知火フレアさんは2019年8月7日にデビューしています。

そして中の人疑惑があるドン栗さんは、まるでデビュー前の準備かのように白にフレアさんのデビュー以前のTwitterの投稿を削除しているみたいなんですよね。

明確に告知はしていないものの、ドン栗さんは現在活動はしていません。

引退宣言等をしていないので、ここからは憶測になりますが、これだけ同一人物の可能性が高い人物が、不知火フレアさんのデビューに合わせたかのようにTwitterの投稿を消すというのは、偶然にしては非常に出来すぎですよね。

余談ですが、2008年11月16日に投稿されたmixi日記の最後に「20歳になってしまいました。」と書いてあったので、生年月日は1988年11月15日であると分かっています!

また、ドン栗さんは長らくネット上で活動してきたベテラン活動者の1人です。

いずれ自分の過去の活動がバレたり、またはプライベートな内容が漏れたりすることを防ぐために、

過去の投稿を削除してVtuberデビューに備えるくらいのことは思いつきそうですよね。

他にも共通点が多数

また、どちらもDMC(デビルメイクライ)好きであることも知られています。

また、2020年11月2日14時39分に不知火フレアさんが白銀ノエルさんの手作りハンバーグを食べたことをツイートしており、

その後同じ日の15時25分にドン栗さんも以下のようなツイートをしています。

幸せ過ぎてついついやっちゃった感じですね(笑)

それらを踏まえていくと、やはり不知火フレアさんとドン栗さんは同一人物ではないのかなという感じがします。

不知火フレアの中の人は非常に涙もろい

不知火フレアさんと言えば、非常に涙もろい人物としても知られていますね。

もともとパッション溢れる人なので、情に脆そうなところはあるものの

登録者数5万人達成記念に、 戌神ころねさんがお財布をプレゼントしたところ、嬉しさのあまりガチ泣きしてしまったり…

不知火フレアさんのLIVE後、白銀ノエルさんが舞台裏で泣いているのを見て、自分もまた泣いてしまったり…。

超がつくほどの涙もろさを誇っています。

他にも涙をこぼしたエピソードが多くありますが、これだけ涙もろく、さまざまなことに涙を流せるというのは、それだけ純粋で真っ直ぐな性格の人なんだなという感じがしますよね。

本当にVtuberであることを誇っていて、さらに仲間やリスナーたちのことを大切に思っていて…。

そんな真っ直ぐな不知火フレアさんに多くの人は惹かれているんだなぁという感じがしますね!

不知火フレアの中の人には「可愛い」という声多数

Vtuberの中でも不知火フレアさんと言えば、かっこいい系Vtuberの1人です。

しかし、不知火フレアさんのことを知れば知るほどに、中の人は可愛い、魅力的だと感じる人は多いようで

Twitter上ではこういった意見が多く見られました!

Vtuberの多くは、知れば知るほどに魅力的に見えて、新たな一面も見えてどんどん魅力的に見える方々ですが、特にその中でも不知火フレアさんに関しては奥が深く、どこか心打たれてしまう部分がありますよね。

良い意味で「思っていた人と違った」と思えるVtuberだと言えます!

不知火フレアの絵師は有名イラストレーター「lack」

不知火フレアさんの絵師をしているのは、超がつくほど有名なイラストレーターのlackさんです。

lackさんは、人気ソシャゲFGOの岡田似蔵、セタンタ、刀剣乱舞の一文字則宗などのキャラデザを担当していますね!

Vtuber関連では、不知火フレアさんの他にも、魔界ノりむさんや、アルランディスさんなどを手掛けています。

超人気イラストレーターということもあり、多忙な日々を送っている様子がですが

娘である不知火フレアさんのことを大切に思っており、こんな感じでリスナーに向けてグッズ販売などもしているみたいです♪

いつもと違った不知火フレアさんのことを垣間見える機会にもなるので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!

Vtuberを目指した理由は多くの人と繋がりたかったから?

不知火フレアさんは、なぜVtuberを目指したのかについては、詳しく語っていません。

ただ、以前から声の活動をしていたことを踏まえてみると、さらに有名に、そして活動の幅を広げるためにVtuberを目指したのではないかなというのが、考えられる理由のひとつだと言えますね。

初配信でも朗読が得意で、朗読やノベルゲーム等をやりたいと話していますね。

もともとの得意分野もやっていきたいという意気込みが感じられます。

また、不知火フレアさんはとにかく他のVtuberとの関わりを大切にしている人ですよね!

声がかっこよくて、さらに頼りがいがあるというのもありますが、優しく気遣いができるということもあり、他のVtuberからは非常にモテモテです…!

他のVtuberとのエピソードを聴いてみると、かなり慕われている、そして大切にしているという感じが伝わってきますね♪

これらも踏まえてみると、Vtuberになることで他の人との繋がりも作りたかったんじゃないかなと個人的に感じます。

ドン栗時代も他の人と関わりはあったようですが、Vtuberになったほうが他のVtuberとの繋がりや企画というものはより積極的に行われますよね。

もともと優しくて人のことが好きな人物ならば、そういったコミュニケーション目的でもVtuberを目指したのではないかなという感じがしますね♪

不知火フレアの中の人(前世)はニコ生主のドン栗で確定

不知火フレアさんの中の人は、高確率でドン栗さんだと考えていいでしょう。

さまざまな声を操る点やイラストのタッチが似ているなどを踏まえてみると、偶然そっくりなだけ…というのは無理な感じがしますよね。

最後に今回の記事の要点をまとめていきましょう!

  • 不知火フレアの顔バレ画像はボーイッシュな雰囲気
  • 不知火フレアの中の人はドン栗の可能性大
  • 非常に涙もろい心優しい性格
  • 絵師はlack
  • 活動の幅を広げ、人と関わるためにVtuberになった説

不知火フレアさんは3期の中でも不人気…と言われていましたが、ここ最近ではどんどん登録者数も増えて、人気もうなぎのぼりになってきています。

知れば知るほど魅力が溢れる不知火フレアさんなので、今後も人気の波に乗り、多くのリスナー、そしてVtuberを楽しませてくれる存在になること間違いないでしょう♪

さて、他にも中の人が明らかになっているホロライバーが沢山います。

気になる方は『ホロライブで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-ホロライブ
-

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.