にじさんじ

桜凛月の中の人(前世)元個人勢りっちゃんねるの顔バレ画像に迫る!

更新日:

可愛らしく麗しい、桜の妖精のプリンセスとしてVtuber界で活躍している桜凛月さん

元気いっぱいで時々おっちょこちょいなところが、とても癒やされますよね♪

さて、そんな桜凛月さんに関しては、どうやら顔バレ画像の噂や前世の噂が浮上しているみたいですね!

桜凛月さんの前世、そして素顔はどんな感じなのか…早速迫っていきましょう♪

桜凛月の中の人の顔バレ画像は出回っていない

結論から言うと、現時点(2021年3月)では、桜凛月さんの顔バレ画像は流出していないみたいですね。

もともと桜凛月さんはVtuberの中でもプライベートな情報があまり出ていないほうで、正確な年齢や、誕生日等にまつわる情報は明かされていません…。

完全にバーチャルの世界に浸りたいリスナーならば安心して推せる存在ですが、少なからず中の人の情報が知りたい人からしてみれば、少し残念に思うかもしれませんね。

ただ、ある程度中の人に関する情報は考察できるのも事実♪

まず話し方から注目してみましょう。

桜凛月さんは、度々舌っ足らずな喋り方をしていますが、声質自体は落ち着いており、基本的な話し方も落ち着いています。

基本的な話し方や声質の雰囲気を踏まえてみると、少なくとも20代半ばくらいなのではないかなという感じはしますよね。

常に舌っ足らずな喋り方だとRPガチガチになるので推測しずらいものの、基本的な話し方を軸に考えると、そこまで幼い年齢ではないのかなと思われます。

また、正確な情報の出どこはわからなかったものの、桜凛月さんは「パンテーン・ミラクルズ」シリーズのシャンプーを使っていると言われています。

パンテーンというとお馴染みのシャンプーですが、さらにそのワンランク上のシャンプーになるミラクルズシリーズは、より髪質のことを考えている方が使っていることが多いシリーズですよね!

現在も使っているかはわかりませんが、あえてミラクルズを使っていることを考えると、髪質にも気を使っている=美意識がそれなりにあると考えられます♪

ところどころ桜凛月さんは可愛らしさの中に、大人っぽさや色っぽい雰囲気が感じられるため、桜凛月さんの中の人は「可愛くて大人っぽい大人の女性」なのではないかなぁと予想できますね!

桜凛月の中の人=りっちゃんねるだと言われる理由は2つ

桜凛月さんの中の人は、かつて個人勢で活動していた「りっちゃんねる」さんだと言われていますよね。

しかもこの噂、非常に信憑性が高く、ほぼ確実だと噂されています。

ちなみに現在、チャンネル自体は削除されていないものの、過去のアーカイブ、Twitterのアカウントは削除されていて見れません。

なぜ桜凛月さんの中の人がりっちゃんねるさんなのか、その理由をまとめてみたのでご覧ください♪

声が似ている

桜凛月さんの前世がりっちゃんねるさんだと言われている理由なのが、声が似ているという点です。

実際に聴き比べていきましょう。

まずは桜凛月さんの声と喋り方から…。

相変わらず可愛らしく、癒やされる喋り方ですね♪

続いてこちらがりっちゃんねるさんです。

たしかに言われてみると、桜凛月さんと声質や喋り方が似ていますよね。

特に笑い方なんかは、同一人物では?と思うくらい似ている感じがします♪

個人勢の時から「桜凛月」のキャラデザを考えていた

桜凛月さんの中の人がりっちゃんねるさんだと言われる理由なのが、実は「個人勢の時から桜凛月のキャラデザを考えていた」というものです。

桜凛月さんやりっちゃんねるさん自身は言及していませんが

このツイートを見ていると、このツイ主さんが証言していることがわかりますよね。

桜凛月さんが個人勢の時に依頼されて作った動画と投稿していることから、桜凛月さんが過去に個人勢で活動していたというのは、確実だと言えます。

もちろん、この方が嘘をついているのでは?と思う人もいるかもしれません。

しかし、桜凛月さんの初配信が2018年8月31日で、こちらの動画の投稿は2018年4月9日になっているため、デビューより前に「桜凛月」というモデルのMMD動画が投稿されていたことがわかります。

また、このツイートのリンクに飛ぶと

モデル:桜凛月とありますよね。

そしてその下のリンクに飛ぶと

りっちゃんねるさんのチャンネルに飛びます。

日時、そしてリンク先のURLを踏まえてみると、このツイ主が発言している「桜凛月が個人勢だった」というものは、確実に事実だと言えますね!

桜凛月の中の人はマイクラの達人で集中力と根気がやばい

桜凛月さんと言えば、Minecraftでめちゃくちゃハイレベルな建築をすることでも知られていますよね!

にじさんじ鯖でプレイするだけでなく、個人鯖も立ち上げてプレイするほど、マイクラ熱が非常に高い人物でもあります♪

すでに数々の建築物を建てている桜凛月さんですが、代表的なものと言えばこちらでしょうか。

桜凛月さんらしい、ピンクと白のお城!

すごい凝っていますよね。

また、クリスマスには

超絶エモくロマンチックな建物を作っちゃったり

立派な神社を作ってみたり…とにかく建築に関するスキルが高いことで知られています。

実際にマイクラなどで建築した経験がある人ならばわかると思いますが、素材を集めて建築をして…という作業ってめちゃくちゃ集中力と根気が必要なんですよね。

特に桜凛月さんの場合はにじ鯖だけでなく、個人鯖でも遊んでいるので、そういったことを踏まえてみると、桜凛月さんの集中力や根気は並大抵のものではないと言えるかもしれません。

桜凛月さんはマイクラだけでなくARKなどでも建築を楽しんでいるので、もし建築が好きな人、上手く建築をしたいと思っている人は、勉強目的で桜凛月さんの動画を見てみるのもおすすめです♪

入門編…というには少しレベルが高いですが、桜凛月さんの建築の中でも特に代表的なお城の完成までの様子を収めた動画を貼っておくので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪

桜凛月の中の人は「いい人感が溢れている」と評判

桜凛月さんに対して多くのリスナーは「めちゃくちゃ性格がいい」と思っているみたいですね。

もちろん他にも性格がいいなと思うVtuberはいますが、特に桜凛月さんは話し方や性格、配信スタンスやリスナーたちの向き合い方から、そう評価されることが多いようで

と、評判の良さで溢れています♪

ちなみに最後に紹介したツイートに「葛葉大切にしろよな」とあるので、「え、葛葉となにか関係があるの!?」と気になった方もいるかもしれません。

実は桜凛月さんと葛葉さんは「くずンボ」というコラボ名で呼ばれています!

過去に葛葉さんがマイクラで建築をしようとした際に手間取ってしまい、手助けをしてもらうために桜凛月さんのことを頼ったことから、このコラボ名で呼ばれることになりました。

ちなみに葛葉さんが自分からコラボを誘った相手は、桜凛月さんが初めて!

そういった過程から、「大切にしろよ!」という声が多いみたいですね♪

桜凛月の絵師は有名イラストレーターの「ハリオ」

桜凛月さんの絵師を務めているのは、イラストレーターのハリオさんです。

ハリオさんはルイス・キャミーさんのキャラクターデザインも務めている方ですね♪

また、ラノベのイラストも手掛けることも多く

こちらの作品なども担当しているみたいですね♪

桜凛月さんもルイス・キャミーさんも、可愛らしさの中に色っぽさや大人っぽさが感じられますが、ハリオさんが手掛けるキャラクターの多くが、そういった魅力を持っている感じがします。

他にもオリジナルイラストなども投稿しているので

気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね♪

桜凛月がVtuberを目指したのはもともと配信活動が好きだったから?

桜凛月さんがVtuberを目指した理由は明かされていません。

ただ、桜凛月さんは個人勢からにじさんじのVtuberとしてデビューを果たしていることを踏まえてみると、にじさんじのVtuberになった理由は、シンプルに人気になるチャンスがあったからなのではないかなという感じがしますね。

もともと個人勢でVtuberとして活動していたことから、配信好きだった、コラボをして交流するのが好きだった感じは伝わってきます。

実際、りっちゃんねるさんの動画にはコラボ動画が見られますし、配信を楽しんでいる雰囲気があるので、ワイワイ楽しむのが好きなのは確実だと思われます。

そういった中で今よりも有名になれて、さらにさまざまな活動ができそうなにじさんじからのデビューのチャンスが目の前に現れたら…おそらくほとんどの人は飛びつきますよね♪

現在の桜凛月さんの配信を見てみても、安定して楽しんでいる様子、そしてマイクラなどで見せる「好きなことをとことんやり遂げていく」雰囲気を見る限り、りっちゃんねるさん同様に配信をかなり楽しんでいる様子は窺えます。

明確な理由を明かしていないというのも、そもそも配信すること自体が自分の日常の一部になっていたから、あえて今更語るということも、設定を作るということもしないのかもしれませんね。

桜凛月の中の人は個人勢の「りっちゃんねる」で間違いない!

「個人の時に依頼されて桜凛月のMMDを作った」という方がいることを踏まえると、桜凛月さんの中の人は確実に個人勢として活動していたりっちゃんねるさんで間違いないと言えますね!

りっちゃんねるさんのアーカイブ等は消されていますが、それも桜凛月として活動する上でのケジメや前世バレを防ぐためだったのかなという感じがします。

最後に今回の記事のまとめをしていきましょう♪

  • 桜凛月の中の人は顔バレしていない
  • 桜凛月の前世は個人勢「りっちゃんねる」
  • 建築に対する熱意がすごく、集中力と根気に溢れている
  • 桜凛月の絵師は「ハリオ」
  • もともと配信好きだったからこそ、にじさんじのVtuberとしてデビューしたと考えられる

安定した人気と面白さを持って順調に活動している桜凛月さん。

今後も自分のペースとセンスを大切にして、楽しいVtuberライフを送ってほしいですね♪

さて、他にも中の人が明らかになっているにじさんじのメンバーが沢山います。

気になる方は『にじんさんじで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-にじさんじ
-

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.