にじさんじ

西園チグサの前世(中の人)生主の雨宮ひまりで皆守ひいろの転生者!

投稿日:

2020年8月10日にYouTubeにて初配信を行い、にじさんじからデビューした「西園チグサ(にしぞのちぐさ)」さん!

素人とは思えないようなテンポのいいトークが持ち味で、リスナーとの掛け合いも抜群に面白いと人気です♪

さて、そんな西園チグサさんですが、どうやら中の人の顔バレ画像や前世の噂が浮上しているみたいです。

果たしてどんな噂なのか…今回は西園チグサさんの秘密に迫っていきましょう♪

西園チグサの前世「雨宮ひまり」は鉄壁ガードで一切顔バレしていない

西園チグサさんの前世(中の人)について調べてみたところ、正体は配信者をしていた雨宮ひまりさんという方で、顔バレについては一切出回っていないことが分かりました。

そして、雨宮ひまりさんですが、引退したVtuber「皆守ひいろ」さんの中の人とも言われていました。

皆守ひいろさんは2019年12月に引退しているのですが、活動していた当時は中の人の顔バレについて検索されることもありました。

しかし中の人と言われている雨宮ひまりさんは、幼少期の写真と踊ってみた実写動画を投稿していた事もあったのですが、身バレ前に全て削除しています。

先手必勝でプライベートの守りがかなり固い事が分かりますよね。

あくまでも二次元キャラクターのイメージを崩さない為にも、リアルは露出させないスタイルのようで、それは西園チグサになった現在も一貫しています。

Vtuberと言えば、前世の身バレからすぐに顔バレが流出してしまう傾向があり、それに対しファンからは複雑な声も聞こえてきます。

そう考えると西園チグサさんの中の人は、身バレはしていても顔バレが流出していないのは、珍しいケースと言えます。

西園チグサの中の人が雨宮ひまりである3つの理由

冒頭で西園チグサさんの中の人は、雨宮ひまりさんであるとお話ししました。

ではなぜそう言われているのか根拠が知りたいですよね?

そこで西園チグサさんの前世だと言われる主な理由をまとめてみたので、順番にチェックしていきましょう♪

声と歌唱力の一致

実際に西園チグサさんと中の人雨宮ひまりさんの声を聞き比べてみると、なんと声質や話し方がそっくり

どれくらい似ているか実際に聞き比べてみましょう。

まずは西園チグサさんから聞いてみましょう。

西園チグサ

鼻にかかった声とハキハキした話し方が特徴的です。

次は雨宮ひまりさんの声を聞いてみましょう。

雨宮ひまり

鼻にかかった声質が西園チグサさんとよく似ていますよね~。

2人の動画を少し長く聞いていると、笑い方や、テンションが急に上がる話し方の雰囲気までそっくりでした!

そして、西園チグサさんと言えば歌枠も人気で、その歌声にも定評があるVtuberです。

という事で、西園チグサさんと雨宮ひまりさんの歌声も聞き比べてみましょう!

西園チグサ

透き通るような優しい歌声ですね!

次は雨宮ひまりさんの歌声を聞いてみましょう。

雨宮ひまり

伸びのある、優しい歌声がかなり似ていました!

同一人物だとして聞いても、全然違和感を感じませんよね。

また、雨宮ひまりさんですが、過去にはYouTubeやニコニコにも動画を投稿していたのですが、現在は全て削除されていました。

(※現在ツイキャスには動画が残っています)

YouTubeやニコニコを削除した理由についても、声質から身バレした経緯が絡んでいるのではないかと言われています。

(※ツイキャスは視聴者数も少ないので、削除し忘れていたと思われます)

この事からも、削除=同一人物説がより濃厚になります。

好きなキャラクターの一致

西園チグサさんは、アプリゲームの「深海奏汰」というキャラクターが好きなようで、Twitterでもよく話題にしています。

西園チグサ

西園チグサさんが深海奏汰さん推しであることは、ファンの間では有名です!

同じ深海奏汰ファンは喜んでいますね♪

こちらは西園チグサさんのサインと深海奏汰さんのサインのデザインがよく似ている事について、リスペクトがこもっているのかもしれない、と考えるファンのツイートですね。

このようなTwitterから、西園チグサさんは自他ともに認める深海奏汰ファンであることが確認できました。

そして、さっきから当たり前のように深海奏汰さんの名前を出していますが・・・

そもそも誰やねん!

と思っている人のためにも、ここで深海奏汰さんについて簡単にご紹介していきたいと思いますw

深海奏汰さんは、人気ゲーム「あんさんぶるスターズ」の、数いるキャラクターの中の一人で、キャラデザはこんな感じです♪

こちらのブルーヘアーのイケメンが深海奏汰さんなのですが、西園チグサさんは、転生前(=皆守ひいろ)もブルーヘアーでしたよね。

ブルーヘアーの根源は、どうやらここ(深海奏汰)から始まっている気がしてなりませんねw

深海奏汰さんはこの青い髪にアホ毛がチャームポイントで、ユニット流星隊の流星ブルーとして様々なパフォーマンスをそつなくこなす男の子です。

性格はマイペースな不思議っ子で、キャッチフレーズは「大海に浮かぶ深海魚☆ぷかぷか見守る海の使者」だそうです。(ここはちょっとよくわかりません;)

そして、西園チグサさんの中の人だと言われている、雨宮ひまりさんも、Twitterの現在地を「深海奏汰のアホ毛」に設定しており、同じく深海奏汰が好きであることがわかります。

現在地がだいぶマニアックなご様子ですが、一体どこにあるのでしょうかw

先ほど聞き比べた歌声がそっくりな二人(西園チグサと雨宮ひまり)が、少しマニアックなキャラクター(=深海奏汰)好きである点も同じであることが分かりましたね。

韓国語の勉強が生かされている

現在、雨宮ひまりさんのTwitter(@himarioO)は鍵アカウントになっており、確認することはできませんが、過去には「韓国語を勉強し始めた」というツイートをしていました。

雨宮ひまりさんの韓国語ツイートは見る事はできませんが、そのツイートに反応したファンのコメントが残っていました。

雨宮ひまりさんのTwitterは鍵垢なので表示されていませんが、しっかりと雨宮さんのアカウント宛に送っている事が分かります。

他にも韓国語の勉強方法をアドバイスする人からのツイート↓もありました。

このような事から、雨宮ひまりさんが韓国語を勉強中なのが分かりますよね。

そして、雨宮ひまりさんのその後の活動と言われている、西園チグサさんも初配信にて韓国語での自己紹介を披露しています。


カンペなどを見ずに、スラスラと韓国語を話していて凄いです!

リスナーからも「うまい!」「すごい」などと驚きの声が上がっていました。

この事からも。前世での雨宮ひまり時代に韓国語の勉強を続け、現在披露していると、考える事が出来ますよね。

ここまでで、歌声の一致と、少しマニアックなキャラクター(深海奏汰)好きである点も一致している事が判明しましたが、韓国語が話せるという経緯まで重なるというのは、偶然にしては出来すぎています!

という事で、これら3つの理由から西園チグサさんの前世(中の人)は雨宮ひまりさんであると言っていいでしょう。

西園チグサの転生前:皆守ひいろの引退は苦渋の決断だった

冒頭では西園チグサ(=雨宮ひまり)さんが、Vtuber皆守ひいろとしても活動していた事をお伝えしていました。

どちらもインパクトのあるブルーヘアーが特徴的なVtuberで、まるで姉妹のように雰囲気も似ています♪

西園チグサ

皆守ひいろ

やんちゃ感のある鼻の絆創膏が特徴的です♪

どちらも元気いっぱいキャラで、髪色だけではなく、八重歯というところも同じですね。

そんな見た目も似ている二人ですが、転生がバレた理由については、声がそっくりだったからです!

それでは恒例の声の聞き比べをしてみたいと思います。

まずは西園チグサさんの声を聞き比べてみましょう。

西園チグサ


方言の「~じぇけん」という話し方で、ハキハキしていて聞きやすい話し方ですよね。

続いては皆守ひいろさんの声を聞いてみましょう。

皆守ひいろ

方言は出していませんが、少し鼻にかかった声質で、ハキハキした話し方が全く一緒でした。

そして、笑い方や、テンションまですごく似ていたので、すぐに二人が同一人物である事が分かります。

西園チグサさんの初配信の日(2020年8月10日)には、配信を聞いたリスナーからこのような↓ツイートが上がっていました。

皆守ひいろさんのファンは、西園チグサさんの声をきいて思わず「おかえり」と言ってます。

デビューして一瞬で転生がバレた事が分かりますよね。

皆守ひいろさんですが、ENTUMという事務所に所属していたのですが、事務所の解散決定に伴い、デビューからわずか1年半ほどの2019年12月31日に引退・活動終了しています。

人気があっただけに引退発表をした時には悲しむファンが沢山いました。

引退は、事務所の解散決定なので仕方ないのですが、本人が発表した文面からは思い悩んだ様子が伝わってきます。

まだまだいっぱいファンと関わりたかったという思いがひしひしと伝わってくる文面から、引退は苦渋の決断だった事が分かります。

にじさんじの面接では逆質問で大物っぷりを発揮していたw

皆守ひいろとしては惜しくも引退となってしまい、その後ににじさんじのオーディションを受けて西園チグサとしてデビューしたわけなのですが、面接秘話についても、配信で語ってくれていました。

西園チグサ面接秘話


こちらの動画では、にじさんじからの「質問はありませんか?」という質問に対し西園チグサさんは「いちからの未来は何を目指していますか?」という大物っぷりが伺える逆質問をぶちかましていたようですw

(※いちからとは、にじさんじの動画投稿をサポートしているエンタメ企業いちから株式会社の事)

にじさんじ側から「活動するライバーさんが自由に活動出来たらそれでいいと思っている」と聞かされた西園チグサさんは”いいなあ…”と感じたのだそうです。

他にも面接で「Vtuberになったらやりたい事」について聞かれたときは、伝えたい事がありすぎて大泣きしてなかなか答えられなかったのだそうです。

好きで引退の道を選んだ訳ではない皆守ひいろ時代があったからこそ、今度こそやりたい目標が彼女なりにあり、感極まったのでしょう。

西園チグサ:転生したからには3Dになりたかった

西園チグサさんは現在チャンネル登録者数17万人超えの人気Vtuberですが、10万人達成時には涙・涙・涙の配信を行い話題となりました。

西園チグサ10万人記念


(※にじさんじは登録者10万人を達成すると3D化されることがお約束)

予想以上にめっちゃ泣いとる・・・!!

西園チグサさんは、10万人にこだわる理由について、泣きながら「絶対に3Dになりたいと思っていたから」だと話しています。

にじさんじのオーディションを受けた理由についても、皆守ひいろでは果たせなかった夢をにじさんじで叶えたい!という思いを強く持っていた事が考えられます。

ここまでの号泣っぷりも、その目標の一つがようやく達成できたからだと考えればつじつまが合います。

他にもまだまだ目標がありそうな西園チグサさんですが、とりあえずは3Dお披露目会が今から楽しみですね♪

転生に喜ぶファン多数!前前世(=雨宮ひまり)はあまり知られていない;

前世や前前世の過去を持つ西園チグサさんに対して、リスナーはいったいどんな気持ちを抱いているのでしょうか。

身バレに反応した世間の声をまとめてみました。

皆守ひいろ時代からのファンにとっては、転生は喜ばしいニュースだったようです♪

こちらは、雨宮ひまり時代を知る人のツイートですが、雨宮ひまりさんは身バレ前から痕跡がほぼ無くなっているので、このような意見には思わず納得してしまいますねW

『皆守ひいろ→現在:西園チグサ』に関しては、髪色や話し方を見ている限り、あまり転生を隠す気はないようですが、雨宮ひまりでの削除・非公開ぶりは徹底しています。

故に転生は知っていても、前前世までを知る人はあまり多くはいないのかもしれませんね。

絵師は西園チグサ以外の他キャラも多く担当している実力者「泉彩」

西園チグサさんと言えば、笑顔はじける元気なイラストが印象的ですが、そのイラストを手掛けているのが「泉彩(いずみさい)」さんです!!

西園チグサさんは泉彩さんのことを「パパ」と呼んでいるので、男性絵師さんでありことが分かります。

そして、西園チグサさんのイラストデザインを発表した泉彩さんのツイートは、しょっぱなから毒舌でしたw


このツイートに対し、西園チグサさんは「産まれた瞬間に罵倒されたんやが」と返信しています(笑)

他にもスタイル抜群の西園チグサさんのイラストを載せた泉彩さんのツイートがこちらです!

このツイートに対して西園チグサさんは「あと何回寝たらこれになれるのパパ(=泉彩)」と聞くのですが・・

泉彩さんから返ってきたコメントは「残念ながらこれはもうそうのさんぶつなのだよ」でしたww

このように二人の掛け合いはとってもシュールで面白くて、仲の良さが伝わってきます。

泉彩さんですが、西園チグサさん以外にも数多くのイラストを手掛ける人気イラストレーターです。

とっても子だくさんのパパ(=絵師)さんですね♪

それにしても泉彩さんの手掛けた子は、本当にどの子も可愛くて魅力的です!

他にも泉彩さんはラノベ『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます』も手掛けている、実力のある絵描きさんです。

こんな素敵なパパから生まれた西園チグサさんは幸せ者ですね!

これからも泉彩さんの書くイラストが楽しみです♪

まとめ:西園チグサの前世(中の人)は雨宮ひまりで確定

今回は西園チグサさんの中の人について深堀していきました。

Vtuberとしてのひたむきさに益々応援したくなりますよね。

それではまとめていきます!

  • 西園チグサの中の人は雨宮ひまりで確定!
  • 雨宮ひまりは鉄壁ガードで一切顔バレしていない
  • Vtuber「皆守ひいろ」としても活動していたが、苦渋の決断で引退
  • にじさんじの面接では逆質問で大物っぷりっを発揮していた
  • 転生したからには、まずは3Dになりたかった!
  • 絵師は「泉彩

元気いっぱいのトークでいつも周囲を笑顔にしてくれる、太陽のような西園チグサさん♪

その明るさに救われたファンはいっぱいいると思います!

西園チグサさんの今後の活躍にも目が離せませんね!

さて、他にも中の人が明らかになっているにじさんじのメンバーが沢山います。

気になる方は『にじんさんじで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-にじさんじ
-

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.