ホロライブ

Ninomae Ina’nis(にのまえいなにす)前世の顔バレ画像を公開!

投稿日:

ホロライブENに所属しているクトゥルフ神話モチーフのVtuber、にのまえいなにすさん

可愛らしい見た目と触手を操るVtuberとして、幅広い層から指示されていますよね。

さて、今回はそんなにのまえいなにすさんの素顔に密着!

顔バレ画像や前世について、詳しくまとめてみました♪

にのまえいなにすの中の人の顔バレ画像はおっとり系美人!

結論から言うと、にのまえいなにすさんの顔バレ画像らしきものは存在しています!

まず、にのまえいなにすさんの前世・中の人についてですが、イラストレーターのNaguさんだと言われています。

その詳しい理由については後述しますが、そんなNaguさんの素顔がわかる画像を友人らしき人が過去に投稿していたことがあったようです。

こちらのツイート(すでに投稿は削除されているみたいでした)に、Naguさんのアカウント名が記載されていますよね。

ちなみにこのツイ主さんは男性なので、二人の女性が@Wyuu05さん、@wooperfuri(Nagu)さんだと思われます。

そしてもうひとつ素顔と思わしき写真があり

こちらの写真下部にNagiさんのアカウント名とともに、誕生日を祝う言葉が添えられていました。

このことから、1枚目の写真右側の女性と、2枚目の写真の女性がNaguさん…つまりにのまえいなにすさんだと思われます!

おっとりとしていて可愛らしい、優しげな女性ですよね…♪

にのまえいなにすの中の人と言われる理由は3つ

そもそもなぜ、イラストレーターのNaguさんとにのまえいなにすさんが同一人物なのか、という点が気になる方もいるでしょう。

そこで根拠と言われているポイントをいくつかまとめてみたので、ご覧ください♪

イラストを描く点・絵柄の一致

にのまえいなにすさんと言えば、イラストを描くことでも知られており、さらにそのクオリティも高いと評価されていますよね。

そんなにのまえいなにすさんと、Naguさんの絵柄が非常に一致しているとリスナーの間では話題になっているみたいですね!

早速二人の絵柄を比較してみましょう。

まずは、にのまえいなにすさんのイラストから…。

めっっちゃくちゃ上手ですよね!

え、プロ!?プロでしょ!と思うほどにかなりクオリティが高いという感じがしますw

続いてNaguさんのイラストを見てみましょう。

イラストレーターなんだから当たり前だろと思いますが、めちゃくちゃ上手ですよね。

そして二人の絵柄、似ている感じがします。

特に星街すいせいさんに関してはお二方とも描かれているので、比較しやすいですよね。

絵柄はその人の個性が大きく現れるものなので、絵柄が一致することはあまり多いことではありません。

絵柄が似ていて、さらににのまえいなにすさんのプロ並の技術を踏まえてみると、二人の同一人物説は非常に高いような感じがしてきますね。

黒星紅白との関係

さらに、にのまえいなにすさんと、Naguさんは好きなイラストレーターが一致しています。

というのも、実はNaguさん、前々からイラストレーターの黒星紅白さんに憧れている様子が窺えていました。

ちなみに黒星紅白さんと言えば、サモンナイトシリーズや小説「キノの旅」、FGOのキャラクターデザインを手掛けている超超有名で人気のイラストレーターの一人ですね。

そしてなにより、にのまえいなにすさんのキャラクターデザインも手掛けているお方です。

見た感じNaguさんと黒星紅白さんが相互フォローしている様子はないものの、にのまえいなにすさんのVtuberデビューの際、憧れの黒星紅白さんの名前を挙げた可能性が考えられますよね。

そしてにのまえいなにすさん自身も

黒星紅白さんに向けて、こういったリプライを飛ばしています。

中の人がNaguさんだと仮定すると、やっと憧れの人に挨拶できた…というような光景にも見えてきますよね♪

また、初配信では

黒星紅白さんに向けての思いも語っていましたね。

大好きだということ、そして尊敬しているということ、何より自分の「パパ」になってくれたことへの喜びや感謝が話し方や声色からとても伝わってきます。

また、好きなライトノベルでは

「kino no tabi」と紹介されていました。

キノの旅は、黒星紅白さんが挿絵を手掛けている作品です。

人気作品ではあるものの、あえてピックアップしている様子から、かなり特別な作品なんだろうなあという感じがしますよね。

そういったことを踏まえてみると、にのまえいなにすさんにとって、黒星紅白さんの存在はかなり大きなものなのかもしれない…と予想できますね。

大のFGO好き

にのまえいなにすさんと言えば、FGO(Fate/Grand/Order)が好きだということでも知られています。

初配信でも好きなゲームタイトルでは、FGOを挙げていました。

そしてNaguさんも、大のFGO好きだということでも知られています。

ガチャ結果を投稿してみたり

ファンアートも投稿していますね!

また、FGOUSA公式ツイートでは

Naguさんのイラストが紹介されていました。

これってかなりすごいことですよね。

にのまえいなにすさん自身は、あまりFGOの話題に触れることは少ないものの、触れてしまうと身バレするかもしれない…と思っているのかなという感じもします。

以上の3点の理由を踏まえてみると、にのまえいなにすさんと、Naguさんの同一人物説はかなり濃厚なのではないかなあという感じがしますね!

にのまえいなにすの中の人は一人で日本語を練習していた

にのまえいなにすさんと言えば、ホロライブENの中でも流暢な日本語を喋ることでも知られていますよね。

実はその日本語の実力については、過去に配信で触れていたことがありました。

配信では、文法等はメールやTwitterで練習できるものの、会話などは実際にしてみないと難しいと語っていました。

そのため、一人で会話をして日本語のスキルアップをはかっていたみたいですね!

文法はわかっていても、やはり会話となると難しさは段違いになってくるので、しっかり会話についても練習するのは本当にすごいし、ストイックだなという感じがします。

また、アニメなどで出てきやすい言葉は覚えやすかったみたいですねw

にのまえいなにすさんの日本語はイントネーションも日本人寄りだと言われていますが、これもアニメをよく見ているからというのもあるかもしれません。

また、勉強熱心なところも関係していそうですね!

にのまえいなにすのFGO実装を心待ちにするリスナー多数

初配信でにのまえいなにすさんが「FGO好き」と公言したことから、FGO好きのリスナーは歓喜だったようです。

また、にのまえいなにすさんのキャラクターデザイン自体もどこかFGOに出てきそうな雰囲気であるため、「FGOに実装はまだですか?」と期待するリスナーはかなり多い様子…。

こんな感じで、FGO実装を期待しているリスナーが数多く見られますw

さらにすごいことに

まるで実装されたかのようなファンアートを作るリスナーもいました!

本当にFGOに実装されたように見えますし、かなりクオリティが高いですよね…♪

にのまえいなにすの絵師は黒星紅白

先程も触れましたが、にのまえいなにすさんの絵師を務めているのは超有名イラストレーターの黒星紅白さんです。

キノの旅やサモンナイトシリーズ等のキャラクターデザインだけでなく、ソードアート・オンライン・オルタナティブガンゲイルオンラインの挿絵や、FGOをはじめとしたソシャゲのキャラクターデザイン等も務めています。

また、イラストレーターとして仕事をする傍らでゲーム実況配信などもしているみたいですね!

他にもTwitterではお仕事や画集についての情報も投稿しているので、ファンの方はぜひチェックしてみてください。

他のホロライブライバーのファンアートも描いているので、Vtuber好きも必見です♪

にのまえいなにすがVtuberを目指した理由は興味があったから?

にのまえいなにすさんはなぜVtuberを目指したのか、詳しくは明かされていないようですね。

なので憶測になってしまうのですが、にのまえいなにすさんの中の人がNaguさんだとしたのならば、Vtuberの存在は非常に身近にあったのではないかなという感じがします。

Naguさん自身はVtuberのキャラクターデザイン等を務めているわけではないものの、今やイラストレーターの仕事の中にはVtuber関連のものが増えてきていますよね。

また、NaguさんもVtuberのファンアートを多く手掛けていることから、かなり興味があったんじゃないかあという感じがします。

さらに、イラストレーターをしながらVtuberになった「しぐれうい」さんの存在も大きそうな感じがしますよね!

しぐれういさんも、イラストレーターをしながらもVtuberとして活動をしています。

また、ホロライブのVtuber「大空スバル」さんのママでもありますよね。

そういった活動を目の当たりにして、もともとVtuberに興味があったとしたのならば、Vtuberになってみたいと思うのも自然なことかもしれません。

もちろんあくまで憶測なので正解ではないのですが…、中の人を明かさずともイラストを投稿していたり配信していたりする様子を見るに、絵を武器にVtuberを目指そうと思ったのではないかなという感じがしますね!

にのまえいなにの中の人はイラストレーターNaguの可能性大

決定的な証拠があるわけではないものの、絵柄の一致や黒星紅白さんとの関係、FGO好き…という点を踏まえてみると、にのまえいなにす=Naguの可能性は非常に高いと言えるかもしれませんね。

特にイラストに関しては個性や実力が非常に出るものなので、ここまで一致していることを踏まえると、可能性は高いと思われます。

最後に今回の記事の要点を見ていきましょう♪

  • にのまえいなにすの顔バレ画像はおっとり系美人
  • 中の人はイラストレーターNaguの可能性が高い
  • 一人で日本語を喋る練習をしていた
  • 絵師は黒星紅白
  • もともと興味があったからVtuberになったと予想できる

今やホロライブENは世界中で爆発的な人気を誇っており、にのまえいなにすさんも多くの人たちから支持される超人気Vtuberです。

今の所目立った炎上等もないので、今後も順調に活躍の幅を広げ、人気を獲得していきそうですね♪

さて、他にも中の人が明らかになっているホロライバーが沢山います。

気になる方は『ホロライブで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-ホロライブ

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.