にじさんじ

奈羅花の前世(中の人)元Folia天ヶ崎千秋の顔バレ画像が見たい!

更新日:

2019年12月26日にデビューし、同年同月の29日に初配信を行ったにじさんじ所属の奈羅花さん。

可愛らしい見た目に似合う幼げな可愛らしい声が人気です!

ゲーム配信やASMRをメインに活動しており、現在YouTubeのチャンネル登録者数は16万人を超えています。

そんな奈羅花さんの中の人がどんな人なのか、気になる方も多いのではないでしょうか?

今回は奈羅花さんの中の人についてまとめていきたいと思います!

奈羅花は天ヶ崎千秋の転生!?気になる顔バレは?

奈羅花さんの中の人はFoliaというバーチャルアイドルグループで活動していたVtuberの天ヶ崎千秋さんだと言われています!

Vtuberから別のVtuberとして生まれ変わった所謂「転生」ですね。

こうなると天ヶ崎千秋さんの中の人、つまり奈羅花さんの中の人(天ヶ崎千秋さん)の中の人について気になるところですが、2021年3月現在は判明していませんでした。

奈羅花さんは可愛らしい見た目と声にも関わらず配信では母性を感じることから視聴者からは「奈羅花ママ」と呼ばれることも多くあります。

また過去のツイートでは人気ゲームの「どうぶつの森」シリーズを全てプレイしたことも確認されています。

こちらのゲームの1作目は2001年に発売されているようなので、上記のママと呼ばれていることと合わせると30代くらいの大人の女性なのかも知れませんね!

ゲームについては本体とソフトがあれば現在でもプレイできますが、あとから全作揃えるというのも中々難しそうなので20後半~30代くらいの可能性は高いと思われます。

また奈羅花さんはコスメについても詳しいようでよくツイートしている姿を見かけます。

このことから中の人はオシャレ好きな方なのかなと想像できますね!

奈羅花が天ヶ崎千秋の転生と言われる3つの理由

転生という言葉が浸透しているくらいですのでVtuberからVtuberに生まれ変わることは少なくありません。

とはいえ、なぜ奈羅花さんの転生前が天ヶ崎千秋さんだと言われているのか気になる方もいらっしゃるかと思います。

今回はその理由を3つに分けてご紹介します。

声や話し方がそっくり!BGMまで一緒!

まずは声についてです。

奈羅花さんといえば可愛らしい特徴的な声ですが、天ヶ崎千秋さんとは声のみならず話し方も似ているようです!

実際に聞き比べてみましょう。

奈羅花さん

天ヶ崎千秋さん

高めのテンションと可愛らしい声がそっくりですね!

視聴者を「えらいえらい」と褒める母性が垣間見える口調も似ています(笑)

そしてよく聞いてみるとBGMも一緒ですね!

声や口調の一致はもちろん、数あるBGMから同じものが選ばれているというのは同一人物である大きな証拠と言えるかと思います。

配信ジャンルの一致

次に配信ジャンルについてです。

冒頭で奈羅花さんはゲーム配信やASMRをメインに活動していると紹介しましたが、天ヶ崎千秋さんも同じゲームやASMR配信をしていたようです!

奈羅花さん

天ヶ崎千秋さん

ゲーム配信はプレイしている作品も一緒ですね。

ASMRは専用の機材なども必要になってくるので、ゲームのジャンルの一致と同じく同一人物であることの一つの理由になるのではと思います。

活動時期の関係

最後に活動時期についてです。

奈羅花さんのデビューは2019年の12月26日とお伝えしました。

そして天ヶ崎千秋さんの所属していたバーチャルアイドルグループ「Folia」は2019年の10月31日で無期限活動休止になったようです。

現在は天ヶ崎千秋さんを含めたFoliaメンバーのTwitterのアカウントは削除されていますが、ファンの方々の投稿が残っていることから10月末での休止は確かだと思われます。

転生前の姿の引退や活動休止と、転生後のデビュー時期が近いのは転生と言われるVtuberによく見られる特徴でもありますね。

おそらく転生後のデビューが決まった、もしくはオーディションで合格が決まった段階で前世の姿を隠すためなのではないかと思います。

天ヶ崎千秋さんの活動休止と奈羅花さんのデビューも時期が近いことから、この流れを辿っている可能性が高いです!

以上の3点を合わせると奈羅花さんの前世(中の人)は天ヶ崎千秋さんだという説がとても濃厚ですね!

奈羅花の前世"Foliaの天ヶ崎千秋"はどんなVtuberだった?

奈羅花さんは前世(中の人)もVtuberだったと聞くと、前世でのVtuberとしての活動も気になってくるのではないでしょうか?

ここでは奈羅花さんの前世である天ヶ崎千秋さんについて紹介していきたいと思います。

"本物"のアイドル活動を目指していた「Folia」

  天ヶ崎千秋さんが所属していた「Folia」は株式会社Unlimited(現在:株式会社Brave group)が運営するバーチャルアイドルグループでした。

メンバーは以下の5人です。

  • 朝比奈ひな
  • 天ヶ崎千秋
  • 坂下京香
  • 羽月悠架
  • 雨宮メイ

 YouTubeやTwitter、インターネット、現実世界などを通じて“本物”の「アイドル活動」を行うことを目標に2019年7月にデビューしましたが、わずか3か月で無期限活動休止という状態となっています。

 公式アカウントの削除や奈羅花さんとしてデビューしていることから、休止というよりは実質解散もしくは引退といって相違ないかと思います。

早すぎる活動停止とその理由の説明がなかったことからファンの方々からは不満や疑問の声も多かったようです。

天ヶ崎千秋はどんなVtuber?

公式のTwitterアカウント等が削除されている現在では、天ヶ崎千秋さんの普段の様子などの記録はほとんど残されていません。

なので残されていた動画や当時のファンの様子から天ヶ崎千秋さんについて探ってみました!

こちらの動画では「コミケに行きたい」と語っており、本人も自分がオタクだと公言しています。

好きな漫画やゲームに関しても詳しく語っており、色んな作品に触れてきたオタク気質は確かのようです。

配信活動についてはASMRの動画が特に好評だったようです!

音撮りが難しいASMRを褒められているということは機材の使い方や技術がかなり高いことを表していますね!

他にもゲーム配信では詰めの甘さやプレイのミスなどが目立つことからファンからは「詰めが天ヶ崎」と言われ弄られていたようです(笑)

この様子を見ていると活動期間は短かったものの多くの人に愛されていたことが分かりますね!

奈羅花はゲームもASMRも絶賛の声多数!

天ヶ崎千秋さんの活動期間が短かったこともあってか、奈羅花さんの前世(中の人)について言及しているような世間の声はあまりありませんでした。

奈羅花さんについては配信で見られるゲームスキルの高さやASMRのスキルを絶賛する声が多数あります!

 同じゲームをやりこんでいるであろう視聴者からもかなり高評価されてますね!

ASMRについては天ヶ崎千秋さんの頃から絶賛されていたので、現在もそのスキルの高さを大いに生かしているようです!

奈羅花の絵師は女の子のイラストが好評の"ana"

 奈羅花さんの絵師はイラストレーターのanaさんです!

anaさんは女の子を描くことをメインに活動している方で、ふわっとした柔らかい雰囲気のイラストが魅力です。

繊細なタッチで見ていて癒されますね。

他にも人気スマホゲーム「Fate/Grand Order」のイラストや企業の企画・雑誌の挿絵なども担当しています。

同人サークル活動なども積極的に行っているようですので、絵柄が好きな方はぜひチェックしてみてください!

奈羅花がVtuberを目指した理由を考察!

 奈羅花さんはVtuberを目指した理由については特に言及していません。

初配信でVtuberになった経緯や理由を話すライバーも多いですが、奈羅花さんは初配信でも特に語られていませんでした。

ここからはあくまでも考察ですが、奈羅花さんは前世で達成できなかったことをやるためにVtuberを目指したのではないかと思います。

前世(中の人)である天ヶ崎千秋さんはわずか3か月で無期限の活動休止をしたことは先ほどお伝えしました。

休止の理由は説明されていないので分かりませんが、その活動期間の短さから夢半ばで終わってしまったのは明らかですよね。

このことから天ヶ崎千秋としてやり残したことに再び挑戦するために同じVtuberの奈羅花としてデビューしたのではないかと思います。

また天ヶ崎千秋さんは最後に手紙形式のメッセージ動画も投稿していたようです。

こちらの動画では「Foliaとしての活動はおわりだけど、みんなのおかげで自分のやりたい事がハッキリした」と伝えていますね。

「Foliaとしての活動は」という言葉からそれ以外の活動を続けるというような解釈もできます。

Foliaの天ヶ崎千秋として活動してきた中で見つけたやりたい事というのが具体的に何を指しているのかまでは分かりませんが、現在の奈羅花さんの配信活動に影響している可能性は高いですよね!

奈羅花さんの配信ジャンルから

  • 歌ってみた動画→アイドル(Folia)としてやり残したこと
  • ゲーム配信→好きで続けてきたこと
  • ASMR動画→天ヶ崎千秋さんの活動時から好評だったこと

このように考えることもできます。

実際の心情や細かな理由までは奈羅花さん自身にしか分からないことですが、やりたい事・やり残した事をするために再びVtuberとしてデビューしたということは間違いなさそうですね!

まとめ:奈羅花の前世は夢半ばで引退したVtuber天ヶ崎千秋!

 今回は奈羅花さんの中の人についてご紹介しました。

それでは記事をまとめていきたいと思います。

  • 奈羅花さんは天ヶ崎千秋さんの転生
  • 天ヶ崎千秋さんはバーチャルアイドルグループ「Folia」の元メンバー
  • 奈羅花さんはゲーム・ASMR共にスキルが高くファンからも好評
  • 奈羅花さんの絵師は柔らかい雰囲気のイラストが得意なanaさん

生配信の頻度も高く精力的に活動を続けている奈羅花さん。

ファンの方にとっては動画や配信の頻度が高いのはとても嬉しいですよね!

魅力いっぱいで見どころも満載な奈羅花さんの今後の活躍も楽しみです!

さて、他にも中の人が明らかになっているにじさんじのメンバーが沢山います。

気になる方は『にじんさんじで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-にじさんじ
-

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.