ホロライブ

百鬼あやめの前世(中の人)エンマたそが顔バレ?彼氏バレで大炎上!

投稿日:

ホロライブ2期生として活躍している鬼娘のVtuber百鬼あやめさん

FPSをはじめとしたゲーム配信や雑談、歌配信などをして、いつもリスナーたちを楽しませてくれる存在ですね♪

さて、そんな百鬼あやめさんですが前世や顔バレ、そして彼氏バレで炎上したという噂がありますよね。

一体噂の真相はどんなものなのか…今回は百鬼あやめさんの前世や炎上騒動について、注目していきたいと思います♪

百鬼あやめの前世の顔バレ画像は超絶可愛いらしい

Vtuberの中には顔バレしている人も珍しくありません。

そのため「百鬼あやめさんも顔バレしているのでは…?」と気になっている人も多いのではないでしょうか!

しかし、現時点では百鬼あやめさんの顔バレ画像は流出していません…;;

ただし、ある程度「どんなお顔なのかなぁ」というのは探ることができるみたいですね♪

実は百鬼あやめさんの前世は、ツイキャス主として人気を博していた「エンマたそ」さんだと言われています。

エンマたそさんもツイキャスでは顔バレ配信などをしていないため、素顔は一切流出していません。

ただ、以下のツイートを見てみると、

この方はエンマたそさんと知り合いだということがわかりますよね。

そしてこの方はさらに

「ちょーキュートだぜ」とツイートしていることから、エンマたそさんは少なからず可愛い女性なのではないかなぁと予想できます♪

さらにエンマたそさんは

2017年10月に「10代最後」の誕生日を祝ってもらっているんですよね!

このことから、エンマたそさん…もとい百鬼あやめさんは、2021年10月でおそらく 23歳になるかと思われます。

23歳というとまだまだ若くて可愛らしい年頃ですよね。

年齢や友人のツイートを参考にしてみると、百鬼あやめさんはなんとなくイマドキの可愛い女の子…というイメージが出来上がりますね!

百鬼あやめの中の人が"エンマたそ"だと言われる3つの理由

そもそもなんで百鬼あやめさんの前世がエンマたそさんなの?と疑問に思う方もいるでしょう。

そこで前世だと言われている理由について、いくつか要点をまとめてみました!

①声が似ている

百鬼あやめさんとエンマたそさんは、同一レベルで声が似ていると噂されています。

ではどのくらい似ているのか、早速比較していきましょう♪

明るくて可愛くて、舌っ足らずなところが特徴的な声ですね!

聴いているとどこか守ってあげたい…という気持ちになるような、心くすぐられる声です。

続いてエンマたそさんの声を聴いてみましょう!

↓の動画で左側のショートカットの女性がエンマたそです。

どうやらアーカイブ等が残っていないみたいで、こちらの動画でしか確認のが残念ですが…「同一人物では!?」と思うくらいそっくりですよね!

声も喋り方も同じなので、この情報だけでも百鬼あやめ=エンマたそ説はかなり濃厚だなという感じがしますね♪

②デビュー時期と活動休止時期が一致

百鬼あやめさんは、2018年9月にホロライブ2期生としてデビューを果たしています。

ちなみに同期には湊あくあさんや大空スバルさんがいますね♪

そしてエンマたそさんは、2018年7月に活動休止をしています。

このタイミングを踏まえてみると、百鬼あやめとして活動するために、エンマたそとしての活動を休止させた…とも考えられますよね。

また、エンマたそさんは百鬼あやめさんがデビューするとともに、Twitterには鍵をかけ、過去の配信等も非公開になっています。

こういった行為も、前世バレを防ぐためではないか…?と予想されているみたいですね。

③ゲームの好みがそっくり

百鬼あやめさんといえば様々なゲームをプレイしていますが、その中でも「リーグ・オブ・レジェンド」を好んでプレイしていますよね!

こういった大会に出場することも多く、ただ好きなだけでなく、プレイスキルも持ち合わせていることがわかります。

一方エンマたそさんと言うと…

上記のように、「LOL(リーグ・オブ・レジェンド)をしよう」という感じのリプライを多くもらっていました!

これを踏まえると、エンマたそさんもリーグ・オブ・レジェンドをやっていたと予想できますね。

声も似ていて活動・休止時期のタイミングが抜群で、さらにLOL好き…それを考えてみると、百鬼あやめさん=エンマたそさんの可能性は非常に高いのではないかなぁという感じがします!

百鬼あやめは意外と炎上してしまうことが多いです(笑)

過去にツイキャス主として活動していただけあり、身バレにはかなり注意を払っている様子が伺える百鬼あやめさん。

そのため、顔バレだけでなく詳しいプライベートな情報などもあまり明かされていません。

そんな百鬼あやめさんですが、過去に炎上していたことがありましたよね!

①注意喚起で炎上

過去に百鬼あやめさんは

このようなツイートをしたことがありました。

簡単に言うと、Vtuber同士で話している中に割り込んでくる人がいるから、それに対して苦言を呈していたのですね。

たしかに、仲良く友達と話している中で、ファンとは言えど知らない人が割り込んできたらあまり気分は良くないかもしれません…。

しかし、この注意喚起に対し

などなど、少々否定的な意見も飛び交い、炎上騒動になってしまったみたいですね。

ただ、さまざまな意見は飛び交っているものの、大半は百鬼あやめさんの意見には賛成しているようで

このような意見も多く見られました。

普段の雰囲気とやや異なる苦言だったため、驚いてしまった人も多いかもしれませんね。

ただ、Vtuber同士の会話ってリスナーたちからすればリップサービスのような存在でもありますよね。

見方を変えてみると、リスナーたちがVtuber同士の馴れ合いを楽しめるように、気持ちよくTwitterをしたい…という思いやりや真面目な考えから出たのかなという感じもします。

②彼氏バレ疑惑で炎上

実は百鬼あやめさんは彼氏バレ疑惑が浮上したこともありました。

というのも、エンマたそさんのプライベートアカウントらしき存在が発覚してしまったみたいですね。

このやり取りをみていくとどうやら【@U2maru1E】というアカウントの人は「えんま」という方で、さらにVtuberをやっているのだと予想できますね。

そしてこのアカウントに対して、

このようなリプライが2019年12月24日につけられていたことがありました。

一方百鬼あやめさんは

2019年12月24日に配信できないという報告をしています。

このことから、実は百鬼あやめさんは収録で忙しくてクリスマス配信ができなかったのではなく、彼氏とデートするために配信できなかったのではないか、と噂されることになったみたいです。

実際はどうかわからないものの、ほぼ確実に【@U2maru1E】はエンマたそさんだと考えられますし、エンマたそ=百鬼あやめならば、【@U2maru1E】の中身は百鬼あやめさんになりますよね。

ちなみにこの炎上騒動でエンマたそに連絡したファンに対して、

めっちゃ辛辣に意見を返しています(笑)

クリスマス配信を待ち望んでいたリスナーたちにとってみれば、彼氏とデートで配信できない…というのは少々信じがたいことかもしれませんね。

炎上多発で配信も少ない百鬼あやめに不満たらたら

人気Vtuberの1人でもある百鬼あやめさんですが、注意喚起が炎上したり、彼氏バレ疑惑が浮上したりしているのもあり、やや不満を持つ人は多いようですね。

また、Vtuberの中でも百鬼あやめさんはあまり更新頻度が多くないのもあり

と不満を感じているようなツイートが見られることも少なくありません。

また、彼氏バレ疑惑もあったからか

更新頻度の少なさ=彼氏と遊んでいる、と考えている人もいるみたいですね。

もちろん、大半のリスナーは百鬼あやめさんに対しては肯定的な意見を持っています。

ただ、炎上騒動や彼氏バレ・Vtuberと比べると配信頻度が少ないことから、どうしても不満は生まれてしまうみたいですね…。

百鬼あやめの絵師はVtuberも務める「ななかぐら」

百鬼あやめさんの絵師を務めているのは、イラストレーターのななかぐらさんです。

ななかぐらさんは、百鬼あやめさんだけでなく、冬守しずくさんのデザインも手掛けている方ですね♪

また、自身も「カグラナナ」としてVtuber活動もしています!

落ち着いた声色と可愛らしい声が特徴的ですね!

ちなみにカグラナナとして、百鬼あやめさんともコラボしています♪

2人ともとっても可愛いので、ぜひ聴いてみてください!

Vtuberを目指した理由はみんなと仲良くしたいから

百鬼あやめさんは「現世の皆と仲良くなれたらいいな」という名目でVtuberになったことを明かしています。

鬼として生きる百鬼あやめさんなので、Vtuber活動を通して人間界の人間と交流を深めようとしているのかもしれませんね。

ただ、これは建前ですよね!

なぜ百鬼あやめさん、もといエンマたそさんはVtuberになったのか…その理由は詳しくは明かされていません。

ただ、エンマたそさんはかなり精力的に活動していた配信者だったので、配信自体好きだったのではないかなという感じがします。

また、百鬼あやめさんはLOLの大会にも出場しているのを見ると、Vtuberになることで活動の幅が広がり、もっと精力的に活動できるのではないかな…と考えたのではないでしょうか?

他のVtuberとの交流を重視したり、大会出場を楽しんだりしている様子を見ると、「仲良くなれる人を作りたい」という気持ちも本物かもしれませんね。

百鬼あやめの中の人(前世)は"エンマたそ"で間違いない

百鬼あやめさんの前世は、ほぼ確実にエンマたそだと考えて良いでしょう。

声が似ている、ゲームの好みが似ている、デビュー・休止時期がぴったり…というのもありますが、何よりプライベートアカウントらしきものへのリプライを見ると、より信憑性が増していく感じがしますよね。

最後に今回の記事をまとめていきたいと思います♪

  • 百鬼あやめの顔バレ画像は出回っていない
  • 百鬼あやめの前世はほぼ確実にツイキャス主「エンマたそ」
  • 注意喚起で炎上し、彼氏バレ疑惑が浮上している
  • 百鬼あやめの絵師は「ななかぐら」
  • Vtuberになった理由は「仲の良い人を作りたかったから」

ここ最近、百鬼あやめさんの配信頻度はUPしていると言われています。

今後はどんどん配信していき、炎上騒ぎや彼氏バレ疑惑などが霞んでしまうくらい、素敵な姿を見せてほしいですね♪

さて、他にも中の人が明らかになっているホロライバーが沢山います。

気になる方は『ホロライブで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-ホロライブ

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.