ホロライブ

紫咲シオンの前世(中身)配信者くろあの顔バレ画像が可愛すぎる!

更新日:

今回ご紹介するのは、「クソガキ」の愛称で、リスナーや他のホロライブVtuberから親しまれるホロライブ2期生の『柴咲シオン』さん。

紫咲シオンさんは、歌が上手で透き通るような声質をもち、またゲーム配信でも奇跡的なプレーをみせるという大人気Vtuberです。

そんな紫咲シオンさんの中の人はどんな人なのか?徹底的に調べてみました!

紫咲シオンの前世が顔バレ!中身はツイキャス配信者のくろあ!

紫咲シオンさんの中身は、ツイキャス配信者の『くろあ』さんだと言われています。

上の写真はくろあさんと思われる女性の写真です。

くろあさんは過去に顔出しの自撮り画像を投稿していたようですが、上の写真はくろあさん自身がTwitterや Instagramなどに顔出し画像として投稿していたものではありません。

あくまでもネット上で、「くろあの顔写真ではないか?」と言われているものです。

ちなみに、くろあさんの年齢は2021年6月3日で19歳になることが分かっています。

2017年の6月3日に15歳で2018年6月3日に16歳ということは、2021年で19歳を迎えることが分かりますね(笑)

紫咲シオンの中身がツイキャス配信者のくろあと言われる4つの理由

ツイキャス配信者のくろあさんは本当に可愛らしかったですよね!

次に、紫咲シオンさんの中身がくろあさんであると言われる理由を4つご紹介していきます。

①声が似ている

紫咲シオンさんの中身がくろあさんであると言われる理由1つ目は『声が同じ』だからです。

紫咲シオンさんとくろあさんの声を聞き比べてみましょう。

まずは、紫咲シオンさんから。

次に、くろあさんの声を。

紫咲シオンさんとくろあさんの声がそっくりです。

僅かに震える感じのかわいい声がぴったり合います!

ちなみに、過去にくろあさんのツイキャス配信が残っているので気になる方は是非ご覧ください。

活動終了・開始時期が一致している

紫咲シオンさんの中身がくろあさんであると言われる理由2つ目は、『活動科終了・開始時期が一致している』ためです。

くろあさんとしての活動は現在休止しています。

この活動休止が2018年8月15日頃になっています。

一方、紫咲シオンさんのデビュー時期も2018年8月17日なので、ぴったり重なります。

このことから、配信者・くろあさんとしての活動からVtuber・紫咲シオンさんとしての活動に移行し、そこからは紫咲シオンさんとしての活動に専念していると思われます。

赤井はあと・星川サラと関わりがあった

紫咲シオンさんの中身がくろあさんであると言われる理由3つ目は、『赤井はあと・星川サラと関わりがあった』ためです。

くろあさんがツイキャス配信時代にコラボした配信者の中には、『ぴくるす』さんと『くりぃむ』さんという方がいます。

『ぴくるす』さんは赤井はあとさんの前世であり、『くりぃむ』さんは星川サラさんの前世であるとの説があります。

ぴくるすさんとくりぃむさんは、Vtuberになった後も付き合いがあったため、紫咲シオンさんが星川サラさんのツイートにリプライを送っていました。

紫咲シオンさんのおじさん構文(笑)

2人の仲の良さが伺えますね!

ホロライブの専属Vtuberの条件に合致する

紫咲シオンさんの中身がくろあさんであると言われる理由4つ目は、『ホロライブの専属Vtuberの条件に合致する』ためです。

ホロライブはオーディションの条件として、過去に配信や歌・イラストの経験の有無をあげています。

つまり「前世でゲームの実況や歌などの配信経験がある」ということが前提での条件です。

ホロライブ4期生までのだいたいの流れとしては、ニコ生配信者であったり、ツイキャスメインの配信者を対象にしていたようです。

有名な方もいれば無名な方もおり、スカウトないしはオーディションで選考することで、少数の実力者を採用しているように思えます。

ホロライブゲーマーズなどは、元ニコ生ゲーム配信者で構成され、お互いが既に友人・知人の関係だったということもあったようです。

前世でのつながりがVtuberになっても続いているんですね。

また特殊なケースですが、同じホロライブの桐生ココさんや白銀ノエルさんのように、Vtuberとして活動を開始した後も兼業で前世の配信をしていることもあります。

しかし、紫咲シオンさんの場合は『くろあとしての活動は休止』ということになっていますがね(笑)

紫咲シオンの中の人は歌とゲームが上手すぎてチート疑惑w

紫咲シオンさんは歌がうまく、ゲームの腕と運もなかなかのものです。

それぞれみていきましょう。

まずは紫咲シオンさんの歌から聴いてみましょう。

透明感のあるきれいな声です。

何回でも聴けてしまいますね!

ゲームの腕前ですが、紫咲シオンさんのゲームの瞬き厳禁のプレイ動画をどうぞ。

動画開始30秒でステージの半分をあっさりとクリア。

途中で落ちるも、残りの時間で最前線にあっさりと追いついてしまい、飛び込んでゴール・・・!

あっという間にステージをクリアしてしまいました!

紫咲シオンの絵師は『Tam-U』ミステリアスで透明感のあるタッチが特徴

紫咲シオンさんの絵師さんは、『Tam-U』さんです。

ミステリアスで透明感のあるタッチが、魔法使いである紫咲シオンさんにぴったりですね!

紫咲シオンがVtuberを目指した理由は声優の仕事に興味があったから

紫咲シオンさんがVtuberを目指した理由は、『声優の仕事に興味があるため』だと思われます。

2020年1月16日に杉田智和さんのラジオ「アニゲラ」で紫咲シオンさんがゲストとして出演した時に、そのような発言をしたようです。

事実、株式会社Yostarが配信しているゲーム『アズールレーン』に紫咲シオンさんがキャラクターとして参加しており、声を当てていました。

紫咲シオンさんが声優の仕事に興味がある、というのは本当だと考えられます。

まとめ:紫咲シオンの中身はツイキャス配信者のくろあで確定!

今回はホロライブ所属Vtuber『紫咲シオン』さんについてみていきましたが、いかがだったでしょうか?

  • 紫咲シオンさんの中身は、配信者の『くろあ』さん
  • 紫咲シオンさんの中身がくろあさんであると言われる理由は『声が同じ』『活動科終了・開始時期が一致している』『赤井はあと・星川サラと関わりがあった』『ホロライブの専属Vtuberの条件に合致する』から
  • 紫咲シオンさんは歌が上手く、ゲームの腕と運もなかなかのもの
  • 紫咲シオンさんの世間の声はかなり肯定的
  • 紫咲シオンさんの絵師さんは『Tam-U』さん
  • 紫咲シオンさんがVtuberを目指した理由は『声優の仕事に興味があるため』

高い歌唱力とゲームの実力、雑談配信などで人気の紫咲シオンさん!

人気はまだまだ衰えることなく、伸びしろのたっぷりある若い世代です。

これからの紫咲シオンさんの活躍が楽しみですね!

さて、他にも中の人が明らかになっているホロライバーが沢山います。

気になる方は『ホロライブで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-ホロライブ
-

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.