にじさんじ

メリッサキンレンカの前世(中の人)梅田醤油の顔バレ画像を大公開!

投稿日:

2020年2月1日にYouTubeで初配信を行ったにじさんじ所属の「メリッサキンレンカ」さん。

素晴らしい歌声の持ち主で、現在はチャンネル登録者数26万人超えの人気Vtuberです!!

メリッサキンレンカさんですが、性別不明だったりとミステリアスな雰囲気が溢れているので、中の人についても気になっている方が多いのではないでしょうか。

という事で今回は、メリッサキンレンカさんの前世(中の人)について詳しくまとめていきたいと思いますので、どうぞご覧ください♪

メリッサキンレンカの前世(中の人)の顔バレ画像はエモい!

メリッサキンレンカさんの中の人について調べてみたところ、正体はイラスト制作や歌ってみた動画などを投稿していた「梅田醤油」さんという方で、すでに顔バレしていることが明らかになりました。

梅田醤油さんですが、「菅原圭(mia.)」「高瀬七」「うしろのA子」「灰中空」と活動ネームがたくさんあります。

後ほど詳しくご説明しますが、歴史上の人物、豊臣秀吉ばりに改名しまくっている事は確かなようですw

それではメリッサキンレンカさんの中の人、梅田醤油さんの顔バレについても見てみましょう。

メリッサキンレンカ(=梅田醤油さん)はこんな顔の人です!

なんともエモい!!

メリッサキンレンカさんの中の人、梅田醬油さんの顔バレ画像からは、ただただエモいオーラが漂っていることが確認できましたw

メリッサキンレンカさんは性別不明で中世的な魅力を持っていますが、顔バレ画像からも男性なのか、女性なのか分からない、ミステリアスな雰囲気がしますよね。

メリッサキンレンカの中の人が梅田醬油だと言われる3つの理由

冒頭でメリッサキンレンカさんの中の人は、梅田醬油さんであるとお話ししました。

ではなぜそう言われているのか根拠が知りたいですよね?

そこでメリッサキンレンカさんの前世だと言われる主な理由をまとめてみたので、順番にチェックしていきましょう♪

歌声が一緒

メリッサキンレンカさんと言えば歌が上手い事で有名で、少しかすれた様な声が魅力的です。

そんなメリッサキンレンカさんの歌声と梅田醬油さんの歌声がそっくり!!

どれくらい似ているか実際に聞き比べてみましょう。

こちらがメリッサキンレンカさんです。

<メリッサキンレンカ>

裏声がすごくきれいです!

続いて梅田醬油さんの歌声も聞いてみましょう。

<菅原圭mia=梅田醤油>

<菅原圭=梅田醤油>

これどっちも同一人物だよね?」と思わず混乱してしまうくらいそっくりでしたw

特徴的な、地声と入れ替わる時の”かすれ声”がまったく同じに聞こえました!

イラストの描き方が一緒

メリッサキンレンカさんと梅田醬油さんは、どちらもイラスト制作を得意としているのですが、二人が描くイラストがとても似ているのでご紹介していこうと思います。

まずはメリッサキンレンカさんが描いたイラストがこちらです。

<メリッサキンレンカ>

続いて梅田醬油さんが描いたイラストを見てみましょう。

<梅田醬油>

イラストを見比べると、女の子の雰囲気や、おしゃれな色使いがよく似ていることが分かります。

このような、ド素人とは思えないような絵のうまさからも、身バレしてしまったのかもしれませんね!

飼っているネコが一緒説

メリッサキンレンカさんと菅原圭(=梅田醤油)さんのTwitterを調べていると、どちらも足の白いネコを飼っている事が判明しました。

<メリッサキンレンカ>

Twitterの画像からは、紙袋から伸びるネコの白い足が見えますよね。

ちなみにメリッサキンレンカさんは過去の配信で、飼っているネコは13歳だと言っていたので、なかなかの老猫であることが分かります。

そんなメリッサキンレンカさんの中の人だと言われている、菅原圭(=梅田醤油)さんのTwitterにも、飼っているネコの情報が確認できました。

<菅原圭=梅田醤油>

この足・・・さっき見たやつですよね?笑)

また、こちらは菅原圭(=梅田醤油)さんの過去のTwitterでの会話なのですが、そこから飼っているネコの年齢が確認できました。

どうやらネコはふうくんという名前で、13歳のおじいちゃん猫のようです。

メリッサキンレンカさんの飼っているネコと同じ13歳であることが確認できましたね!

そしてこちらはメリッサキンレンカさんの2020年9月4日のツイートなのですが、ネコがキーボードを踏んでしまったせいで、録音ファイルが消えてしまったみたいです。

<メリッサキンレンカ>

そしてこちらはそれから1ヶ月後~の2020年10月18日に菅原圭(=梅田醤油)さんのTwitterに投稿されていた、PC作業用デスクに堂々と座っているネコの様子です。

<菅原圭=梅田醤油>

キーボードのすぐ近くに座っている…!!こちらもいつキーボードを踏まれても仕方ないですw

このようなネコの行動や、年齢、体の色からも、メリッサキンレンカさんと菅原圭(=梅田醤油)さんが飼っているネコが同じなのではないかと考える事ができます。

先ほどは、メリッサキンレンカさんと梅田醬油さんの歌声が完全に一致している事や、イラストの描き方が一緒である事を確認してきました。

その上飼っているネコまで同じだというのは偶然にしては出来すぎていますよね。

という事で3つの理由からメリッサキンレンカさんの前世(中の人)は梅田醬油さんであると言っていいでしょう!

メリッサキンレンカは豊臣秀吉ばりに改名しがちw

メリッサキンレンカさんの中の人、梅田醬油さんは「菅原圭(mia.)」「高瀬七」「うしろのA子」「灰中空」と沢山の活動ネームを持つ人です。

冒頭ではそのことについて触れてはいましたが、きちんとご説明していなかったので、混乱しない為にも活動ネームについても、まとめていこうと思います。

まず菅原圭さんは歌い手名義として「mia.」という名前を使用しています。

菅原圭さんは歌い手名義の「mia.」の他にも「高瀬七」「梅田醤油」「うしろのA子」など、沢山の名義を持っている人、という事になります。

それでは恒例の、歌声の聞き比べをしていこうと思います。

まずは菅原圭(mia.)さんの歌声を聴いてみましょう。

<菅原圭(mia.)>


次はニコ生で音楽配信をしていた高瀬七さんの歌声を聞いてみましょう。

<高瀬七>

流石の歌唱力ですね。

次は梅田醬油さんの歌声を聞こうと思うのですが、梅田醬油さんはTwitterのアカウントも過去の動画もほとんどを削除しています。

コラボではありますが、唯一ニコニコ動画に残っていた梅田醤油さんの歌声がこちらです。

<梅田醤油>

きれいな歌声ですよね。

できれば、この動画だけは今後も消さないでいてほしいものです;

それでは最後は、うしろのAさんとしての歌声も聞いてみましょう。

<うしろのA子>

いかがでしたか~?

全て1人の人が歌っているとして聞いても何の違和感もありませんよね。

そして、これが全て同一人物だと言われているもう一つの理由が、改名するたびにファンに向けて改名を報告していたからです。

過去のTwitterはその都度削除されるので、残ってはいませんが、改名に反応したファンのコメントが残っていました。

これはmia.→高瀬七に改名したことを報告した時のファンからのコメントです。(※本人のコメントは削除されています)

こちらは梅田醬油さんの名前を追いかけるうちに、混乱したと思われるファンのツイートですw

いずれにしろ、アカウントも一つ増えては一つ消したりと、改名は本人なりの使い分けがあったのかもしれませんが、追いかける方はたまったもんじゃありませんw

そして忘れかけていた、もう一つの活動名「灰中空」についても触れて行こうと思いますw

これはシンプルに、菅原圭さん自身が灰中空としても活動している事をTwitterではっきりと発言しています。

ちなみに菅原圭さんのツイートからは、もう一つの活動ネーム「高瀬七」であることも、ぶっちゃけています。

このふたつのツイートからも「菅原圭=灰中空・高瀬七」という事がわかりますよね。

という事でメリッサキンレンカ=『梅田醬油&菅原圭&mia.&高瀬七&うしろのA子&灰中空』=すべて同じ人という結論に至る訳です。

数々の活動ネームを持つ方なのですが、一番知名度が高かったのが「梅田醤油」さんという名前だったので、今回のまとめ記事も最後まで梅田醤油さんと呼ばせてもらいたいと思いますw

そして今回、梅田醤油さんの改名ストーリーを追っていたら、私の脳裏にひとりの歴史上の人物が思い浮かびましたw

木下藤吉郎 → 木下秀吉 → 羽柴秀吉 → 藤原秀吉 → 『豊臣秀吉

改名と言えばこの方!豊臣秀吉です。

せっかくなんで梅田醬油さんの活動ネームも並べてみましょう♪

梅田醬油=菅原圭=mia=高瀬七=うしろのA子=灰中空=メリッサキンレンカ

いやまて、豊臣秀吉さえも超えとる・・・驚 》

梅田醬油さんは、あの有名な豊臣秀吉さえもサクッと追い越すほどの改名っぷりという事が分かってしまいましたw

メリッサキンレンカの身バレは、ファンにとってはプラス効果だった

メリッサキンレンカさんと言えば歌声に定評があるVtuberさんです。

そんなメリッサキンレンカさんの前世を知ったファンは、いったいどんな気持ちを抱いているのでしょうか。

身バレに反応した世間の声をまとめてみました。

Vtuberの中の人について、ファンはあまり語らないのが暗黙のルールなのですが、それでも前世の歌枠も素晴らしいので聞いてみてほしいというファンの声です。

前世を含めて、メリッサキンレンカさんの歌声に痺れていますね!

世間の声を調べてみると、メリッサキンレンカさんの身バレに関して否定的な声は一切聞こえてきませんでした。

むしろ、前世での歌配信も人気があったので、身バレ情報はプラスでしかないのかもしれませんね♪

メリッサキンレンカの絵師(ママ)は不明!

メリッサキンレンカさんといえばプロフィールが謎に満ちていて、年齢不詳に始まって、性別不明種族不明、と記されています。

性別に関しては「性別はないがいつだって男でも女でもある」「日によって男性寄りにも女性寄りにもなる」などと語っているので、中性的な路線を狙っている事が分かります。(※前世では女性として活動していました)

そしてVtuberといえば、初配信などで必ずと言っていい程、ママ(絵師)の紹介コーナーがあるのですが、メリッサキンレンカさんに関しては絵師を公開していません。

メリッサキンレンカさんの衣装センスが高い事から、ファンは絵師がいったい誰なのか気になるご様子です。

絵師の公開が難しいというのはなぜなのでしょうか。

もしや本人自ら・・・?とも考えましたが、それも違うみたいです。

絵師が誰なのか予想する人まで出てきましたが、真相は闇に包まれたままです…。

いつか絵師の公開はあるのでしょうか?

今後もリサーチを続けて行きたいと思います♪

メリッサキンレンカ(=梅田醬油)がVtuberになったのは歌が好きだから

メリッサキンレンカさんはVtuberになった理由について動画で語っていたことがあります。

こちらの動画では、社畜→歌が好き→でも歌を諦めないといけない!→努力したい!という流れでVtuberになった事を話しています。

確かに、社会人になって働きに出てからも、音楽の活動を続けるというのは難しい話しですが、Vtuberであれば歌を続けやすい環境ですよね。

また、メリッサキンレンカさんは「バーチャルクリエイターを目指している。」と公式プロフィールに記載されています。

バーチャルクリエイターとは、仮想的な分野(ゲームをはじめとするリアルではない世界)で、リアルな映像を作り出す クリエーター(音楽家・芸術家など)の事です

前世(梅田醬油)は、歌・音楽・イラストと、さまざまな分野を1人でこなす才能あふれるクリエイターなので、今後Vtuberとして活動したならば、その特技を存分に生かすことが出来る、と考えたのかもしれませんね。

Vtuberには歌がうまい人・絵がうまい人も多くいますが、その両方の特技を合わせ持つ人はあまり多くはいません。

メリッサ・キンレンカさんは、その両方の特技を兼ね備えたハイスペックVtuberと言えるでしょう。

まとめ:メリッサキンレンカの前世(中の人)は梅田醬油で確定

今回はメリッサキンレンカさんの中の人について深堀していきました。

知れば知るほどその不思議な魅力に引き込まれていきますよね。

それではまとめていきます!

  • メリッサキンレンカの中の人は梅田醬油で確定
  • 梅田醬油の顔バレ画像はエモかった
  • メリッサキンレンカの中の人は豊臣秀吉ばりに改名しがち
  • Vtuberになったのは歌が好きだから

メリッサキンレンカ(=梅田醬油)さんは、本当に沢山の活動ネームを持っている方で驚きましたね。

才能あふれる人なので、今後の活躍にも期待が高まりますが、できれば次の改名はもっとず~~っと先であればうれしいですw

さて、他にも中の人が明らかになっているにじさんじのメンバーが沢山います。

気になる方は『にじんさんじで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-にじさんじ
-

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.