にじさんじ

リゼヘルエスタの前世(中の人)まかだみあの顔バレ画像を公開!

更新日:

2019年3月22日に「にじさんじ」からデビューしたリゼ・ヘルエスタさん。

動画内ではたびたび「文武両道人望ゲキアツプリンセス」という言葉を発し、精神を統一させてゲームを行なっています。

そんな彼女は、安定感のあるトーク、活舌の良さ、綺麗な声だと定評のある、人気のVtuber

今回はリゼ・ヘルエスタさんの中の人について詳しく紹介していきますので、お楽しみください!

リゼ・ヘルエスタの前世:ゲーム実況者のみあが顔バレ!

lezehelesta

リゼ・ヘルエスタさんは、動画内でハキハキした話し方をしている方なので、キリっとしたカッコイイ女性なのでは?と想像してしまいますよね。

実際リゼ・ヘルエスタさんの中の人はどんな顔をしているのか気になっている方も多いのではないでしょうか!?

では中の人の顔バレ画像を見てみましょう!

こちらです!

rizeheruesuta

この方がリゼ・ヘルエスタさんの中の人「みあ」さんです!

マスクをしている画像しかないため、はっきりと顔がわかりませんが、見た目の雰囲気からは想像通りのキリっとした物事ハッキリ言いそうな方に見えます。

可愛い系よりは綺麗系の女性ですね!

そんなリゼ・ヘルエスタさんの中の人みあさんは、17年間根暗だったと動画内で語っています。

なんと、見た目とは違って内面は陰キャだったようです!

しかし動画内では元気に明るく話しているので、見ている側はリゼ・ヘルエスタさんに楽しませてもらうことができますね!

リゼ・ヘルエスタの中の人がみあと言われる理由は3つ

lezehelesta

ではなぜリゼ・ヘルエスタさんの中の人が「みあ」さんであるのか気になりますよね?

中の人が「みあ」さんと言われる理由は3つあります。

紹介していきますね!

①声や話し方が似ている

lezehelesta

リゼ・ヘルエスタさんと中の人みあさんの声や話し方が似てるんです!

それでは早速聞き比べてみましょう。

<リゼ・ヘルエスタ>

<みあ>

話し方や笑い方が一緒ですよね!

もし別の人だとしたら、ここまでマネするのは至難の業だと思います。

それくらいそっくりです!

リゼ・ヘルエスタさんもみあさんも声がハキハキしているのでとても聞きやすく、早口なのに噛まないところがスゴイですね。

②弟が大好き

lezehelesta

リゼ・ヘルエスタさんも中の人みあさんも弟の話をよくします。

その投稿がこちら!

<リゼ・ヘルエスタ>

<みあ>

リゼ・ヘルエスタさんは第三皇子(弟)の話しをするときに照れながら嬉しそうに話す姿が可愛いです。

みあさんも「マイエンジェルブラザー」と言うところから、弟のことが大好きなのが伝わってきますね!

以上のことから、リゼ・ヘルエスタさんとみあさんには共通点があり、これが中の人と言われる2つ目の理由です。

そしてリゼ・ヘルエスタさんはブラコンだということは決定しましたが、第三皇子(弟)がシスコンであることも発覚しました。

ではリゼ・ヘルエスタさんのブラコンと第三皇子(弟)のシスコンエピソードを確認してみましょう!

その動画がこちらです。

とは言っても動画自体が非常に長いので(笑)、主だったエピソードを抜き出しますね!

<ブラコンエピソード>

①デレステのアイロニカル・エトランゼの課金で破産してしまい、第三皇子(弟)に説教された。

「自覚が足りない」と怒られた。

お姉さんに課金系の管理を任せることはできないと言われた。

全ての課金は第三皇子(弟)の指紋がないと課金ができない状態になっております。

第三皇子(弟)の指紋がないと買い物ができません

引用元:YouTube

②今育てている観葉植物は第三皇子(弟)がくれた物

私の部屋は観葉植物が置いてあるんですよ。

その観葉植物が第三皇子(弟)がくれたものなんですよ。

5年前くらいかな。

彼が小学生とかで、全然お小遣いがなかった時なんだけど、なけなしのお金で私の誕生日にって観葉植物をくれたの

枯らさないように必死で育ててるよ。

私が結構植物が好きだから買ってきてくれたんだよね。

引用元:YouTube

<シスコンエピソード>

①バレンタインデー

目当てのチョコが買えなくなるのが嫌だから、1月末くらいにはチョコレートを送っていたんだよ。

けど全然食べないんだよね、弟が。

今回のチョコレートはあんまり好みじゃなかったかなって思っていたら2月14日になって突然食べだして

1日で食べきれるかんじのチョコレートじゃないのよ。

でも2月14日になったら一生懸命食べきろうとしてて。

賞味期限あると思うからゆっくり食べていいよって言ったら、「バレンタイン当日に食べて消費したかった」と答えて、女王陛下(母親)をドン引きさせてた。

引用元:YouTube

②第三皇子(弟)が学生の頃の歓迎会にて

今年(2019年)の4月第三皇子(弟)が社交界で。

ご学友がいて「理想のタイプはどんなですか?」って。

弟はモテるんだよ。

聞かれた時に弟が「2番目の姉上」って答えて、周辺の女性を全方位ドン引きさせた。

引用元:YouTube

リゼ・ヘルエスタさんにはお兄さん2人とお姉さんが1人いるそうですが、その3人とは仲が良くないんだとか。

でも第三皇子(弟)とは仲が良く、相思相愛であることが伝わってくるエピソードですよね!

驚くべきことにファンたちからの第三皇子(弟)への評価がとても高いんです。

リゼ・ヘルエスタさんは「私ってブラコンなのか?」と疑問に思っているようですが、完全にブラコンであり、第三皇子(弟)もシスコンですよね(笑)

③好きなゲームが同じ

lezehelesta

リゼ・ヘルエスタさんと中の人みあさんの共通点3つ目は、好きなゲームが同じということです。

特にポケモンが好きなようで、ポケモンのことになると大興奮の姿を見ることができます。

<リゼ・ヘルエスタ>

<みあ>

リゼ・ヘルエスタさんはポケモンGOをやっている最中、沿道近くの生垣にしゃがみこんでいたら小学生に防犯ブザーを鳴らされたというエピソードも持っています。

生粋のポケモン好きのようですね!

以上3つの理由から、リゼ・ヘルエスタさんの中の人は「みあ」さんであると言えるでしょう。

リゼ・ヘルエスタの中の人のプロフィール紹介

lezehelesta

リゼ・ヘルエスタさんの中の人「みあ」さんの前世はニコニコ動画でゲーム実況者をやっていました。

当時「みあ」という名前の実況者が他にもいたため、区別するために「まかだみあ」というハンドルネームにしたようですが、正式名称は「みあ」、呼び方も「みあ」で良いそうです。

アイコンは自画像とのこと!

独特のタッチですね(笑)

みあで活動していたときのゲーム実況と今のVtuberのゲーム実況の仕方が似ていますね。

聞き取りやすいので長時間見ていても苦になりません。

そんなみあさんには特技がありました。

それは中国語を話せるということです!

ではなぜ中国語が話せるようになったのか紹介していきますね。

みあさんが中国語を話せるのは、小学生の頃に同じクラスに転校してきた中国の女の子と話がしたくて勉強したんだそうです。

学校に中国人の女の子のクラスメイトがおりまして。

私も暗いタイプだったんだけど、その子も国の違いからなのか、転校生みたいなかんじで来てた子で、誰とも馴染めずにいたんですけど。

その子が当時携帯ゲーム機でポケモンをやってて。

その時すごく珍しかった。

私の周りでは女の子でゲームをやっている子がいなくて。

ゲーム機をやってたり遊戯王カードとか触ってたりすると結構変な目で見られた。

「ポケモン!ゲームやってる!」と思って。

どうしても話したくて。

ただでさえ転校生に声をかけるなんてハードルの高いこと、普段なら絶対にできない上に、向こうは日本語が全然達者ではない。

どうしてもどうしても喋りたくて。

その時はインターネットとか触りたての頃で、全然わかんない。

パソコンをひらがな打ちで入力して。

「ポケモンが好きなんですか、中国語」みたいなかんじで。

あまりにも必死な不審者っぷりに、担任の先生がそれを見て「リゼが転校生に話しかけてる」ってビックリして。

簡単な中国語学習の本をくれて。

それでCDとか聞きながら一生懸命覚えた。

だからちょっと心得がある。

本格的にガッチリ勉強したわけじゃないからおぼつかないところばっかりだけど。

引用元:YouTube

「カタコトの中国語を使って一緒にポケモンをやった」と語る、リゼ・ヘルエスタさん。

ゲームは国境を超えるんですね!

そしてリゼ・ヘルエスタさんは中国語を喋れるということもあり、中国のVtuber番組『VRFM』に出演しました。

この番組は中国版ニコニコ動画と言われている『bilibili』にて放送され、記念すべき第1回目の放送に出演!

小学生の頃に勉強した中国語を、今Vtuberになって活かせているのはスゴイことですよね!

ちなみに中の人みあさんの年齢はというと、ポケモンゲームの第一作発売日が1996年2月ということなので、小学低学年でポケモン第一作目のゲームをやっていたとしたら、年齢は30代ではないかと推測できます。

リゼ・ヘルエスタの中の人について世間の声は好印象

大好き!最高!という声が多く、リゼ・ヘルエスタさんはとても好評なVtuberだということがわかりました。

リゼ・ヘルエスタの絵師「藤ちょこ」は個展を開くほどの絵師

fujicyoko

リゼ・ヘルエスタさんの絵師は「藤ちょこ」さんという方です。

同人誌や挿絵を描いたり個展を開くなど、多方面で活躍されています。

藤ちょこさんが描くリゼ・ヘルエスタさんは、可愛い・爽やかという意見が多く聞かれました。

有名絵師さんに描いてもらえるとは、スゴイですね!

リゼ・ヘルエスタがVtuberを目指したのは自分を変えるため

lezehelesta

リゼ・ヘルエスタさんは『3Dお披露目配信』の最後にファンに向けて手紙を披露しました。

そこにはVtuberになったきっかけが書かれていました。

特に趣味とかもなく、お友達もそんなおらず、毎日を何とはなしに過ごしていた時にほんとに偶然、私はバーチャルライバーを知りました。

カルガモが歩いてる動画を見てたとき何故か関連動画に出てきたはずです。

マシュマロを見るにそういう人多いみたいですね。

画面越しに見たとあるライバーは今まで知り合ったどんな人種とも違いました。

ボイチェンでルイズコピペ読んでました。

戦慄しました・・・でも何故かめちゃ元気が出ました。

この人みたいに誰かを楽しませることができたら、自分を今より好きになれて楽しく生きていかれるのではと思いました。

推しててよかったって思ってもらえましたか。

私はライバーになってよかったと心から思っています。

引用元:YouTube

リゼ・ヘルエスタさんは自身のことを根暗・陰キャ・緊張しいだと分析しています。

そんなリゼ・ヘルエスタさんが自分を変えるためにVtuberになろうと思ったようです。

lezehelesta

そして、リゼ・ヘルエスタさんが行き詰まった時に第三皇子(弟)に相談した内容がこちらです。

人生に行き詰まると人の意見を聞きたくなるんだけど。

にじさんじで社会勉強をさせていただけるってなったときに、やっぱり迷ったんですよ。

本当に大丈夫かなって。

声は割とガスガスになるし、ゲームがうまいわけでもなければ歌うまいわけでもなく緊張しいだしさ。

先輩方が持ってるみたいな取り柄も強みもないのにうまくやれるだろうかみたいな。

やめたほうがいいかな、どうしようかっていう相談をね、第三皇子にしたんだよね。

そしたら第三皇子が「俺はそういう機会を得られるだけで姉上が特別な人間だと思う」って。

「俺にはそういう才能一切ないからわからないけど、もし自分を必要としてくれる誰かがそこにいて、それが他の誰にも変われないことで、姉上が必要とされている場所なら迷わなくてもいいと思う」って風に言ってくれて。

「もし不安かもしれないけどそういう攻めた選択肢を選んだ結果、もし姉上が後悔したとしても俺は思い切った選択をした姉上の味方でいる」って言ってくれて。

引用元:YouTube

第三皇子(弟)は控えめな子で物を主張する子ではないんだそうです。

そんな弟がはっきり自分の意見を主張してくれて涙を耐えるのに必死だったとリゼ・ヘルエスタさんは語っていました。

弟がにじさんじの道へ進む決心の後押しをしたんですね。

今のリゼ・ヘルエスタさんがいるのは第三皇子(弟)のおかげです!

リゼ・ヘルエスタの中の人についてまとめ

lezehelesta

リゼ・ヘルエスタさんの中の人について紹介してきました。

  • 中の人はゲーム実況者の「みあ」
  • みあである理由は「声や話し方が似ている」「弟が大好き」「好きなゲームが同じ」
  • 中国語が話せる
  • 絵師は「藤ちょこ」
  • Vtuverのきっかけは「自分を変えるため」

rizeheruesuta

透き通った声が印象的なリゼ・ヘルエスタさん。

見ている側を明るく元気にしてくれる動画配信に、今後も注目です!

さて、他にも中の人が明らかになっているにじさんじのメンバーが沢山います。

気になる方は『にじんさんじで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-にじさんじ
-リゼ・ヘルエスタ

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.