にじさんじ

黛灰の前世(中の人)やみえんの顔バレ画像と壮絶な生い立ちまとめ!

投稿日:

にじさんじに所属している男性Vtuberの黛灰さん

ゲーム実況を中心にしており、落ち着いた声色とサクサクとしたプレイが男女問わずから評価されている人気Vtuberです♪

そんな黛灰さんですが、前世が実況者の「やみえん」で素顔がめちゃくちゃかっこいいという噂がありますよね!

今回はその噂に迫るべく、黛灰さんの素顔や前世について詳しく注目してみました!

黛灰の前世「やみえん」の顔バレ画像がイケメンすぎる

落ち着いた声色とスムーズなゲーム実況が「見やすい!」と評判の黛灰さん。

きっと素顔もクールでかっこいい感じなんだろうなぁ…と想像しているリスナーも多いのではないでしょうか!?

そんな黛灰さんですが、巷では「前世は実況者のやみえんでは?」と噂されているのです♪

そして実況者のやみえんさんと言えば…実は自ら顔出ししている実況者さんなんです♪

「え、普通の絵画では?」と思う方も多いかもしれませんが…よ~く目を凝らしてみると左の男性が絵ではないことがわかるかと思います。

どうやら黛灰さんの前世と言われているやみえんさんは、 Twitterでも公表しているようにハーフの役者さんなのだそうです♪

役者さんを務めている&ハーフということもあり、めちゃくちゃかっこいいですよね!

黛灰の中の人が実況者「やみえん」と言われる理由は2つ

ではなぜ、黛灰さんの中の人が実況者の「やみえん」さんなのか、その理由に迫っていきましょう。

声がかなり似ている

ネット上で噂されている最大の理由なのが声が似ているからということ。

「え、どのくらい似ているの!?」と気になる人も多いと思うので、二人の声を比較していきましょう♪

まずは黛灰さんのお声から…。

続いて中の人疑惑があるやみえんさんのお声…。

どうでしょう?似ていますかね?

まずそれぞれの特徴を挙げるならば、黛灰さんの声はあまり抑制がなく、淡々としている印象です。

一方やみえんさんの声は黛灰さんと比べると、どこか明るい印象がありますよね。

ただ、めちゃくちゃ声質は似ているのではないかと思います。

Vtuberをやるにあたって、ある程度喋り方などを工夫することはよくあることだと思うので、声が似ているかどうかに注目してみると、かなり似ているのではないかと思われます♪

プレイするゲームの傾向がそっくり

声がかなり似ているということだけでも、中の人説が有力なやみえんさん。

さらに追い打ちをかけるように、二人のプレイするゲーム傾向が似ているという特徴も挙げられます♪

黛灰さんは「ホワイトハッカーVtuber」として活動しているのもあり、かなり推理系のゲームを好んでいます。

他にもAPEX、スマッシュブラザーズ、Among Usなども実況配信していますね。

一方やみえんさんも、実は黛灰さんと同じようなゲームをプレイしているのです。

やみえんさんも推理系など頭を使うゲームを好む傾向にあり、同じくAPEX、スマッシュブラザーズ、Among Usなどを好んでプレイしています。

APEXは今はもう多くの人がプレイしている超人気FPSゲームではあるものの、推理系ゲームはかなり好みが別れるジャンルになりますね。

声やプレイするゲームの傾向が似ていることもあり、かなり高い確率で黛灰さんの中の人はやみえんさんだと言えるのではないでしょうか♪

リアルでも活動中の実況者やみえんの素顔に迫る!

Vtuberを始めると、前世を捨ててしまう人は珍しくありません。

が、黛灰さんの場合は現在も実況者「やみえん」として活動を続けています。

配信頻度は黛灰さんのほうが多いものの、たびたびやみえんさんも動画を上げているようなので、活動休止中ということはなさそうですね♪

両親を亡くし現在も施設暮らしであることが判明

実は黛灰さんは、2歳の時に交通事故で両親を亡くしています。

そのため幼い頃から児童養護施設に入所しており、今も施設に残って子どもたちの世話をしながら、配信活動もしているそうです。

子どもたちの世話をしながら配信は大変かと思いますが、18歳を超えてもなお残り続け、子どもたちの世話もしているということは、かなり施設に対して恩を感じているのでしょうね♪

実際リスナーからも黛灰さんは「気配りができる」と評判なようなので、かなり優しく思いやりに溢れた人なのかなぁと思います。

「黛灰=やみえん」疑惑には納得の声多数

確証はないものの、黛灰さんの中の人はやみえんさんなのではないか…と多くの人が噂をしています。

共通点も多いことから、かなり信憑性は高いと言えますね♪

また、Twitterでも黛灰さんの中の人がやみえんさんだと感じている人も多いようです!

黛灰さんの声質は落ち着きの中にやや独特な感じもあるので、同じ声質をしているやみえんさんが中の人なのではないか…と感じるリスナーはTwitter上でもかなり多いようでした♪

黛灰の絵師「いちじく」は透明感あふれる絵を描く神絵師

黛灰さんを見て「めちゃくちゃ透明感ある人だなぁ」と感じた人は多いかと思います♪

透明感と大人っぽさ、清らかさ、そして黛灰さんの性格や喋り方は非常に相性抜群で、見た目も中身も大好きという人も少なくないでしょう。

そんな黛灰さんの絵師を務めているのは、いちじくさんという方です♪

いちじくさんは黛灰さんのような透明感あふれるイラストを描くのが特徴的で、多くのファンがいる神絵師のひとりなのです!

たびたび黛灰さんのイラストもTwitterで上げているので、気になる人は随時チェックしてみてください♪

Vtuberになった理由は単なる暇つぶしだった(笑)

Vtuberの多くは、なぜVtuberになったのかそれぞれ理由がある人がほとんどです。

しかし、黛灰さんの場合公式プロフィールには

としか明かされていません。

公式通りの理由だとするならば、潜入捜査の一貫になるのであまり詳しくは言えませんよね。

また、初配信動画では

「なんとなく暇つぶしで配信をはじめた」

と言っています。

ただ、中の人が役者もやっている「やみえん」さんだとしたら、Vtuberとして活動をしたほうが演技力UPも望めそうなので、それも狙ってVtuberになったのかなぁ…という感じもします。

黛灰の中の人は実況者「やみえん」の可能性が非常に高い

声が似ている、プレイするゲーム傾向がそっくり…ということもあり、黛灰さんの中の人は実況者として現在も活動している「やみえん」さんの可能性はかなり高いかと思います。

実際Twitterでも似ているという声が多数あったので、ほぼ確実なのではないでしょうか!?

最後に今回の記事の要点をまとめていきますね♪

  • 黛灰と思われる素顔はハーフで超イケメン
  • 配信者として活動している「やみえん」が中の人の可能性大
  • 幼い頃から施設に入所し、子どもたちの世話をしながら配信をしている
  • 黛灰の絵師は「いちじく」
  • 黛灰がVtuberになった理由は謎に包まれている

黛灰さんもやみえんさんも、ゲームの実況プレイにはかなり定評がある方々です。

今後もたくさんのゲームをプレイし、リスナーたちに刺激や感動・楽しみを与えてくれること間違いなしでしょう♪

さて、他にも中の人が明らかになっているにじさんじのメンバーが沢山います。

気になる方は『にじんさんじで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-にじさんじ
-黛灰

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.