ホロライブ

姫森ルーナの中の人(前世)配信者ぽこしゅけで闇夜乃モルルの転生!

投稿日:

2020年1月4日にホロライブ4期生としてデビューしたお菓子の国のお姫様「姫森ルーナ(ひめもり るーな)」さん。

見た目はメルヘンな色合いが特徴的で王冠にドレスを着たお姫様姿ですが、本人曰く0歳の赤ちゃんなのだそうです(笑)

ホロライブ4期生の中では最後のデビューとなった姫森ルーナさんですが、一年足らずでチャンネル登録者数は46万人超えの人気を博しています!

という事で今回は姫森ルーナさんの前世(中の人)について詳しくまとめていきたいと思いますので、どうぞご覧ください♪

姫森ルーナの中の人(前世)ぽこしゅけの顔バレ画像が可愛すぎる!

姫森ルーナさんの中の人について調べてみたところ、正体はニコ生配信者の「ぽこしゅけ」さんという方ですでに顔バレしていることが明らかになりました。

ぽこしゅけさんについて調べてみたところ、過去のWEBカメラ配信やTwitterで顔の一部を公開している事と、2019年5月にぽこしゅけから「かのんちゃん」に名前を変更している事が判明しました。

姫森ルーナさんの中の人ぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんはこんな顔の人です!

とても可愛いですね~!

マスクをしていても隠し切れないほど、アイドル的なオーラが漂っています!

このように顔をほとんど隠して配信することもあったようですが、せっかく可愛いんだから、隠すのがもったいない!

こちらのTwitter画像は割と最近の物ですが、ピンクの派手髪もよく似合っていますよね♪

姫森ルーナさんの中の人ぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんは、どんな髪型も似合う可愛らしい女性という事が分かりました!

他にも本当かどうか分かりませんが、Twitter上で「ぽこしゅけ」を名乗る人の画像が公開されています。

こちらの画像はTwitterにてぽこしゅけchan(@pokosyuke_)と名乗っている人物のアイコンです。

もし彼女が本物だった場合、マスクを外してもかなり可愛いという事になりますが、真相は謎のままです。

姫森ルーナの前世がぽこしゅけ(=かのんちゃん)と言われる理由まとめ

冒頭で姫森ルーナさんの中の人は、ぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんであるとお話ししました。

ではなぜそう言われているのか根拠が知りたいですよね?

姫森ルーナさんの中の人がぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんである理由を3つ紹介していきます。

これを見れば納得できるはずです!

声が一緒

姫森ルーナさんといえば、幼さの残る萌声が特徴的です。

そんな姫森ルーナさんの声と、ぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんの声がそっくりなのです!

どれほど似ているのか比較していきましょう!

こちらが姫森ルーナさんの声です。

<姫森ルーナ>

独特な話し方と萌声が、一度聴いたら耳に残ります!

続いてぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんの声を聞いてみましょう♪

<ぽこしゅけ・かのんちゃん>

少し聞き取りにくい程ふにゃふにゃした話し方や、声質まで同一人物のように感じました!

そして歌に関しても、どちらも「ラムのラブソング」を好んで歌っている事が分かったので、聞き比べてみましょう。

<姫森ルーナ>

歌い方のクセが強いですね~!

続いてぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんの歌も聞いてみましょう。

<ぽこしゅけ・かのんちゃん>


独特な歌い方が完全に一致しています!!

もはや姫森ルーナさんは、前世がぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんである事を隠す気は無いのかもしれませんねw

同時期に胃腸炎

姫森ルーナさんのツイートとぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんのツイートを調べていたら、同時期に胃腸炎になっていたようです。

姫森ルーナさんはTwitterにて、2020年11月24日に病院へ行き胃腸炎だったことを報告しています。

<姫森ルーナ>

そして、ぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんもこの前日(2020年11月23日)に、お腹が痛いとツイートしていて、(現在そのツイートは削除されています)彼女を心配するファンからの返信がいくつか残っていました!

<かのんちゃん宛に送られたツイート>

もととなったツイートを、本人が消しちゃうあたりが益々怪しい・・・w

しかしぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんのお腹を心配するファンからの暖かいメッセージがしっかり残っていたので、同時期の胃腸炎疑惑を隠しきることはできませんね。

好きな物が一緒

姫森ルーナさんは初配信にてミニオンとブタ好きを公言していましたが、ぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんのツイートや配信からもミニオンとブタが好きであることが分かりました。

<姫森ルーナ>

初配信の時のプロフィールには「ミニオンが好き」「ブタが好き」と書かれています。

姫森ルーナさんのTwitterを見てみると、ミニオンとブタに関係するものが多くあがっていました!

続いてぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんのツイートや配信時の画像も見てみましょう。

<ぽこしゅけ・かのんちゃん>

チャンネルアートもミニオンにしてもらったようですね。

また、こちらはぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんのツイキャス配信中の画像なのですが、本人がミニオンコスプレしている他に、部屋にもブタとミニオンがいます。

普通の女の子の部屋には絶対無いようなサイズ感の「リアルブタ」さんが見えますw

さらに別のブタを紹介しているぽこしゅけ(=かのんちゃん)さん。

どちらもミニオンとブタが好きな事が伝わってきますよね。

先ほどは、姫森ルーナさんとぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんの声質が完全に一致している事や、同時期に胃腸炎になっていた事を確認してきました。

その上ミニオンとブタが好きな所まで同じだというのは偶然とは考えにくいです!!

という事で3つの理由から姫森ルーナさんの前世(中の人)はぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんであると言っていいでしょう!

余談:Vtuber闇夜乃モルルとしても活動していた

姫森ルーナさんですが、前世はぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんだったのかと思いきや・・・Vtuber「闇夜乃モルル」として活動していた事も分かっています!

活動の順番を整理すると・・・

ニコ生ぽこしゅけ(かのんちゃん)➤にじさんじVtuber闇夜乃モルル➤ホロライブVtuber姫森ルーナ(現在)という事になります。

リスナーは姫森ルーナさんの声を聞いて、すぐに転生した事に気が付いています。

闇夜乃モルルさんは2018年7月12日ににじさんじからデビューしましたが2019年6月27日にVTuberを引退してます。

大抵のVtuberの前世はニコ生だったり歌い手だったりすることが多いのですが、姫森ルーナさんに関してはVtuberからの転生組だったのです!

恒例の動画で声の聴き比べをしてみたいと思います♪

<姫森ルーナ>

<闇夜乃モルル>

ふにゃふにゃした幼い萌声が特徴的で、すぐに同一人物だと分かりますよねw

闇夜乃モルルさんが引退した理由については、アンチや病気が原因だったと言われています。

Vtuberといえば誰しも少なからずアンチはいますし、闇夜乃モルルさんの場合は声が出にくくなったり、病気で長期配信を休むこともあったようで一度引退して心と体を休めたのかもしれませんね。

現在は所属事務所も変わり、新たなスタートを切った姫森ルーナさんの今後の活躍に注目ですね♪

ぽこしゅけ(かのんちゃん)は37歳!?いえいえまだギリ20代ですw

自称0歳の姫森ルーナさんですが、前世であるぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんに関しては、「年齢が37歳」といった噂がたっています!

という事で活動履歴と照らし合わせながら年齢について調べてみたいと思います。

ぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんは2012年頃からニコ生で配信をしておりゲーム実況、料理配信、雑談、歌など様々な配信を行っていました。

そして2015年にyoutubeでも動画配信を始め、2019年5月に「ぽこしゅけ」から「かのんちゃん」に名前の変更がありました。

こちらの、かのんちゃん(=ぽこしゅけ)さんのTwitterプロフィールを見ると現在26歳という事になります。

しかし自称年齢26歳が本当であれば、おかしな点も出てきます。

それは2014頃のニコ生中(当時19歳)に缶チューハイを普通に飲みながら配信しているという事ですw

どうやら飲んでいるのはこちらの↓タカラ缶チューハイのようです。

手慣れた手つきで500ml缶チューハイをゴクゴク飲んでいますw

いくらなんでも配信中に未成年が堂々とお酒を飲むことは考えにくいです。

また、年齢が37歳という噂のもとになった写真も発見しました!

こちらはおよそ2017年頃にぽこしゅけ(=かのんちゃん)さんが配信中に公開した自身の幼少期(当時6~7歳頃)の写真なのですが、うっすらと撮影日が1990年12月16日と表示されているようです。

しかし見かたによっては日付が1998年12月16日にも見えませんか?

1990年の12月の誕生日に6~7歳であったならば単純計算で現在36~37歳という事になりますが、写真の日付を1988年と見たならば現在28歳~29歳という事になります!

古い写真で鮮明ではないので何とも言えませんが、現在28~29歳だとしたら、2014年のお酒を飲みながらの配信時は21歳という事になるので、堂々たる飲みっぷりにも納得できますよね。

また、現在は削除されていますが、かのんちゃんの2020年ツイートにて「20代だよ~」と発言していて、そのツイートに反応したファンの返信も残っていました。

<現在削除されたツイート画像>

37歳というのもあり得ない話ではないのですが、たぶんこれは写真の見かたによる、認識の違いによる噂でしょう。

本人も否定している事なので、やはり実際は「ぎり20代」の28歳~29歳といった説が濃厚ではないかと思います!

姫森ルーナの前世は即バレしたけど応援ムード全開

改名や転生を繰り返す、姫森ルーナさんの前世についてファンはどんな気持ちを抱いているのでしょうか。

身バレに反応した世間の声を調べてみました。

姫森ルーナさんの中の人について世間からは否定的な声は聞こえてきませんでした!

声がかなり個性的なので、身バレは一瞬でしたが、沢山のファンが姫森ルーナさんを温かく応援している事が分かりました♪

姫森ルーナの絵師は数々のラノベを手掛ける実力者「かんざきひろ」

姫森ルーナさんといえば、頭にキャンディーや冠といったメルヘン要素いっぱいの見た目が、幼い萌声とかなりマッチしていますよね。

そんな姫森ルーナさんのキャラクターデザインを手掛けたのが「かんざきひろ」さんという方です。

かんざきひろさんは、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』や『エロマンガ先生』などのライトノベルの原作イラストで有名な絵描きさんです。

姫森ルーナさんのデビュー前には、イラスト担当の報告ツイートも行っていました♪

<かんざきひろ>

姫森ルーナさんのイラストを報告した際には本当に沢山の人からお祝いのコメントが寄せられいて、リツイートも1,500以上に及んでいます!

また、かんざきひろさんは、姫森ルーナさんのチャンネル登録者数が増えるたびにイラスト付きでお祝いツイートを投稿しています。

こんなに愛情たっぷりの優しい絵師さんから誕生した、姫森ルーナさんはとっても幸せ者です♪

これからもかんざきひろさんが作り出す、メルヘンな魅力いっぱいの姫森ルーナさんのイラストが楽しみですね。

Vtuberになった理由は朝起きれないからw

姫森ルーナさんといえば、配信直前まで寝ていることがあり、開始時は寝起きの声になっていることもしばしばw

また、先輩とのコラボを組んだ時にも盛大に寝坊し、配信の1枠待ちぼうけさせた事もある程のお寝坊さんです。

<起きない姫森ルーナを待つ不知火フレア>

こんなにもうっかりお寝坊さんが一般企業に勤めるのは大変ですw

しかしVtuberの世界であれば、いくら寝起きでもパソコンに向かうだけで出勤が完了しちゃうので・・・。

自称0歳ですがw配信歴でいうと9年程の大ベテランなので・・・配信者という職種は性に合っていたという事なのでしょう!

まとめ:姫森ルーナの前世はぽこしゅけ(=かのんちゃん)&闇夜乃モルル

姫森ルーナさんは転生前の名前がいっぱいあって混乱しそうになりますねw

しかし聞き取りにくい程の、ふにゃふにゃっとした萌声が特徴的過ぎて、何度転生してもすぐに身バレ確定です!

それでは最後に今回の記事のまとめていきたいと思います。

  • 姫森ルーナの前世はニコ生配信者のぽこしゅけ(=かのんちゃん)で確定です。
  • 姫森ルーナの中の人ぽこしゅけ(=かのんちゃん))の顔バレはとても可愛かった!
  • 姫森ルーナの転生前は闇夜乃モルルとしても活動していた!
  • 絵師は「かんざきひろ
  • Vtuberになったのは朝おきれないからw

何度転生しても根強い人気を誇る姫森ルーナさん

配信者として人気と実力を兼ね備えている彼女の今後の活躍には目が離せませんね♪

さて、他にも中の人が明らかになっているホロライバーが沢山います。

気になる方は『ホロライブで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-ホロライブ
-姫森ルーナ

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.