にじさんじ

樋口楓(でろーん)の中の人(前世)徳倉実の顔はボーイッシュ美人!

更新日:

いちから株式会社が運営を担当するバーチャルライバーグループ『にじさんじ』初期メンバーの一人『樋口楓』さん。

2018年1月31日に初ツイートをして、Vtuberとしての活動を開始しました。

ファンからは『でろん』とした寝相で眠ることから『でろーん』の愛称で呼ばれる彼女(笑)

今回は、 そんな樋口楓さんの中の人についてご紹介していきたいと思います!

樋口楓(でろーん)前世の徳倉実の顔バレ画像を公開

樋口楓さんの中の人は、『徳倉実』さんです。

上の写真は、トランペットを演奏している横顔の写真です。

また、正面から体全体を写した写真もあります。

体全体を写した写真がこちら。

笑顔の眩しい美人さんですね!

では、なぜ徳倉実さんが樋口楓さんの中の人だと言われるのかについて見ていきましょう。

樋口楓の中の人が徳倉実と言われる4つの理由

徳倉実さんが樋口楓さんの中の人だと言われる理由を4つ挙げてみました。

それぞれ見ていきましょう!

①アンチスレで中の人が暴露される

徳倉実さんが樋口楓さんの中の人だと言われるは1つ目は、『にじさんじアンチスレ』で樋口楓さんの中の人についての暴露情報がアップされたからです。

暴露情報アップ時の画像がこちら。

樋口楓さんの名前の横に、徳倉実さん(灯花、わさP)とあります。

徳倉実さんは灯花さん、わさPさんとしても活動していたようです。

灯花さんでの活動については不明ですが、わさPさんとしてはニコニコ動画に動画を投稿していたようです。

しかし、現在ではわさPさんの動画は削除されています。

なぜ暴露されてしまったのかについてですが、

  1. にじさんじのオーディションに落ちてしまった人が逆恨みして、樋口楓さんの中の人についての暴露情報をあげたこと。
  2. わさPさんとして活動している間に親しくなった人物が暴露したこと。

以上2つが考えられます。

いずれにしても、あまりいい理由ではありませんね(-_-;)

②コウベ・オールザッツジャズの画像が削除

徳倉実さんが樋口楓さんの中の人だと言われるは2つ目は、コウベ・オールザッツジャズから徳倉実さんの画像が削除されているためです。

徳倉実さんは関西学院大学ジャズビッグバンド『K.G.Swing Charioteers』に所属していてコウベ・オールザッツジャズで女ジャズの一人として紹介されていましたが、現在その紹介は削除されています。

コウベ・オールザッツジャズのメンバー紹介の画像がこちら。

画像を見て頂けると分かるように、vol.13が抜けています。

本来は女ジャズvol.13として徳倉実さんが掲載されていましたが、樋口楓さんの中の人として活動するに際し、削除の依頼があった可能性があります。

しかし、コウベ・オールザッツジャズに所属していたときのインタビューと画像が残っていました。

その時のインタビューがこちら。

女ジャズ第13弾は徳倉実さんをご紹介します!

Q:お名前(活動名でも可)は?

徳倉実です。

Q:出身地は?

ハワイです。

Q:所属は?

K.G.Swong Charioteers

Q:楽器パートは?

トランペット

引用元:芸能人の裏ニュース

Q:最近印象に残ったステージやライブはありますか?

類家心平

Q:神戸で好きなジャズスポットは?

CHICKEN GEORGE

Q:夢が叶うとしたら国内外で、今いちばん共演したいアーティストは?

関西圏以外の学バンです。

Q:音楽以外に興味のあることは?

ラーメン

引用元:芸能人の裏ニュース

Q:オススメの一枚(レコードorCD)

Music of Pat Metheny

Q:現在のJAZZとの関わり(奏者、ジャズ喫茶スタッフ etc・・・)

部活

Q:ジャズに関わる事になったきっかけは?何才頃ですか?

部活のD軍バンド 18歳。

引用元:芸能人の裏ニュース

『女ジャズ第13弾』として徳倉実さんが紹介されており、女ジャズvol.13として徳倉実さんの画像が載っていたことは間違いありません。

また、わざわざ徳倉実さんの画像を削除するあたり、樋口楓さんの中の人=徳倉実さんという説を強めています。

③好きな音楽のジャンルと演奏する楽器が一緒

徳倉実さんも樋口楓さんも共通してジャズが好きです。

樋口楓さんはジャズ・ファンクバンドBaker Brothersが好きで、徳倉実さんはモダンジャズのMusic of Pat Methenyが好きです。

また、徳倉実さんも樋口楓さんもトランペットを演奏することができます。

徳倉実さんがトランペットを演奏する動画はありませんが、樋口楓さんがトランペットを演奏する曲があります。

それがこちらです。

聞いててリズムが心地いい曲ですね!

④好きなアニメが一緒

わさPさんとして活動していた時のTwitterに、このようなものがありました。

こちらのわさPさんのTwitterでの発言を見る限り、『ラブライブ!サンシャイン!!』について語っていると思われます。

恐らく話している場面は、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の第2期の8話~9話の函館でのシーンですね(笑)

樋口楓さんの好きなアニメも、わさPさん同様ラブライブ!サンシャイン!!です。

配信にて『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場するアイドルグループ『Aqours』について語っているシーンがこちら。

こちらも樋口楓さん=徳倉実さんの理由になりそうですね。

樋口楓は炎上が多い!しかし応援する人も多い(笑)

樋口楓さんの世間からの声ですが、樋口楓さんは過去に炎上した経験があります。

なので、まずは樋口楓さんの炎上についてみていきましょう。

樋口楓さんの炎上は大きく3つあります。

まず1つ目は、月ノ美兎さんの添い寝ボイスについてのツイートから。

こちらのツイートの『tknmt』は月ノ美兎さんのことです。

月ノ美兎さんの添い寝ボイスに苦言を呈するこちらのツイートですが、後に樋口楓さんから弁明がありました。

2つ目は、『JK組不仲説』から。

月ノ美兎さん、静凛さん、樋口楓さんの3人でJK組と呼ばれていますが、樋口楓さんを除いた2人だけでコラボ配信をしていたことがありました。

そのことを知った樋口楓さんは「仲間はずれにされてちょっとモヤッとした」と涙声で心情を話していました。

その時の動画がこちら。

また、Twitterではこのような反応がみられました。

しかしこれは後に、 樋口楓さんの勘違いであることが発覚。

実際には、コラボ企画について話し合いをするだけのものでした。

樋口楓さんの謝罪ツイートがこちら。

無事誤解が解けて良かったですね!

Twitterにも、気にしないで、という声がみられました。

3つ目は、著作権侵害です。

視聴者の質問に回答する、というライブ配信を樋口楓さんが行った際に、好きな音楽の話になりました。

そこで、樋口楓さんはそのアーティストの音源をBGMとして無断で使用してしまいました。

「著作権侵害なのでは?」という声が上がったものの、樋口楓さんは翌日に謝罪のツイートをしました。

樋口楓さんの謝罪ツイートがこちら。

このように炎上の多い樋口楓さんですが、世間の声はどのようなものがあるのでしょうか?

こちらが樋口楓さんについてのTwitterの反応です。

炎上があってもなお、樋口楓さんを好きだという声が多いですね!

樋口楓の絵師「ねづみどし」温かみのあるタッチが特徴

樋口楓さんの絵師さんは『ねづみどし』さんです。

柔らかくて温かみのあるタッチがいいですね!

活発な樋口楓さんにはぴったりだと思います。

樋口楓がVtuberになった理由は退屈だったからw

樋口楓さんは、ラジオ番組『ミューコミプラス』にて、「“軽い気持ち”からVtuberになった」と言っていました。

その時のやりとりがこちら。

部活で毎日吹奏楽をやってるんですけど、「ちょっと退屈やなぁ」っていうのもあって。

たまたまツイッターでオーディションを見つけたんです。で、オーディションの内容が「雑談してください」っていうやつだったんです。

それでソシャゲ(ソーシャルゲーム)の実況を2分くらいの動画にして送ったら通って、二次審査で「ほぼ決まってます」って言われて、樋口楓がVTuberの世界に来ました。

引用元:ニッポン放送

もとからわさPさんとして動画の投稿をしていたことからも、ゲーム実況動画の投稿を中心に活動をしたかったためだと思われます。

まとめ:樋口楓の中の人(前世)は徳倉実で確定です!

今回は樋口楓さんについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

以下この記事でご紹介してきた内容を簡単にまとめます。

  • 樋口楓の中の人は『徳倉実』
  • 中の人だと言われる理由は、1:暴露情報のアップ、2:徳倉実さんの画像が削除、3:共通してジャズが好き、4: 『ラブライブ!サンシャイン!!』のファン
  • 度々炎上するも、世間の声は肯定的なものが多い
  • 絵師は『ねづみどし』
  • Vtuberを目指した理由は退屈だったからw

たびたび炎上騒ぎを起こしている樋口楓さん(笑)

これからも元気いっぱいな配信で、リスナーのみなさんに元気と笑顔を届けていってほしいですね!

さて、他にも中の人が明らかになっているにじさんじのメンバーが沢山います。

気になる方は『にじんさんじで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-にじさんじ
-樋口楓

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.