有閑喫茶あにまーれ

因幡はねるの中の人(前世)ちーめろでぃのご尊顔が可愛すぎる件w

投稿日:

2018年6月9日に774 inc. (ナナシインク)の「有閑喫茶あにまーれ」からデビューした因幡はねる(いなば はねる)さん。

たれ耳うさぎの可愛らしい見た目とは裏腹に、突拍子もない下ネタ発言や、ゲーム配信などで見せるサイコキャラ(=通称:サイコねる)が話題となっていますw

そして書道・華道・茶道に精通していて意外と頭脳派でもありますが、極道・外道についてもなぜか詳しい謎の多い女の子です!

今回は不思議がいっぱいの因幡はねるさんの前世(中の人)について、気になる情報をまとめていきたいと思います♪

因幡はねるの前世ちーめろでぃが顔バレ!幼少期も可愛すぎる!

因幡はねるさんの中の人について調べてみました。

中の人の正体はニコ生配信者の「ちーめろでぃ」さんでほぼ確定です!

ちーめろでぃさんは2013年頃あたりにWEBカメラ配信行っていたようで、本人と思われる画像が流出していました。

因幡はねるさんの中の人、ちーめろでぃさんはこんな顔の方です!

普通にキレイな女性でしたね♪

他にも、ちーめろでぃさん本人がTwitterに投稿した、幼少期の画像もありました。

見比べるてみると、大きな瞳が一緒ですよね。

幼少期からとっても可愛いかった事が確認できました。

因幡はねるの中の人がちーめろでぃだと言われる理由まとめ

冒頭で因幡はねるさんの中の人は、ちーめろでぃさんであるとお話ししました。

ではなぜそう言われているのか根拠が知りたいですよね?

因幡はねるさんの中の人がちーめろでぃさんである理由を4つ紹介していきます。

これを見れば納得できるはずです!

①どちらも書道が得意だけど絵が独特w

因幡はねるさんは書道ガチ勢で書初め配信等を多数行っており、その腕前の凄さが話題となっています。

2019年の元旦に行った書初め配信でも、その腕前を惜しげもなく披露していました♪

<因幡はねる>

とても上手な「童貞」でしたねw

そして、ちーめろでぃさんも書道を得意としていおり、自身が書いた文字をいくつかニコニコに投稿しています。

<ちーめろでぃ>

セレクトする文字も同じく童貞ですしw・・・クオリティの高さも一緒のように感じます!

どちらも書道ガチ勢であることが確認できましたね!

そして、こんなに字が上手なお二人ですが、絵の才能に関しては独特のセンスを持っているようです。

<因幡はねる>

こちらは因幡はねるさんが書いたイラストですが、なかなかクセの強いキャラクターがいっぱいです!

それではちーめろでぃさんの描いたイラストも見てみましょう。

<ちーめろでぃ>

何だか同じ匂いがしますよねw

ちーめろでぃさんは、自身が描いたイラストをラインスタンプとしても販売しています。

やはり、達筆なのにイラストのクセが強いようですw

因幡はねるさんとちーめろでぃさんは、どちらも書道は得意で字はとてもキレイですがイラストは独特という点が一致している事が確認できました!

②どちらもポムポムプリンへの愛を抑えきれない

因幡はねるさんといえばポムオタ(=ポムポムプリンオタク)として知られていて、事あるごとにポムオタ配信を行っています。

初めてポムポムプリンに認知されたときは泣きながら喜びの配信をしていました。

かなりポムポムプリンが好きであることが感じられますよね!

因幡はねるさんはポムオタ配信の他、Twitterでもよくポムオタ発言をしています。

そして、ちーめろでぃさんもかなりのポムオタのようで、Twitterでたびたびポムポムプリンへの愛を発信しています。

という事で因幡はねるさんとちーめろでぃさんのポムオタツイートも見比べてみましょう。

<因幡はねる>

<ちーめろでぃ>

両者ポムポムプリンへの愛を抑えきれないご様子w

このようなポムオタ発言からも因幡はねるの前世が身バレしたと考えられます。

③飼ってる犬が一緒

因幡はねるさんとちーめろでぃさんのTwitterを詳しく見てみると、どちらも同じ犬を飼っている事が分かりました。

2人のTwitterに投稿されている、犬の画像を見比べてみたいと思います。

<因幡はねる>

<ちーめろでぃ>

2人とも同じトイプードルを飼っているようですし、撮影している自宅の雰囲気も一緒です!

そして、どちらも飼っている犬の名前は「こむぎ子」といい、略してむぎちゃんと呼んでいるようです。

<因幡はねる>

<ちーめろでぃ>

どちらも「むぎちゃん」と呼んでいましたし、それぞれのファンもしっかり「むぎちゃん」と呼んでいます。

飼っている犬の情報や自宅の様子からも、二人は同一人物であることが分かりますね。

④声が同じ

ここまでで因幡はねるさんとちーめろでぃさんの共通点について照らし合わせてきました。

それではいよいよ因幡はねるさんとちーめろでぃさんが同一人物であるという確かな証明となる、声の聞き比べをしてみたいと思います♪

<因幡はねる>

<ちーめろでぃ>

甘い萌声が完全に同一人物に聞こえました!

因幡はねるさんとちーめろでぃさんは同じ歌を歌った配信もしていたので、そちらも聴いてみましょう。

<因幡はねる>

<ちーめろでぃ>

どっちも因幡はねるさんじゃないか!!」と思わず突っ込みたくなりますw

そして、たくさんのリスナーが、声だけで「因幡はねる=ちーめろでぃ」だと特定していました。

ニコ生時代のファンの耳はごまかせませんねw

書道ガチ勢であるのにイラストのクセが強い点や、どちらもかなりのポムオタ同じ犬を飼っている事・・・偶然にしては出来すぎています!

その上、声まで一致しているとなれば、二人が同一人物である全てのつじつまが合いますよね。

以上3つの理由から因幡はねるさんの前世(中の人)はちーめろでぃさんであると言っていいでしょう!

ファンは因幡はねる=ちーめろでぃ(35歳)から逃げてはいけないw

ちーめろでぃさんは、2010年11月28日頃からニコ生にて活動を開始しました。

今から10年以上前から配信活動しているという事で、気になる年齢についても調べてみました!

2012年の時点で26歳と表示されています。

そして、ちーめろでぃさん宛に送られた誕生日を祝うツイートを見ると、生年月日は1986年2月18日という事になり、現在35歳である事が分かります。(2021年現在)

Twitterフォロワー数は2万人を超えており、VTuberの前世の中では断トツにファンが多かったことがわかります。

ちーめろでぃさんのTwitterを遡って見てみると、リスナーを束縛する配信者だったようで、たびたびリスナーに浮気防止のをかけていましたw

ちーめろでぃさんからの圧に対して、リスナーは一筋アピールをしています!

彼氏彼女か!と思わず突っ込みたくなるようなやり取りですw

ニコ生時代からの人気の理由は、このようなファンとの近しい関係性にあるのかもしれませんね。

ファンを大切に(束縛)するスタイルはVtuberになってからも変わっていないようで、現在の配信でもたびたびリスナーへの浮気防止を呼び掛けています。

<因幡はねる伝説の恵方巻配信>


推し変したリスナーからのコメントを読み、泣くたびに恵方巻を食べる因幡はねるさんの姿が怖すぎると話題になりましたw

まるで浮気された彼女がひたすら泣いているかのような動画です!

因幡はねる(=ちーめろでぃ)さんのファンは彼女から逃げてはいけないのですw

そして恋人への監視の手は緩める事を知りませんw

こここここここ怖いっ・・・!

一度因幡はねる押しを決めたならば、ファンは貫くしかないようです(笑)

因幡はねる(=ちーめろでぃ)の凄さを改めて実感したリスナー

ニコ生時代から人気があったちーめろでぃさんが、今はVtuberとして活動している事を知ったリスナーはどんな気持ちを抱いているのでしょうか。

身バレに反応した世間の声を調べてみました。

世間の声を調べてみたところ、因幡はねるさんの前世について肯定的な声は、ほとんど聞こえてきませんでした。

むしろ、Vtuberとしてトークも上手で、スパチャの数も多い因幡はねるさんの配信者としての凄さを痛感した声が多くあがっていました!

因幡はねる(あにまーれ)のキャラデザは「細胞さん」と「倉澤もこ」

因幡はねるさん(あにまーれメンバー)のイラストを描いているのが、細胞さん倉澤もこさんという方です。

細胞さんはその仕事っぷりからあにまーれのジェバンニと呼び親しまれています。

あにまーれのジェバンニ(=細胞さん)という呼び名の由来は、漫画「DEATH NOTE」に登場するキャラクターが元ネタで、「短時間で、ありえないほど素晴らしいものをつくる人」の意味合いが込められています。

その為、毎回因幡はねるさんから細胞さんへの仕事の依頼はハードモードが鉄板です!

<因幡はねる>

24時間で、完璧なロリねる(因幡はねる幼少期バージョン)を仕上げた細胞さん・・・仕事が早すぎます!

因幡はねるさんのかわいいおてては、たったの一時間で仕上げてる細胞さんw

どんな無茶な要求にも応えてくれる、器の大きい絵師さんである事が分かります。

そしてあにまーれを支えるもう一人の素晴らしいイラストレーター倉澤もこさんです!

倉澤もこさんは『恋×シンアイ彼女』や『添いカノ~ぎゅっと抱きしめて~』など数々のゲームイラストの原画も手掛ける実力者です。

そしてアニメ動画チャンネル「奇想天外あにびっと!」にてあにまーれメンバーの立ち絵イラストを手掛けています。

あにまーれには、特徴的なアニマルモチーフの可愛らしいキャラクターの子がいっぱい♪

そんな素敵なイラストは、このような才能あふれるイラストレーターさん達の力が合わさって、生まれているんですね。

因幡はねるがVtuberになった理由は不景気だったから(笑)

ニコ生で人気だった因幡はねる(=ちーめろでぃ)さんがVtuberになったのはなぜなのでしょうか?

理由を探していたらこのようなプロフィールを発見しました!

Vtuberになろうと思ったきっかけについて「うさうさ界の不景気で出稼ぎ」とありますw

因幡はねるさんは現在チャンネル登録者数23万人超えで、その数字はあにまーれの中では断トツのトップを走っています。

不景気からの出稼ぎでしたが、見事に花を咲かせていますね♪

もともとかなりの配信好きと公言していますし、今後もその活躍に期待が高まります。

まとめ:因幡はねるの前世(中の人)はちーめろでぃで確定です!

今回は因幡はねるさんの中の人について深堀していきました。

恋人的な魅力をもつ、サイコねるの魅力に引き込まれていきますよねw

それではまとめていきます!

  • 因幡はねるの前世(中の人)はちーめろでぃで確定!
  • ちーめろでぃの顔バレは幼少期から可愛かった!
  • ファンは因幡はねる=ちーめろでぃ(35歳)から逃げてはいけないw
  • Vtuberになった理由は不景気だったから

有閑喫茶あにまーれのリーダーとして、周りを引っ張っていく立場である因幡はねるさん。

配信10年以上のトークセンスで、今では司会進行役などもバッチバチにこなしています。

実力と人気を合わせ持つ配信者として、今後もVtuber界を盛り上げていく存在になる事間違いなしですね♪

-有閑喫茶あにまーれ
-

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.