にじさんじ

エクスアルビオの前世(中の人)ゆーやみの顔バレ画像が見たい!

投稿日:

にじさんじに所属し、2019年5月21日に初配信を行ったエクス・アルビオさん。

ファンの方々からは略して「エビオ」と呼ばれています。

ゲーム配信をメインに活動しており、現在YouTubeのチャンネル登録者数は25万人を超えています。

「異世界の英雄」という設定通りゲームの世界から出てきたようなかっこいい容姿と、少しおバカっぽい発言や面白い言動が多く他のVtuberからも弄られキャラとして愛される姿が魅力的です!

そんなエクスアルビオさんの中の人がどんな人なのか気になる方も多いと思います。

今回はエクスアルビオさんの中の人について詳しく調べてみました!

エクスアルビオの中の人はゲーム配信者の"ゆ~やみ"!気になる顔バレは?

エクスアルビオさんの中の人は配信者の"ゆ~やみ"さんでほぼ確定しています!

ゆ~やみさんはYouTubeとMirrativをメインに配信活動を行っていました。

こちらはゆ~やみさんだと思われるTwitterのアカウントですが現在は非公開になっていますね。

ゲーム配信などの動画もほとんどが削除されています。

元々顔出し等も行っていなかったようで、残念ながら顔バレ画像は出回っていませんでした。

声の感じや喋り方から想像すると若い男性のようなイメージですよね!

ゆ~やみさんが主な活動場所としていたMirrativという配信アプリもゲーム配信に特化した比較的新しいサービスなので、流行に敏感な若い世代なのは間違いないでしょう。

エクスアルビオの前世がゆ~やみだと言われる3つの理由

ゆ~やみさんの活動の記録が少ない中、何故エクスアルビオさんの中の人だと言われているのか気になる方も多いのではないかと思います。

今回はその理由を3つご紹介していきます!

声と話し方の特徴がそっくり!

まずは声と話し方についてです。

YouTuberを紹介するチャンネルにゆ~やみさんの自己紹介の動画が残っていました!

さっそく二人の声を実際に聞き比べてみましょう。

エクスアルビオさん

ゆ~やみさん

ゆ~やみさんの方が若干高めに聞こえますが、確かに声が似ています!

どちらも少年のような可愛さを残した若い男性の声というイメージですね。

ゲームの中での出来事でテンションが上がった際のリアクションも声が高くなる感じや話し方が似ているように思います。

またこの動画でも話題にされているように自分の発言の直後に矛盾することや違うことを言う独特な言い回し「エビオ構文」と呼ばれています。

この「エビオ構文」と似たような話し方をゆ~やみさんもしていたようです(笑)

声だけでなく口調まで似ているとなると同一人物説が出てくるのも納得です!

得意なゲームが一致!

次に得意なゲームについてです。

上記で紹介した動画でも「スプラトゥーン」という同じゲームをしていましたが、他にも「フォートナイト」「パスドラ」などが得意なことも一致しています。

エクスアルビオさん

ゆ~やみさん

両者ともゲーム配信がメインでプレイするゲームもここまで一致しているというのは同一人物である証拠の一つになりそうですね!

活動時期とデビュー時期の関係

最後にゆ~やみさんの活動停止とエクスアルビオさんのデビュー時期についてです。

ゆ~やみさんは2019年4月15日に引退配信を行い、4月いっぱいでの活動停止を宣言しました。

ゆ~やみさんのツイートは非公開で見られませんが、ファンの方からの返信を見る限り4月末で引退したのは間違いなさそうですね。

そしてエクスアルビオさんの初配信は冒頭でお伝えした通り同年の5月21日です。

時期が近いことからエクスアルビオさんとしてデビューするためにゆ~やみさんとしての活動を引退したと考えられます!

エクスアルビオの前世"ゆ~やみ"ってどんな人?

詳しいプロフィールや素顔などは公表していなかったゆ~やみさんについて出来る限りの情報を集めてみました!

誕生日はいつ?年齢バレは?

声の雰囲気から比較的若いのではないかと思われているゆ~やみさん。

本人が年齢を公表しているという情報はありませんが、過去にコラボしたことがあった実況者やファンの方のツイートから誕生日と現在の年齢に繋がる情報は見つけることができました。

このツイートを見る限り誕生日は10月26日のようです!

そして2017年に19歳と言われていることから2021年現在は22歳だということが分かりますね。

想像通りとても若くて、あの皆から弄られ愛される弟のような雰囲気も納得ですね!

マイペースで適当?性格を考察!

エクスアルビオさんと言えばファンの間では遅刻魔としても有名です(笑)

このように自らネタにしたり視聴者からはもはや彼のアイデンティティのように扱われていますね!

一度や二度ではなく頻繁にこのような姿が確認されているということは、中の人であるゆ~やみさん自身が時間にルーズなのかもしれません(笑)

他にも気まぐれなツイートでフォロワーさんを振り回していることも。

「エビオ構文」なども含めて言動がかなり適当なことが多いようですね(笑)

キャラではなく普段からこのような感じなのだとしたらかなりマイペースな人なのかなという印象です!

前世の同業者は複雑な感情?エクスアルビオ=ゆ~やみに対する世間の声

約2年間の配信活動を引退しエクスアルビオとしてデビューしたゆ~やみさんに対して、世間の方々はどのように思っているのでしょうか?

ゆ~やみさんと親交があったと思われる配信活動をされている方々のツイートを見つけることができました。

このように複雑な気持ちを持っている方も少なからずいるようですね。

前世(中の人)のファンや以前から繋がりのあった同業者からみると素直に応援できない気持ちを抱えてしまうこともあるのかもしれません。

しかしゆ~やみさんのことを知った上で応援する声もたくさん見られます。

どんな気持ちがあって引退したのか、そしてVtuberになったのかはゆ~やみさん本人にしか分からないことなので憶測だけでその選択を否定するのはお互いにとって良くないですよね。

何より現在のエクスアルビオさんのファンの数やチャンネル登録者数は彼と、その中の人であるゆ~やみさんに魅力があるからこその結果だと思います!

エクスアルビオの絵師は人気イラストレーター"ケースワベ【K-SUWABE】"

 エクスアルビオさんの絵師は人気イラストレーターのケースワベ【K-SUWABE】さんです!

元はゲーム会社のグラフィックデザイナーですが、現在はフリーランスで様々なゲームやイラストのお仕事を担当しているようです。

他にもVtuberの天開司さんの新ビジュアルを担当したり、他のにじさんじのVtuberのイラストもたくさん投稿しています。

色んなタッチで描かれておりとても高い画力を持っているのが素人目でも分かります。

Twitterでのイラストの投稿も多く、ファンにとってはとてもありがたいですね!

ゆ~やみさんはずっと前からVtuberになりたかった?

エクスアルビオさんの中の人であるゆ~やみさんがVtuberを目指したのは一体何故なのでしょうか?

今まで自分で投稿していたゲーム配信動画は削除されているゆ~やみさんですが、引退配信だけは残しています。

ここでは直接Vtuberという言葉は出てきませんが「やりたいことができた」「ずっとやりたかったことが今回できるようになった」と語っていますね。

この直後にエクスアルビオさんとしてデビューしてるので、この「やりたかったこと」がVtuberの活動だということはほぼ間違いないかと思います。

本人も「ゆ~やみとしての活動」を引退すると発言していること、この動画の概要欄では「またどこかネット上で会うことがあるかも」と記載していることから何かしらの形で配信の活動が続くようなニュアンスですよね。

ここからは考察になりますがゆ~やみさんはゲーム配信をしているうちにVtuberに興味を持ったのではないでしょうか?

ゆ~やみさんは活動開始から1年半くらいで視聴者数が伸び始めたと語っていますが、それがVtuberというジャンルが確立してきた時期と重なります。

自分の活動を通じてVtuberというジャンルにも関心を持ち、もっと色んな人に見てもらいたい、もしくは更に活躍してみたいと思うのは自然な流れだったのではないかと思います。

まとめ:エクスアルビオの中の人はゲーム配信者の"ゆ~やみ"

今回はエクスアルビオさんの中の人についてご紹介しました。

それでは今回の記事をまとめていきます。

  • エクスアルビオさんの中の人はゲーム配信者のゆ~やみさん
  • ゆ~やみさんはYouTubeとMirrativをメインに約2年間配信活動をしていた
  • エクスアルビオ=ゆ~やみに同業者は複雑な心境だが応援する声も多数
  • エクスアルビオさんの絵師は人気イラストレーターのケースワベ【K-SUWABE】さん

かっこいい見た目と個性的な言動が魅力的なエクスアルビオさん。

中の人であるゆ~やみさんとしての活動の頃からゲームスキルの高さも動画の見どころです。

弄られキャラとしても愛される彼に今後も注目です!

さて、他にも中の人が明らかになっているにじさんじのメンバーが沢山います。

気になる方は『にじんさんじで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-にじさんじ
-

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.