にじさんじ

でびでびでびるの前世(中の人)ニコ生主でびっちの顔バレ画像公開!

更新日:

可愛らしい見た目と声で多くの人を虜にする異世界の悪魔でびでびでびるさん

にじさんじ所属Vtuberの中では初の非人型であり、キャラクター的存在でもあります。

そんなでびでびでびるさんですが、素顔や前世がバレてるらしいってご存知ですか?

その謎を解明すべく、今回はでびでびでびるさんの前世や顔バレ、彼氏について迫ってみました♪

でびでびでびるの前世「でびっち」の顔バレ画像が超可愛すぎる

可愛らしい見た目と声色で多くのリスナーを楽しませてくれるでびでびでびるさん。

悪魔なので男なのか女なのかわからない…という性別不明な一面も、ミステリアスで好奇心を刺激してくれますよね♪

そんなでびでびでびるさんですが、前世は人気ニコ生主「でびっち」だと噂されています。

そして「この人がでびっちの素顔では?」と言われている写真も実は存在しているのです♪

こちらの写真はVtuberの望月のあさんが過去に乗せていた2ショット写真で、どちらか片方がでびでびでびるさんの中の人疑惑があるでびっちさんらしいとのこと。

残念ながら顔バレ写真ではないものの、雰囲気から女の子らしく可愛らしい印象が見られますね。

ちなみに望月のあさんは、でびでびでびるさんと交流があるVtuber「鷹宮リオン」さんの中の人だと噂されています♪

でびでびでびるの中の人が「でびっち」と言われる理由は3つ

ではなぜ、でびでびでびるさんの中の人が「でびっち」と言われているのか、その理由に迫っていきましょう!

でびでびでびるさんの前世だと言われている主な理由は3つあります。

声と名前が似ている

でびでびでびるさんは非常に特徴的な声の持ち主です。

そんなでびでびでびるさんの声と、前世疑惑があるでびっちさんの声がそっくりなのです!

どれほど似ているのか比較していきましょう!

こちらがでびでびでびるさんの声ですね。

かなり個性が強い可愛らしい声で、1度聞いたら忘れられない印象があります。

続いて「でびっち」さんの声を見ていきましょう。

「でびでびでびるさんそのまんまじゃん!」と思わず突っ込んでしまいたくなるほど、か~なり声が似ていますよね♪

また、「でびでびでびる」と「でびっち」の名前が似ているというのも、中の人疑惑が出来た理由のひとつになっています。

でびっちの放送がでびでびでびるのチャンネルで放送された

あまりにも他人同士とは思えない、でびでびでびるさんとでびっちさん。

そんな二人ですが、さらに驚くべきことに同じチャンネルで動画配信していたことがあるのです!

その動画がこちら!

なんと、でびでびでびるさんの公式チャンネルで、なぜかでびっちさんの配信がはじまったのです。

でびでびでびるさんのリスナーは、突然のでびっちさんの生配信に驚きを隠せずにいたみたいですね。

特別仲が良かったとしても、チャンネルを乗っ取って個人配信をする…というのは考えがたいため、でびでびでびるさんとでびっちさんは、か・な・り、特別すぎる関係なのだと言えます。

でびでびでびる本人が認めている

これを言ったら元も子もありませんが、実はでびでびでびるさん自身が中の人がでびっちさんであることを認めています♪

種明かしをすると、でびでびでびるさんは「人気ニコ生主」という設定を持つキャラクター「でびっち」を演じていたのです!

二人のデビュー時期を見てみても、でびでびでびるさんが2018年デビューに対し、でびっちさんは2019年です。

つまり、でびでびでびるさんはでびでびでびるとして「でびっち」を演じていたわけですね。

芸能人で言えば香取慎吾さんが「慎吾ママ」を演じていたり、星野源さんが「お源さん」を演じていたりするような感じです♪

ちなみにでびっちさんは、すでに引退をされています。

理由は放送配信後に配信を切り忘れ、「彼氏とのイチャイチャ会話」が流出、さらにその部屋に「家族が乱入」という騒動があり、惜しくも引退を余儀なくされてしまいました…(もちろんこれは茶番です笑)

そしてその1年後にでびでびでびるさんは自身のチャンネルにて「でびっち一周忌」というタイトルの配信をします。

ちなみにこの配信で、「でびっちは自分が作った」とでびでびでびるさんが証言していますね。

ということで、でびでびでびるさんの中の人…というか、でびっちさんの中の人は「でびでびでびるさん」である可能性は100%だと断言できます!

ちなみにこの動画は、でびっちさんの活動軌跡や交流があったVtuberからのコメントも収録されていてかなり面白いので、気になる人はぜひ見てみてください♪

でびでびでびるの中の人情報はカモフラージュされて流出なし

人気ニコ生主「でびっち」を演じ、さらにリスナーを楽しませてくれたでびでびでびるさん。

リスナーとしてはその中の人がどんな人なのか知りた~い!というのも本音かもしれません。

しかし、2021年1月時点ででびでびでびるさんの中の人にまつわる情報は一切流失されていないのです!

たとえば「でびでびでびる 中の人」と検索をしても、出てくるのは「でびっち」さんにまつわる情報だけ…。

これは噂ですが、あえて別のキャラクターを演じて話題にすることで、本当の中の人にまつわる情報を隠したのではないか?と言われています。

実際、でびでびでびるさんは「でびっち」を演じることで、中の人にまつわる情報を隠していますよね。

あるとしても先程お伝えした、顔写真(しかも顔は隠されている)ものしか流出されていません。

完全に「でびでびでびる」というキャラクターを守っている姿勢が伺えますね♪

でびでびでびる=でびっちに混乱するリスナー

「でびっち一周忌」配信の影響もあり、でびでびでびる=でびっちということに納得する声もあれば、混乱する声も見受けられました。

でびっちさんが女性キャラクターということもあり、性別不明のでびでびでびるさんと中の人が同じ…ということに混乱を隠せない人もいるようです。

たしかに男か女かわからないキャラクターだったので、突然【女性】という印象を突きつけられても困惑してしまいますよね。

また、でびでびでびるさんとでびっちさんの関係を考察する方も多くいました。

でびでびでびるさん=でびっちさんというのは単なる茶番…というには、色々と深い設定があるようなので、そんな物語性があるところに惹かれて考察する人は多くいるようでした♪

でびでびでびるの絵師はVtuberを愛する「巻羊」

でびでびでびるさんの絵師は「巻羊」さんという方です。

巻羊さんはにじさんじ所属Vtuber「語部紡」さんの絵師も務めていることも有名ですね♪

また、巻羊さんはVtuber全般が好きで、普段からさまざまなイラストをTwitter等でUPしています。

亥とこさんや、笹木咲さん椎名唯華さんなど…めちゃくちゃキレイで可愛いイラストですよね♪

他にも本の挿絵なども担当しているようなので、気になる人はぜひ巻羊さんのTwitterに注目してみてくださいね!

でびでびでびるがVtuberになった理由は明かされていない

でびでびでびるさんは、中の人にまつわる情報がほとんど公開されていません。

徹底的に「でびでびでびる」というキャラクターを守ろうとしているため、Vtuberになった理由は公式サイトに書かれている

「目標は全人類を堕落させること」以外に何か目的や目標があるかはわかりません。

ただ、「でびっち」を演じたり、「一回忌配信」をしたりするなど、かなり企画力に優れていることがわかります。

他のVtuberとのコラボでも率先して企画をし、まとめ役を買う一面もあるため、もともと何かを企画するのが好きで、その延長線でVtuberになってみたのかもしれませんね。

ちなみにこの動画もでびでびでびるさんが企画したコラボ動画です♪

思わぬトラブルに見舞われてしまいますが、企画主としてかなり動画を盛り上げようとしている一面が見られるため、気になる人はぜひ見てみてくださいね。

でびでびでびるの中の人は人気ニコ生主(設定)の「でびっち」確定

本人が「自分がでびっちを作った」と公言しているように、でびでびでびるの中の人はでびっちであることは間違いありません。

ただ、でびでびでびるさんのほうが先にデビューをしているので、中の人や前世…というのは少し違うかもしれませんね。

最後に今回の記事のポイントをまとめてきます♪

  • でびでびでびるの素顔は可愛らしい雰囲気がある女性
  • でびでびでびるの中の人は人気ニコ生主「でびっち」
  • 「でびっち」はでびでびでびるが演じていた架空のキャラクター
  • でびでびでびるの絵師は「巻羊」
  • でびでびでびるがVtuberになった本当の理由は明かされていない

徹底的に自分のキャラクターを守ろうという姿勢があるだけに、でびでびでびるさんの本当の中の人にまつわる情報は一切明かされていません。

しかし、そんな姿勢はリスナーにとっては安心して推せる理由のひとつにもなると思うので、これからも守っていってほしいですね♪

さて、他にも中の人が明らかになっているにじさんじのメンバーが沢山います。

気になる方は『にじんさんじで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-にじさんじ
-でびでびでびる

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.