にじさんじ

ベルモンドバンデラスの前世(中の人)塩樽の顔バレ画像が見たい!

投稿日:

にじさんじに所属し、2018年9月25日に配信にてデビューしたベルモンド・バンデラスさん。

雑談配信やゲーム実況をメインに活動し、現在YouTubeのチャンネル登録者数は31万人を超えています。

ダンディな見た目と落ち着いた渋い声が印象的ですよね!

そんなベルモンドバンデラスさんの中の人がどんな人なのか、気になる方も多いのではないでしょうか?

今回はベルモンドバンデラスさんの中の人について詳しくまとめていきたいと思います。

ベルモンドバンデラスの中の人はニコ生主の"塩樽"!気になる顔バレは?

ベルモンドバンデラスさんの中の人はニコ生主の"塩樽"さんだと言われています!

塩樽さんは声優の大塚明夫さんと声がそっくりなことを活かし、ニコニコ動画で声真似をした配信を行っていた方です。

そんな塩樽さんの素顔が気になる方も多いと思いますが顔バレはしているのでしょうか?

塩樽さんと思われるTwitterアカウントの質問箱にてこのような問答が残されています。

この質問とそれに対する塩樽さんからの返答によると、過去にお酒の勢いで顔出しをしたことがあるようですね!

しかし残念ながら現在は塩樽さんと思われる方の顔バレ画像は出回っていませんでした。

すでに塩樽さんのTwitterアカウントとニコニコ動画のアカウントは削除されているため、素顔を含めた本人の情報が少ないようですね。

ベルモンドバンデラスの前世が塩樽だと言われる3つの理由

塩樽さんに関する情報が少ない中で、何故ベルモンドバンデラスさんの中の人と言われているのか徹底的に調べてみました。

今回はその理由を3つ紹介していきたいと思います!

声がそっくり!

まずは声についてです!

塩樽さんの声については本人のニコニコ動画の配信などは残っていません。

しかし声真似している人が集まってツイキャス配信をする企画に出演した動画が残っていました!

さっそく聞き比べてみましょう。

ベルモンドバンデラスさん

塩樽さん(何回聞いても本物にしか聞こえないw)

低くて落ち着きのある声がとても似ていますね!

穏やかな語り口調もそっくりですのでこれは中の人と言われるのも頷けます。

活動期間とデビュー時期の関係

次は両者の活動時期についてです。

塩樽さんが最後に配信を行ったのは2018年8月13日と言われています。

先ほどお伝えした通りTwitterとニコニコ動画のアカウントは削除されているのでその情報が確かなのか確認はできませんが、ツイキャスの履歴は残っていたのでそちらを確認してみました。

ツイキャスの最後のライブ配信は2018年1月1日とあります。

ニコニコ動画がメインの活動だったようなのでツイキャスより頻繁にやっていた可能性があり、同じ年の8月13日が最後というのも納得できますね。

そしてベルモンドバンデラスさんの初配信は2018年9月25日で、YouTubeの登録日も同年の9月19日となっております。

塩樽さんの最終配信日とかなり近いですね!

Vtuberの中の人と噂される方たちの中にはVtuberデビューとともに活動停止やアカウントの削除をする方も多いので、塩樽さんもそうだったのだと考えると納得がいきますね。

同じゲームをプレイ!そして運の良さも一致!?

3つ目がプレイするゲームについてです。

塩樽さんは「PUBG」というバトルロイヤルゲームの配信をしていたようですが、ベルモンドバンデラスさんも同じようにPUBGの配信をしていることが確認されています。

他にも人気スマホゲーム「Fate/Grand Order」(通称:FGO)をプレイしていることも共通しています。

塩樽さん本人のツイートは残っていませんが、 FGOについてはこのようなツイートが確認できました。

この画像にあるイスカンダルというキャラクターは塩樽さんが声真似をしている大塚明夫さんが声優を担当しています。

それに加え塩樽さんのガチャの引きの良さにあやかり、リスナーの方もガチャを回すという流れが多く見られました。

そしてなんと!ベルモンドバンデラスさんでも同じ現象が見られます!(笑)

こちらもベルモンドバンデラスさんの運の良さにあやかり、彼のことを考えたり動画を見たりしてからガチャを引くことを「ベルモンド教」と呼びファンの方に親しまれています。

プレイするゲームが一致するというのは定番の証拠の一つですね。

しかしガチャを引く時に名前を出されるほど運が良いというのは中々ないことだと思います。

これは確実な証拠の一つといってもいいのではないでしょうか?

ベルモンドバンデラスの前世"塩樽"ってどんな人?

本人のアカウントが削除されている現在、中々詳しい情報が見つからない塩樽さんについて出来る限り調べ尽くしてみました!

本名や出身などの詳しいプロフィールはさすがに確認できませんでしたが、誕生日は過去のツイートから見つけることができました。

 どれも同じ日にツイートしていることから塩樽さんの誕生日は6月12日であることが分かりますね!

落ち着いた雰囲気や声音から年齢は30代、もしくはそれ以上かもと考えられることが多いです。

しかし過去に同じ声真似配信等をやっている方からこのようなことを言われています。

「衝撃」「面白い」と表現されていることから、もしかすると想像以上に若いのかもしれませんね!

本人の配信活動の記録も残念ながらほとんど残されていませんが、同人作品の宣伝に声を提供する活動などもしていたようです。

 こちらも低く響く声がとても素敵ですね!

ニコ生放送やツイキャスといったリアルタイムでリスナーの反応をもらえる生配信を主な活動としていたようなので、ファンの方の声にすぐさま答えるサービス精神に溢れた方だったのではないかと思います。

ベルモンドバンデラスに生まれ変わり活動停止した塩樽さんを惜しむ声も

特徴的な声からベルモンドバンデラスさん=塩樽さんだと気付く方も多いようです。

そのことに関して世間の声を見てみましょう。

 このように塩樽さん自身の活動が消えてしまったことを残念がる声も多いようです。

塩樽さんは生配信がメインで視聴者も身近に感じられる存在だったでしょうから特に寂しい気持ちが大きいのかも知れませんね。

それだけ多くの人に愛されていた配信者さんだったということですね!

ベルモンドバンデラスの絵師は同人作家の"ソウスケ"

 ベルモンドバンデラスさんの絵師は同人作家の「ソウスケ」さんです!

成人向け作品をメインに活動している方で、かなり過激な描写の男性のイラストを描かれているのでそちらの活動はTwitterのアカウントを分けているようです(笑)

ベルモンドバンデラスさんと同じにじさんじ所属のギルザレン三世さんのイラストも担当しています!

 筋肉質でガタイが良い男性のイラストが魅力的な絵師さんですね!

声真似で自信がついたから?Vtuberを目指した理由を考察!

塩樽さんがVtuberを目指した理由は本人から語られてはいません。

しかしベルモンドバンデラスさんは雑談配信で同じにじさんじ所属Vtuber鷹宮リオンさんとのとあるエピソードを紹介しています。

こちらの配信では

  • 鷹宮リオンさんのリクエストで披露した声真似が好評で自信がついた
  • それ(声真似)だけでは芸がないからこれからはできることを増やしていきたい

この2点がVtuberになった経緯として語られていますね。

これはあくまでもベルモンドバンデラスさんとしての言葉ですが、塩樽さんとしての気持でもあるのではないかと思います。

声真似というジャンルで活動を行って自信がつき、新たな挑戦をしたくてVtuberという道を選んだのではないでしょうか?

塩樽さんもベルモンドバンデラスさんも生配信が多いため、リアルタイムで反応をもらえる活動は続けていきたかったのだろうと推測できます。

それに加えて声真似という形で演技のスキルが身についていた塩樽さんですから、Vtuberとしてキャラクターに声をあてる活動というのはそれに通ずるものがあったのかもしれませんね!

まとめ:ベルモンドバンデラスの中の人は声真似が得意なニコ生主"塩樽"

今回はベルモンドバンデラスさんの中の人についてご紹介しました。

それでは今回の記事についてまとめていきます。

  • ベルモンドバンデラスさんの中の人はニコ生主の塩樽さん
  • 塩樽さんは大塚明夫さん似の声を活かして声真似をメインに活動していた
  • 塩樽さんの活動停止に悲しむ声多数
  • ベルモンドバンデラスさんの絵師は同人作家のソウスケさん

低く落ち着きのある声と穏やかな雰囲気でお悩み相談も受け付けているベルモンドバンデラスさん。

きっと中の人である塩樽さんも優しい方なんでしょうね!

そんな素敵な声と中身で視聴者を癒してくれるベルモンドバンデラスさんに今後も注目です!

さて、他にも中の人が明らかになっているにじさんじのメンバーが沢山います。

気になる方は『にじんさんじで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

お問い合わせ

Vtuberの魂を忘れないについて

Vtuberの魂を忘れないはユーザー参加型まとめサイトです。

サイトでは、Vtuberの中の人についてのまとめをライターが記事にしています。

ライターが書いた記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。

管理者が確認後、対応させて頂きます。

-にじさんじ
-

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.