ホロライブ

天音かなたの前世の顔が見たい!耳が病気?中の人は歌い手ののぞむ!

投稿日:

透明感溢れる見た目と声が特徴のホロライブ所属、天使Vtuberの天音かなたさん

ゲーム実況から歌枠、雑談枠などを設けて日々リスナーたちを楽しませてくれていますよね♪

そんな天音かなたさんですが、前世が歌い手の「のぞむ」さんで顔バレしているという噂がありますよね。

果たしてその噂の真相はどんなものなのでしょうか?

今回は天音かなたさんの中の人や顔バレについて迫っていきましょう♪

天音かなたの顔バレ画像は美人だがデマの可能性あり

天音かなたさんの中の人は、歌い手として活躍していた「のぞむ」さんという方だという噂がありますよね。

そんなのぞむさんですが、実は顔バレをしていると噂がある歌い手の1人なのです。

もし、歌い手ののぞむさんが天音かなたさんの前世なのだとしたら、その素顔に迫ってみたい…という人も多いのではないでしょうか!

そこで歌い手のぞむさんの顔バレについて迫ってみたところ…

めちゃくちゃ美人ですよね…!

天使の天音かなたさんの中の人がこんなに美女だと知って、思わずニヤけてしまった人も多いのではないでしょうか?

しかし、この顔バレ画像が本当に歌い手のぞむさんの素顔なのか、実は未だに謎に包まれています。

というのも、「堀越千史」さんという方が同じ写真を過去にSNS上にUPしていたことがありました。

日付を見てみると、歌い手のぞむさんのほうが先に投稿していることがわかりますよね。

ちなみに堀越千史さんはミスIDというコンテストで受賞経験があり、今はモデルやアーティストのMVなどにも出演しています。

では、歌い手のぞむ=堀越千史では?という説も浮上しますが、声がそもそも似ていないためその線は非常に薄いと言われています。

そのため、歌い手のぞむさんの自撮り写真である可能性は高いとは言えず、天音かなたさんの素顔も正直よくわからない…というのが現状となっているみたいですね。

天音かなたの中の人(前世)がのぞむと言われる理由は3つ

そもそも天音かなたさんの前世がなぜ歌い手ののぞむさんなのか、その理由が知りたいという人もいますよね。

そこで天音かなたさんと歌い手のぞむさんが同一人物だと噂される理由を3つ紹介していきますね♪

歌声がそっくり

天音かなたさんも歌い手のぞむさんも、さまざまな歌を歌っていますよね。

そんな2人の歌声ですが、かなり似ていると噂になっています。

まずは天音かなたさんの歌声を聴いてみましょう。

透き通った声の中に力強さを感じる魅力的な歌声ですね。

続いて歌い手のぞむさんの歌声を聴いてみましょう。

やや曲調が異なるのでわかりづらいですが、両者とも高い声を出す際にノドを絞って声を出していることが分かります!

また、歌い方の癖も似ているため、同一人物が歌っていると言われても特に不自然ではありません。

同時期に入院していた

過去に天音かなたさんは入院していたことがありました。

そして中の人疑惑がある歌い手のぞみさんも、同時期に入院していたとツイートしています。

天音かなたさんのツイートから、事故にあって怪我をして入院した…ということがわかりますよね。

そしてのぞむさんも怪我をして入院していた、とツイートしています。

もともと同一人物説が囁かれている2人が同時期に入院というのは、偶然にしては出来すぎていますよね。

握力が一緒

ちなみに皆さんは、成人女性の平均握力ってご存知ですか?

だいたい女性の多くは、70歳を迎えるまでの間30kg以上になることはありません。

基本的に20~28kgが平均握力となっています。

ではここで、天音かなたさんの握力を見てみましょう。

なんと50kgというめちゃくちゃな握力を誇っているのです…!

もちろん探せば女性の中にも50kgの女性はいるでしょう。

しかし、多いとは言えないのが事実ですよね。

そして歌い手のぞむさんも、握力50kgと匂わせるリプライをもらっていたことがありました。

50kgと見ると体重かな?とも思えますが、50kgの女性をゴリラと比喩するのはやや不自然ですよね。

しかし握力が50kgだとしたら、ゴリラと表現するのは自然な感じもしてきます。

リプライ先の歌い手のぞむさんのツイートが削除されているので憶測しかできません。

しかし、一人物説が浮上していることを踏まえると、のぞむさんの握力に対するリプライなのではないかなぁ…という気がしてきますね。

他にも天音かなたさんがデビューしたのは2019年12月25日ですが、その2ヶ月くらい前にのぞむさんがTwitterにて

他の活動を示唆するようなツイートをしています。

こういったことも関連性が高いのではないでしょうか(笑)

天音かなたは耳の病気を患っている

天音かなたさんは耳の持病を患っていることを、以前からリスナーに報告していますよね。

詳しい耳の持病については語られていないものの、おそらく「メニエール病」「突発性難聴」ではないかと予想されていますね。

ちなみに前世説が浮上している歌い手のぞみさんも、耳の病気を患っていることがわかっています。

また、のぞむさん宛には

メニエール病を心配する声があったので、もしかしたら天音かなたさんはメニエール病を患っているのかもしれませんね…。

ちなみにメニエール病は、耳が聞こえづらくなったり、吐き気等に襲われたりする病気だとされています。

天音かなたさんはVtuber仲間とコラボ中、相手の声が聞きづらそうな様子を見せることがありますよね。

度々その様子は「オウム」として取り上げられていますが、もし病気が原因だとしたら心配になりますね…。

天音かなたの中の人に対して病気を心配する声多数

天音かなたさんは度々Twitter等で耳が不調で病院に行っていることを報告しています。

そのため、配信を聴いていて「あれ、調子悪いのかな?」と感じることがある人も多いようですね。

配信を聴いていて「調子悪いのかな?」と感じるレベルだと、本人である天音かなたさんは相当つらそうですよね…。

幸いほとんどのリスナーたちは天音かなたさんの体調を心配しているため、時にはリスナーたちの声に甘えてじっくり休んでほしいですね。

天音かなたの絵師はラノベ絵師でもある「おしおしお」

天音かなたさんの絵師は、ラノベの挿絵や漫画の連載もしている「おしおしお」さんです。

ちなみにおしおしおさんは、にじさんじの空星きらめさんのデザインも手掛けていますね。

ラノベ「姫さま、世界滅ぶからごはん食べ行きますよ!」をはじめ、可愛らしく透明感溢れる女の子を描くのがかなり上手だと定評がある絵師さんです。

度々おしおしおさんは天音かなたさんに対して面白いコメントを残しており、両者のファンを楽しませてくれています♪

こうやってネタに出来るのは、それだけ天音かなたさんとおしおしおさんさんの関係が良好だという証でもありますよね!

天音かなたさんも度々おしおしおさんに対してコメントをしています。

おしおしおさんはファンアートもTwitter等で投稿しているため、天音かなたさんファンはぜひフォローしてチェックしてみてくださいね♪

天音かなたがVtuberを目指したのはLIVEで歌いたかったから

天音かなたさんがVtuberになった理由は、彼女の初配信で詳しく語られていました。

その中でも特に具体的なものとなっているのが「ライブに出演してコールアンドレスポンスをやりたい」というものです。

もともと天音かなたさんの前世「のぞむ」さんは歌い手として活動していましたよね。

このことから、天音かなたさんは歌うのが非常に好きなのかなぁというのが容易に想像できます。

そして歌い手として活動するよりも、大手事務所であるホロライブに所属して活動の幅を広げたほうが、確実に歌う機会を増やすことができますよね。

もちろん、③にある「名探偵コナンに声優出演」というのも人気Vtuberになれば叶えられる願いかもしれませんw

ただ、現実的な理由として考えられるのはやはり大々的に歌える機会を掴みたい、というものなのかなぁと予想できますね。

ちなみに天音かなたさんは一周年で記念ライブをしています!

天音かなたさんと仲の良いVtuberもゲスト出演しているので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね♪

天音かなたの中の人は歌い手のぞむの可能性が高い

天音かなたさんの中の人は、歌い手として活動していたのぞむさんの可能性が非常に高いと言えるでしょう。

数々の共通点も挙げられますが、特に「入院期間が一致していた」「握力が同じくらい説」というのは偶然では片付けられないかなぁという気がしますね。

最後に、今回の記事の要点をまとめていきましょう♪

  • 天音かなたの顔バレ写真は美人だがデマの可能性大
  • 天音かなたの前世は歌い手「のぞむ」だと考えられる
  • 天音かなたは耳の病気で度々治療している
  • 病気に対して心配するリスナーは多い
  • 天音かなたの絵師は「おしおしお」
  • 歌活動の幅を広げたかったからVtuberになった可能性が高い

天音かなたさんは日々天使として、多くのリスナーたちを癒やし幸せな気分にさせてくれている存在です。

ただリスナーたちのことを思うばかりに無理をしている様子も伺えるため、自分の健康を第一に考えて活動してほしいですね!

さて、他にも中の人が明らかになっているホロライバーが沢山います。

気になる方は『ホロライブで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-ホロライブ
-

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.