にじさんじ

天宮こころの前世(中の人)歌い手めありーの顔バレ画像が超可愛い!

更新日:

2019年8月13日に「にじさんじ」からデビューした、天宮こころさん。

自称「にじさんじ最弱」を名乗る彼女は、あまりの活舌の悪さで自分の名前である「天宮」も「あまみゃ・・」とカミカミ…w

脱力感満載のトークスタイルが人気の、活舌ゆるふわVtuberです!!

今回はそんな「あまみゃ」こと天宮こころさんの中の人についてまとめてみたのでぜひご覧ください!

天宮こころの前世(中の人)めありーの顔バレ画像が可愛すぎる!

天宮こころさんの中の人について調べてみたところ、正体は歌い手の「めありー」さんだということが明らかになりました。

「めありー」さんは歌い手として現在も活動中なので、Vtuberも掛け持っているとなれば、結構特殊なケースだと思われます。

本人のInstagramには控えめで小さいのですが、顔の分かる動画と写真が投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

めありー(@_mary28_)がシェアした投稿

それから、現在Instagram上に残っている画像ではないのですが、過去に本人が公開し削除したと思われる顔バレ画像が流出していたので紹介したいと思います。

いかがですか~?

童顔で清楚な雰囲気が漂っていますよね。

顔出し控えめで活動しているのがもったいない!と思うほど可愛らしい女性です!!

そしてこのとろ~んとした目元の雰囲気なんかが脱力系「あまみゃ」そのものって感じがします!

天宮こころの中の人が「めありー」だと言われる4つの理由

冒頭で天宮こころさんの中の人は、「めありー」さんであるとお話ししました。

ではなぜそう言われているのか根拠が知りたいですよね?

天宮こころさんの中の人が「めありー」さんである理由を4つ紹介していきます。

これを見れば納得できるはずです!

①声と独特な話し方(活舌)が同じ

実際に天宮こころさんと「めありー」さんの声を聞き比べてみると、その声質や話し方がそっくりで驚きました!

<天宮こころ>

<メアリーさん>

可愛らしい声と、舌ったらずなニュル~っとした話し方がまさに一緒でした!

「めありー」さんは配信中、リスナーから何度も「日本語言って」と活舌をいじられ、本人は「日本語いってるわ!」と笑いながら突っ込む場面もありますw

また、どちらとも笑い方に特徴があり、ツボに入ると含み笑いのような「クックックッ」と笑う声まで全く一緒でした!

天宮こころさんは配信内で「祖母の家が関西にあり関西弁を使うので時々喋り方が移ってしまう」と語っていますが、実はめありーさんも配信内で関西弁が出てきます(笑)

こんなところも本当にそっくりですね!

さて、歌い手として素晴らしい実力を持つ「めありー」さんですが、天宮こころさんも歌枠でその美声を披露しているので聞き比べてみましょう。

<天宮こころ>

<めありー>

「めありー」さんは安定した歌い手のうまさがありますが、天宮こころさんの時はキャラ設定を守り、うまくぬいた歌声を出していますね。

天宮こころさんの歌声を聞いたリスナーのツイートに思わず納得してしまいます。

天宮こころ感を出して歌ってはいるものの、高音になると「めありー」としての隠し切れない歌うまの実力が出ちゃってますw

しかも同じホロライブ所属のVtuberアルス・アルマルさんに歌を教えていたことも動画で暴露されていました。

少なくとも天宮こころさんが「歌が苦手」と言っているはちょっとおかしいぞ…ってなりますよね(笑)

②飼っているネコが同じ説

 

天宮こころさんの配信はマメなことで知られていて、メインはゲーム配信です。

他のVtuberに比べると、雑談のトークスピードがゆっくりマイペースなのが特徴です。

「めありー」さんもご飯を食べながら、ほとんど話さずに配信の前半を進めるというマイペース配信を成し遂げたことがあります。

性格が天然でおっとりしているので、自分のペースを崩さない配信スタイルは前世から変わっていないという事ですね!

そんな二人はどちらもネコを飼っているので、それは同じネコなのか調べてみました。

<天宮こころ>飼っているネコに噛まれる場面

画像付きではないですが天宮こころさんは飼っているネコにデレデレなご様子w

<めありー>

「めありー」さんはTwitter上で飼っているネコを画像付きで沢山投稿していて、その溺愛ぶりが伺えます。

残念ながら天宮こころさんが飼っているネコの画像は見つけられませんでした。

しかし「めありー」さんのネコの横にはゲームのコントローラーがバッチリ写っていて、日常的にゲームをしている事が分かります!

また「めありー」さん自身が飼っているネコの情報をたくさんSNS上に公開している為、天宮こころとしては飼っているネコの名前すら公表できない状況なのではないかと察しました。

このような点からも、二人は同一人物ではないのかと言われたようです。

③スケジュールの一致

「めありー」さんは女性シンガーの「鎖那」さんと「000(オレオ)」さんと3人で花降る日々というコラボ活動もしています。

<花降る日々>music video

アート制作

 

この投稿をInstagramで見る

 

めありー(@_mary28_)がシェアした投稿

この「花降る日々」メンバーでの旅行スケジュールと、天宮こころさんの配信をお休みしている期間も一致していたので見てみましょう!

2019年10月13日にイタリア旅行している「花降る日々」メンバーのツイートです。

同時期に、天宮こころさんは海外旅行を理由に10日間ほど配信を休んでいました。

2019年10月13日には、天宮こころさんも旅行先からツイートしていてめっちゃバレバレw

この頃はまだ中の人を特定されるとは思ってもみなかったのか、行動にも余裕が感じられます。

④めありーのアカウントでまさかの誤爆

また、天宮こころの初配信の告知を「めありー」さんのアカウントで発信してしまったこともありました。

これは・・・あかんw・・・天然炸裂していますw

他にも、めありーさん時代に他の活動を示唆するようなインスタグラムを更新していたり(現在は削除済み)

「天宮こころ=めありー」説はかなり強まっています!

以上4つの理由から天宮こころさんの中の人が「めありー」さんであると言っていいでしょう。

天宮こころの中の人「めありー」の魅力についてまとめてみた

めありーさんは2013年2月6日に、「セツナトリップ 歌ってみた」を初投稿しました。

めありーさんは、透き通った高音と、聞く人を引き込む表現力溢れる歌声でたちまち人気の歌い手になりました。

こちらの動画はYouTubeで(2021年1月現在)1,300万 回以上再生されていて「めありー」さんがカバーした歌の中でもトップクラスの神曲と言われていて、今だに再生数を伸ばしています。

素晴らしい歌声ですよね・・・透明感のある歌声に聴き入ってしまいます。

配信中「めありー」さんが歌い始めると、コメント欄はすぐに「歌う天然水」や「歌う空気清浄機」などと表現され、その透明感のある歌声の虜になるリスナーが続出しています。

「めありー」さんは以前にYouTubeの規約に引っかかった事で、動画の一部(27曲近く)の動画を泣く泣く削除したことがありました。

ファンからは悲しみのコメントが寄せられましたが、そこで諦めないのが「めありー」さんです。

規約違反にならないように、徐々に消えた神曲を復活させていきました。

さすが歌う天然水です!あんまりわかってないうちにYouTube公式チャンネルになってしまいましたww

自称Vtuber最弱でもピンチには負けない強さがあります!

世間の反応は・・・複雑な声も聞こえるが肯定的な声もいっぱい!

では実際に天宮こころさんの中の人に対する世間の声を紹介していきます。

前から「めありー」さんの歌を聴いていた人からしたら複雑な気持ちになるのかもしれませんが、肯定的な声も上がっています。

最初は驚きで心境が複雑なファンもいるかもしれませんが、応援する声もあるので!!それぞれの価値観といった事でしょうか。

人気の歌い手さんがVtuberもやってくれるなんて、こんな贅沢な事ってなかなか無いですから!

天宮こころの絵師はアプリゲームのイラストも担当している「さくらしおり」

天宮こころさんの可愛らしい姿を生み出したのは、絵師のさくらしおりさんという方です。

さくらしおりさんのTwitterのホーム画面には「天宮こころ」としっかり明記しています。

天宮こころさんの5万人記念を祝して新衣装の作成にも力を注いでいました。

さくらしおりさんが手掛けた新衣装に、天宮こころさんは大喜びでお披露目配信をしていました。

またさくらしおりさんは、ぼくドラのシブ白猫プロジェクトのリーチェなどスマホゲームアプリのイラストも手掛ける売れっ子さんです。

Vtuberでは天宮こころさんの他にも咲来のどかさんのキャラクターデザインも手掛けているので今後もますます有名になりそうですね!

天宮こころがVtuberになったのは、にじさんじの大ファンだったから

天宮こころさんは自分のことを「にじさんじ最弱キャラ」と名乗っています。

にじさんじ最弱という言葉には理由があり、自身がにじさんじの大ファンだったので「好きなもの=最強憧れの人達に囲まれている自分は誰にも勝てないので最弱・・・という愛情表現が込められています。

にじさんじファンというだけあって現在の配信活動もマメで、にじさんじへの深い愛情を感じます。

「めありー」さんも雑談配信中ににじさんじ好きを語っていた事がありますし、ツイートでも発信していました。

「めありー」さんはにじさんじの夢月ロアちゃんが大好きで、二人が絡んだコメントもありました。

今では最強(=好きなもの)の仲間入りをした天宮こころさんをこれからも応援していきたいですね♪

まとめ:天宮こころの前世(中の人)は歌い手のめありーで確定!

いかがでしたか?

今回は天宮こころさんの中の人について紹介していきました。

それではまとめていきたいと思います。

  • 天宮こころの中の人は歌い手「めありー」で確定!
  • 顔バレ画像はあまみゃ感ありありで可愛かった
  • 舌ったらずな話し方と声が完全に一致
  • 愛してやまないネコを飼っている
  • 旅行スケジュールまるかぶり
  • 好きなもの=最強の仲間入りを果たすべくVtuberになった!

これからも最弱マイペースキャラで、リスナーの皆様に癒しと笑顔を届けてくれることを期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

さて、他にも中の人が明らかになっているにじさんじのメンバーが沢山います。

気になる方は『にじんさんじで前世が顔バレしたVtuberまとめ』の記事をご覧ください!

-にじさんじ
-天宮こころ

Copyright© Vtuberの魂を忘れない , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.